• ベストアンサー

昨日投稿した者です・・・すごく困ってます・・・

あれからずっとお互い連絡とらないままでした。 そしたら、今彼から「これ、冷却期間やないよ・・・」って メールがきました。 もう、私はどうしたらいいのか分かりません・・・ 誰かお願いします・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=255545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1631
noname#1631
回答No.2

可哀想に・・・ 彼の気持ちはもうはっきりしてるようですね。 今は辛いかもしれないけど、あなたが彼に謝ってやり直したいと言っても(メールしても)1度離れてしまった彼の心はもう戻らないでしょう。 「どうしたらいいのか分かりません」 そうだね・・・ 彼との事はもう諦めるしかないよね・・・ そして今回の事を人生勉強だと思って素適な女性になって もっともっと素適な男性と出会ってください♪ 関係のないお話ですが、私は子供の頃ものすごくいじめにあってそれこそ死にたいくらいでした。 一流と言われるデパートに就職したものの、世間から見る 華やかな世界と違って、女だけの想像を絶する社会でした。 つらい事悲しい事いっぱい経験してきました。 恋愛に関してもそうです! 今はもうその時の辛さも忘れてしまったけど,片思いばかりで、初めて付き合った人もあなたのように失ってしまいました! 電話にも出てくれなくて・・・辛かったはず(もう忘れてる(^^;) ・・・時間だけがあなたの心を癒してくれるはずですよ。 そして私が何が言いたいかというと,私は今幸せなんですよ(^_-)-☆ 7年間付き合った彼と結婚して今年でまる8年♪(もう15年も付き合ってることになります) 可愛い娘が一人いて(二人目には恵まれないという悩みもあるけど)夫婦仲も良くて幸せなんです♪ 時々思うんですよ! 「あの時死ななくてよかった」と! 今は死ぬほどつらいかもしれない・・・でもきっとあなたにも幸せはやってきます。 悲しみを乗り越えて、2度と同じ事は繰り返さない。 きっと魅了的な女性に生まれ変われますよ。 私もいじめられたりして人の痛みを知りました。 失恋した時にいかに自分が自己中だったか思い知りました。 あなたを救ってくれるもの・・・今は時間です☆ 元気を出して(^_-)!

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.9

>「これ、冷却期間やないよ・・・」 これは彼なりにはっきりと別れの言葉を述べたつもりなんじゃないでしょうか。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.8

>「これ、冷却期間やないよ・・・」 確かにこれだけ考えると良いようにも悪いようにも取れる表現ですね。文末が…で終わってるだけに。 だけどこれの前が >彼から「もう悪いけど・・・」って入ってきたんです。 だったんですよね? だったら良い方には解釈できませんよね?とにかく彼と距離を置くべきだと思います。 一連の質問を拝読してますと、hiroko5410さんの彼への謝罪がすべて空回りしているように思えてしまいます。私も経験ありますが、相手が本気で怒ってる時ってこっちが何か言えば言うほど相手は益々気分を害するんですよ。 hiroko5410さんと彼が仲直り、そして復活できるのかまでは私にはわかりませんが、一つ言える事はhiroko5410さんも彼もまず冷静になれないと解決できないという事です。今はお二人とも興奮覚めやらぬ状態のようですから、まず時間を置いて落ち着く必要があると思います。なのでお気持ちは良くわかりますが、今はがまんしましょう。 一度失った信頼を取り戻す事は容易ではありません。 言葉だけを幾らつくしても聞き入れてはもらえないと思います。 もしいつか彼と話し合う機会がもてたら、"私を信じて "とひたすら懇願するんじゃなくて、hiroko5410さんの決心が固く、もう一度チャンスが欲しい事、これからのhiroko5410さんを見て欲しい事、もしそれでもだめならきっぱりあきらめる事、を彼に告げてみてください。但しそれはhiroko5410さんの心からの決心が伴っている、という事が大前提ですが。 どうか悔いを残さないようがんばってください。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • m1tuko
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

