• ベストアンサー

夫の浮気が本気に?! 元に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

結婚して3年。共働きを望む夫は掃除も手伝ってくれるいい旦那なのですが、気に入らない事があるとすぐに怒鳴ります。それでも言い過ぎた事を反省してその分優しかったり、浮き沈みは激しいけどバランスをとって仲良くやっていました。 それが、仕事上のストレスもあり7月位からイライラして文句ばかりで、夫のお金遣いが粗くなって朝帰りをするように。 いけないと思いつつも携帯を見ると彼女と頻繁に連絡を取っていました。 夫の暴言に耐えられず、結論を迫ったところ、「浮気じゃなかったらどうする?!離婚する気はない、もしも浮気があったとしたら心配かけたことは申し訳ないと思うよ」と反省してる様子でごまかされてしまいました。 この時に相手にも連絡して阻止すべきでしたが、携帯を見た事を怒られるのが怖くて相手を知ってる事は言えませんでした。今もまだ彼女の事は知らないフリをしたまま。 結局その後も続いてて、私に冷たくなり「私が可哀相だから暫く離れて暮らそう」といわれましたが今までの幸せな記憶とそれでも好きだという気持ちが強くて、別れたくない。 今の夫の心境は彼女といるのが楽しくて、干渉する私の事は疎ましいけれど嫌いではないし離婚の労力を考えると面倒だから、とりあえず離れて自由にさせてよ。という考えだと思います。 この2週間ほとんど会話もなく、とても辛いのでしばらく離れようと思うのですが、夫を自由にしたら20代前半位の彼女に本気になって戻ってこないのではと不安です。 夫には内緒で彼女に別れてほしいとお願いに行こうか、最悪の場合に備えて先に証拠を押さえてからにすべきか、彼女の身元を調べて両親に不倫をやめさせるよう第3者として忠告するか・・・ 考えるたびに夫との思い出が浮かんで涙が止まらなくて、会社にいるのも、外を歩くのも辛いです。 どうしたら夫と元のようにやっていけるのでしょうか。今日はまだ帰ってきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

2のsamedimarcheです。  きっかけというほどの事件はありませんでしたが、やはり彼一人が傷ついている姿にひどく罪悪感、自分への嫌悪感を覚えていたことから変わろうと思いました。恋人との関係だけでなく、全てにおいて駄目な自分に心底うんざりしてたんです。  正直、つらい思いをするくらいなら別れてもいいなとも考えました。でもこの人と別れて、また別の人と付き合った時に、きっとまた同じ状況になるんだろうな、それじゃ私は一生不幸で、相手を幸せにすることもできないんだな、と思ったんです。それは嫌でした……。  ちなみに私は浮気はしていません。彼にどういう迷惑をかけたか、ちょっと説明がしづらいので割愛しますが、浮気とかではないです。  突然は変われないが、変わりたいので、しばらく見守ってほしいという事を伝え、私なりにいろいろ努力しました。まず、自分は被害者ではなく加害者だ、その事をくよくよ悔やむだけではなく、彼のためにできることを考えて実行しなくてはいけない、ということを時間をかけて自分に納得させました。それから人間性を向上させるために、まず生活を整えることから始めました(なんか情けないですが…)。  私がそのときに学んだのは、二人の人間が長く関係を続けていくには、片方でなく両人ともが「自分、相手、自分と相手二人の関係」の三つ全てを大切にしなければならないということでした。「自分だけ」が良くないのは明らかですが、「相手だけ」でもだめなのですよ。自分だけが損をしている、という意識がふくれあがっていつか爆発すると思います。お互い好きあっているのに長くつきあえない人は、自分を大切にするのが下手な人、関係を保たせるために行動することが下手な人だというのが私の持論です。相手を大事に出来ないのは論外ですけどね。  旦那さんも罪悪感は持っているのだと思います。それに耐えられないからあなたに原因を押しつけようとするんですよね。  自分の心>>>>二人の関係>>>>renarikaさん  こういう図式です。旦那さんが努力して意識を変えない限り、あなたが旦那さんと婚姻関係の犠牲になり続ける気がします。  旦那さんは私がしたような意識改革に加えて、renarikaさんに対して償いをしなければいけません。浮気をしたことを心から反省し謝罪するだけでは全く足りません。これからは絶対に浮気をしないという信頼を一から築くのです。口先ではなく態度で示して。並大抵のことではないですよね。それをしてくれる旦那さんでしょうか。  離婚するべきなのかそうでないのか、私にはわかりませんが、renarikaさんがこういう風に相談なさったっていうのは、離婚に向けて背中を押して欲しかったのかなと少し思いました…。  みなさんの言うとおり材料を集めながら、落ち着いてゆっくり考えてみてください。応援しています。

renarika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応夫にも罪悪感はあるようです。 大きなため息をついては、「すべてを清算したい」とか、いじめで自殺のニュースをきいて「俺も死にたいよ」とつぶやいてみたり。 遊びで始めた恋愛ごっこにすっかり自分がはまってしまって相手からも言われ、私からも言われ、どうしたらいいのか、何が大切なのかわからなくなっているみたいです。 幼稚な男なのか、大人の判断ができるのかしばらく様子を見ようと思います。

