• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯の機種変更について

携帯の機種変更ですが、安いものだと0円からあるのでしょうか? 自分の持っている携帯の電池パックが寿命のようなので、 変えたいと思っているのですが・・よろしくお願いします。

noname#177781
noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ありません。 Docomoなら、一定期間使っていれば一度だけ無償でバッテリー交換をしてもらえます。 auなら、auポイント2000ポイント(だったと記憶していますが)で ご使用の機種のバッテリーと交換してもらえます。 それと、できるだけ安く済ませたいのなら、増設という手段があります。 これだと、機種価格は同じでも変更手続き手数料が要らなくなります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • KEN_2

>安いものだと0円からあるのでしょうか? 機種変更では絶対にありません。 電池パックの交換ならポイントサービスを利用されたら良いと思います。 新規契約者を獲得する為の価格設定で、機種変更では機器の料金が設定されています。 毎月の基本料金が高いのは、0円携帯やPRのコストを回収するための設定で、一度契約して加入すれば基本料金で回収される仕組みになっています。 *前に政府から改善指導のニュースが流れていましたが、基本料金が高いですね!!