こんにちは。彼の女友達について詮索しすぎてしまったようですね。 おそらく hiroko5410さんはご自分に自信がなく、彼の愛情にも自信が無い為 そういった行動に出てしまったんでしょうね。。。でも ちょっと前の時点で彼がお付き合いしていたのはhiroko5410さんだったのだし、彼も好きでつきあっていたのだから、もっと自信をもったほうがいいと思います。 結論としては、彼は縛られるのが嫌なタイプのようなので しばらくほおっといてあげましょう。気になるだろけど、友達と遊びにでも行って彼のことはしばらく忘れたほうがいいですよ。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信は持つようにします。 前まで仲良かったんだから、彼もすぐにはふっきれないと思うんですが・・・ 彼は、別れるんだったらはっきり言うって前言ってました。 でも、今回はそんな事ないので、まだ待っててもいいかなと思うんですが・・・どうでしょうか?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、心の中で彼の気持ちは固まってしまったようです。 おそらく貴方の口から何を言ってもムダでしょう。 貴方は反省していますか?神に誓ってそういえますか? なら、近くに教会はありますか?キリスト教徒じゃなくても 懺悔ぐらいはさせてくれます。そこで神父さんに貴方の気持を すべて打ち明けてください。そして3人で会ってください。 貴方に必要なことは素直になることなんですよ。 これは貴方が反省して2度と同じ間違いをしないという誓いを 立てられたときだけに有効です。 彼が大事だと思うならココで1度恥をかきましょう。 会うときは貴方の懺悔の様子を神父さんから話してもらいましょう ただ、貴方は黙っていてください。話すとこじれます。 彼が貴方を必要とするなら話を聞こうとするはずです。 第3者の心できている方から貴方のことを話してもらうと 言うのがポイントです。 それでも彼が「もう会わない」ときめたのなら それは残念だけどそういう結果だと受け止めるしかないし 貴方の反省している態度について聞く耳ももっていないですから、 残念ながらそこまでと踏ん切りつけることは大切です。 いわゆる最後の手段を使ってダメだったわけですからね。 でもこの手はたった1度しか使えないんです。 なぜなら次に恋するときにダメでもこの手段を使おうとしてしまう 甘えがでますがそのときは、同じ間違いを2度したあなたに なります。変わろうとしない人を誰も助けてはくれないんです。 ええたとえ神様でも。 なんか折角反省しているのに、やっと失いかけて気づいているのに・・ 私がそばにいたらついていってあげたいですが それはままなりませんし、神父さんほど心できていませんからね。 貴方の中で彼が絶対に手放せない確固たる存在ならやってみてください。 そして恋は何やかんやといっても一方通行ではダメです。 彼が恋路をふさいだときは潔く訣別することが大事です。 この経験は次の恋に役立てることができますから。 やるだけのことしてみましょう!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

最初の回答の方と同じですが... あなたの過去の質問を見ましたが、まるで数年前の私をみているようです。私が結婚を約束した彼にいきなり好きな人が現れて、ほんとに?ほんとにすき?を繰り返していた私はもう恋愛対象ではなくなったそうです。今客観的に考えれば、かなりの重荷であったと思います。当時は昔のずっと好きだ、と書かれた手紙とか思い出して、その文字と気持ちが今は違うというのが全く理解できず、哲学的に考えたり(くだらないことですが、気持ちを文字にしてもいつか変わるのなら、しない方がいいのではとか...表現の哲学のクラスをとってみたりしましたね...笑) 別れてから3年はダレともつきあう気がなくて、もう1度やりなおしたいとか思ってました。彼よりすばらしい人はいないと思っていたので。 3年間は、尊敬した彼に見合うように精神身体を鍛えることにつとめました。少しずつ次に好きな人ができて、その人がすばらしい人だったら、そn人に見合うようにしなくちゃ、って思いました。今つきあってる彼にも最初のころは何度も気持ちを確かめたりして不快な思いをさせましたが、やはりそのせいでふられたことを前の恋で学習していたので、焼きもちは飲み込むようつとめました。 hiroko5410 さんも次の素敵な恋愛のために学習する必要があることを、自覚できたらいいと思います。必ず振り返ると、「あのころの私じゃそりゃーふられるわ(苦笑)となると思いますよ。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.4

