• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモF0MA携帯電話の機種変更を安く買う方法を教えて下さい。

ドコモ携帯電話FOMAの機種変更を夫婦2人でしたいのですが、通話とメールとネットができれば多くの機能がついていなくてもいいです。一代は通話だけでもいいのです。 FOMAの機種変更は0円などがなく、安くても6000円と言われました。機種は何でもいいです。現在月々の支払い料金も今6000円前後なので、そちらも安い方がいいと思っています。 携帯電話にあまりお金をかけたくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ドコモ○○によって変わりますが、地域限定割引をやっていたりもします。 (東海は今、秋割やってました。8000円ぐらいだったかな) 東海ユーザー(愛知)ですが、春に関西(滋賀)まで行って8400円分割り引いて買いました。電車代プラスαの割引額だったので、数千円トクしました。 他のエリアが隣県なら一度、ネットででも調べてみてはいかがでしょうか。 また、(一般の)クレジットカードのポイント引換をドコモのポイントに変えてもらってます。 FOMAも最近は機能少ないけど安いの(SIMPURE N1とかカワイイし女性向けかなぁと。)出てきているので、新機種発売後などタイミングが良ければ結構安くなると思います。