毎度どーもm-s-tでやんす。 なんか、ここんとこ色々悩みが多いようで・・・ 彼がそう言うんなら・・・仕方ないですが、それって「別れ」?ですかね。それとも「時間が欲しい」? あなたは彼を好きなんでしょ?彼は「冷却期間じゃない」と・・・好きなら謝り倒してでもなんとかできないですかね。 前回は僕は回答できませんでしたが、ここに前回の分も含めて・・・ 疑われるって、凄く辛いんですよね。特に信じてる人から疑われると、どうしていいか解らなくなります。「解った」って言われても、「ホンとに解ってくれたんだろうか?もしかしたら疑ったまま無理に納得しようとしてるのでは?」とか考えてしまいます。 彼は、自分と、あなたとの両方の気持ちを確かめるための時間が欲しいんでしょうか?嫌になったんでしょうか?もしかしたら、一時的なものかも知れませんし・・・ 彼を信じて謝り倒すか、このまま諦めるか。決めるのはあなた自身です。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんは別れる方を書いていらっしゃるんですが・・・ 私の知り合いで相談したら、それは「今は冷却期間じゃない。早く連絡したしてきて」って言ってるんじゃない?って言われたんですけど・・・ これを見たみなさんはどう思いますか?

hiroko5410
質問者

補足

すみません・・・補足でまたお返事します。 別れたいってはっきり言わないから、まだ考え中なのかもしれません・・・ 一時的なもので、また何か返事がくるかもしれませんよね・・・? 私は待ってるだけですけど・・・

回答No.3

当然の結果ですね。 たぶん、私も自分がそうされたら、別れると思いますから。 ちょっと重荷になったのかもしれません。 でも。 メールで別れるって言うのは、どうかと思うので。 まずは、あなたがすぐには変われないと思いますが、少し冷静になる期間を置いてから、会ってみては? 会って、ちゃんと別れを言わないと、あなたも踏ん切りがつかないでしょう? 別れて、もっとすてきな人を見つけて下さい。 そして、その人には寛大?な心で接してみてください。 私も、大好きな人がいました。私が別れを持ち出し、別れましたけど。 ずっと、私の中では忘れること出来なくて。 辛い毎日でした。でも、今は大好きな人がいます。 その人とは、これから先一生、一緒に歩んでいく人だと思っています。 ですから、前の人のように、自分の中で溜め込んで溜め込んで、限界がきて別れるのではなく、自分の思っていることを少しつづ話して理解してもらって、同じように、彼氏の思ってること、私に対する不満など、少しつづ話してもらって、私も理解していってます。 あなたは、今回の事で次の恋愛では同じ過ちを繰り返さないようにしなければならないと思います。 意味のない恋愛なんてないのですから。 そして、一歩つづ、大人に(って言うのはおかしいけど)なれると思います。 相手の立場を考えれる素敵な女の人になって下さい。 彼氏の事は戻らないとおもうので、はやくhiroko5410さんが立ち直って素敵な人が見つかりますように。。。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Ujiki
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.1

 おはようございます。目下、長距離恋愛中で、彼女との「絆」を大切に思いながら恋愛真っ只中の男です。よろしくお願いいたします。  前の「お悩み」も拝見しました。ところで、先ずは小生は hiroko5410さんに特効薬も大正解も実は無いのです。それでも投稿したくなりましたので、お赦し願います。(^^)  小生は幼少のころ家人からすると「ただのガラクタ」を集めてました。ごみを集めるのでは無く、家の中の時計を分解しては直せなくて、玩具を壊しては部品を捨てられなくて残してました。で、大人(?)になって、夢の中に、本当につまらない部品が気になって何年も気になるのですが、そんなものは家人が捨ててしまっており存在しないのです。しかし、いつまでも気になる部品として記憶に甦る度に不思議な気持ちでいました。さて、何を伝えたいか…  未来に対して永遠に愛され続けたいと望んでいます。でも、パートナー(恋人)の心を閉じ込めることはできませんからね。求めれば求めるほどに不安になるものです。それでもパートナーからの「永遠に愛し続ける」の言葉を聞いていたいわけですよね… ところで、2人が同じだけの包容力で悪い所も含めて受け入れないと… きっと気休めでも言葉に出来ないのが「永遠に愛し続けるね」と言う言葉ですよね。(^^) 重くて、息苦しく感じないで、相手に言えたり、相手から言ってもらえるには、どうしたらいいのでしょうね。(^^)  今日の日って、あっと言う間に手の届かない過去に遠ざかります。しかし生かされてるのは今日の今しかありません。当たり前なのですが、今を見失いがちになります。今、何をすれば良いのかが判らなくなるんですよね。  さて、今日、何をするか、そしてしないのか… それが、小生もですし、hiroko5410さんの、hiroko5410さんだけの貴重な思い出になっていきます。hiroko5410さんは、彼氏との過去の思い出を思い出せますよね。ところが、過去のある地点で、不幸にも2人の恋愛のギアーが壊れてしまって、ボタンの掛け間違いのまま今に至ってしまった時、実は過去に戻っての修復は出来ないのです。お互いの愛情で過去のことを見ないことはできますが、誤解であったら真実を確認し合えるのなら修復できますが、出来てしまった溝を無いものにすることなど不可能です。そんなに人の心は鈍感でもないし、強くも無い。特に「感情的」な衝突で出来てしまった溝は、未来に対しての不安や不信や失意につながります。2人で一緒に過ごす時こそ、お互いに真に平安であったり心地よいものを求めているのに、未来を想像すると1人で居る方が気が安めたるするのなら、別れの予感がしてきます。(^^);  未来永劫に2人が一緒に居たいと思える恋愛は、きっと、まず自分自身を愛してたり、相手の全てを受け入れることだけでなく、2人で素晴らしい思い出となる今日を大切に絡み合っていくことだと思うんです。  hiroko5410さんは、大切な「モノ」を無くしてしまったのかも知れませんね。泣かせてしまったのなら、ごめんなさい。どちらにせよ冷静になりましょう。hiroko5410さんが男なら、小生は迷わず「パックを利用しない海外旅行」を薦めています! どっか、出来るだけ遠い所、レンタカーを借りて人の居ない所、大自然に身を委ねればね、自分の悩みが少しだけ小さくなります。元気を少し回復します。どっか2度と行かないレストラン、2度と会わないウェイトレスと絡んで食事をしたりします。『今』が見えてきたりします。hiroko5410さんが女性だからね。家人に心配かけないで、1人で安全な国内旅行されてはいかがですか? 先ずは、粉々に壊れてる自分の心を修復しませんか。彼氏のことは放っておきましょう。大丈夫ですよ。残念ながら彼は hiroko5410さんに依存していません。先ずは自分自身を鍛えないと、未来の hiroko5410さんの子供たちに不安を与えてしまうでしょう。(^^) どんなスポーツも格闘技だってインターバルは必要です。今は立ち直りましょうよ。ユースホステルなら、安いし、世界中からの旅人と一期一会を楽しめば、また『今』を生きてることを実感できますよ。今は、きっと混乱されてて「嫌!~」って感じでしょうが… いつか、きっと、今のことが肥しになって、いい思い出になることを祈ります。  以下のURLでピアノ曲でも聞きながら自分を冷静にしてみてください。検討をお祈りしますね。(^^) 「ごめんなさい!」の言葉は何度も通用しませんよね。1人のパートナーに生涯、言わないに超したことはない。1度しか使えない魔法の言葉だと知るべきです。

参考URL:
http://www.mp3-tokyo.tv/index.php?command=profile&profid=20010927040308
hiroko5410
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • また投稿しました・・・

    聞いてくれてるみなさん、ありがとうございます・・・ 私はなんの連絡もしてないのに、彼から「もう俺からはなにも言うことないよ」ってメールがきました。 どういうことなんでしょうか・・・? なんで嫌なのにメールしてくるんでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=256175

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • 5/21に「エンジン停止します」の者です・・・コンピューター交換した方、教えてください。

    交換した場合、燃費はどれぐらい変わるのか教えてください。燃費が落ちるのなら何も起きずに快適に過ごしている人と比べて長い目で見るとすごく損しますよね・・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=275152

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • あの・・・・・

    何回も送ってゴメンナサイ!! 最後です。 『い』『か』『は』『ぎ』『せ』『く』『の』『ん』 を並び替えるとなにになりますか???????? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=456040

  • 書き忘れてしまったのでまた書きました。

    オカメインコの爪って切ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=328127