その他の回答 (13)

noname#31159
noname#31159
回答No.14

証拠だけは確保して、一度女の人に会うこと勧めます。 私は今現在その女の人の立場であると思います。 でも奥さんは自分に全く関心が結婚当時からないから心配いらない離婚するつもりで今までいた等それが嘘だとは感じないくらいですが・・・ こんな感じで相手に何を言っているかは分からない。結婚していることを知っているかすら分からないし。私ははじめ知らなかったです。 私的には嘘があるなら奥さんがいつか自分にアクションをかけてくるだろうと思っているし、それが別れてほしいという話なら理解しますよ。 こんな反対側の人間からの意見なんて嫌ですよね。でもなんらかの進展になるのではと思いのせてみました。

renarika
質問者

お礼

反対側の貴重なご意見ありがとうございます。 しばらくは様子を見て、相手に会ってみようと思います。 ただ、今の状況では夫の気持ちは相手側に行っているので、私から連絡があったと知ったら私に対する逆切れでもう戻っては来なくなると思います。 最悪の場合は慰謝料の請求ができるように備えたいと思います。 TWYさんはお相手の本心を早く見抜いてご自分にとって一番いいと思うご判断をなさってください。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.12

携帯に赤外線通信したんですね。 あなたも証拠が見つからないようにロックをかけるか SDカードを1つ購入して証拠が出たらそのカードに移し変える携帯には残さないようにしたらどうですか? あと写真は携帯によりますが題名が数字の場合、日付時間が多いです。 ですから治さないように。 以前友人で突然離婚届を突きつけられ、出て行かれて勝手に別居。 友人と会社からつけてみたら転職した会社の事務の子と出来ちゃってて 所かまわずベタベタやって部屋まで借りられてました。 おまけにそこに嫁と兄弟で乗り込んだら不倫相手がお風呂に入ってて 借りた部屋の近所は不倫相手の実家でした。 結局嫁の意地でしばらくハンは押しませんでしたがそれから2年して離婚しました。 その時に色々聞いていたので デジカメやデジタルのビデオは証拠にならないらしいです。 それと探偵とかはすごくお金がかかるとききました。 同居している間は感情的になって証拠集めしているのをばれないように 悔しくて仕方が無いと思いますがそこはこらえてがんばってください。 友人はその時相談に乗ってもらってた男性と今年結婚し子供も生まれました。  私の場合は家で暴れたりDVでした。 仕事と称して夜中まで戻らない(クリスマスに夜中の2時に帰ってきた。) その時は気が付かずうまく不仲で離婚に持っていかれて 離婚後再婚されました。 多分計算してたのだと思います。 馬鹿ですよね。 気持ちがあるのに言われると腹が立つかもしれませんが 浮気する男ってそういう男なんです。 さっさと別れてあなたを大事にしてくれる人を見つけてください。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.11

いい方悪いのですが もともとそういう人だったんだと思うんですよ。。。 最近、周り見ててつくづく思ってしまうのでこういってしまうのですが。 たまたま 惚れた女の前だと別人になる人間っています。 よく職場で彼女・妻・家族オンリー(女性の場合は彼氏、夫ね)はいいんだけど 人に責任押し付けまくる人、困った人がいても「かかわりたくないよねぇ」って恐ろしく保守的な人(荷物運びさえ手伝わないでずるして帰る) 実はこういうタイプだったりして ごめんなさい、邪推してしまいましたが こういったタイプが浮気すると貴女のご主人みたいに180度変わる人が多いようです。 良い同性の友人がいて、自分と関係のない人にもあくまでも普通にする人で 例え夫婦不和になってもこういう暴言投げかける人って あまりいないんじゃないかな。 証拠集めは必須!! 私なら「悲しいです」と責めは先ず止めて証拠あつめ ダメなら離婚、食べて行くための職は確保 (まだ若いならなんとかなりそうです) 自分を大切にしてください!! 早まって 子は鎹とかいって ケンカ中なのに子供作らないようにねー

noname#69551
noname#69551
回答No.10

別れない、別れるに関わらず証拠は絶対にあったほうがいいです。 もし今回は放っておいてご主人が帰ってきたとしても反省しないままでは何度も繰り返すと思います。 質問者様の方で証拠を完璧に揃えて離婚も覚悟した上でご主人とお話になった方が後々の為です。 そこでご主人が質問者様を選び反省すれば元のように暮らせる可能性が高いです(質問者様もお辛い思いをなさるでしょうが) 彼女を選ぶと言ったら慰謝料を払わせて別れた方が質問者様は幸せになれるのではないでしょうか。今度は誠実な方と出会えるかもしれません。 他の方もおっしゃっていましたが優しかったご主人は死んだんです。 現在のご主人は別人です。 別れを決意して質問者様から切り捨てる姿勢を見せた場合に生き返る可能性はあります。 自分の不倫が原因で離婚と言う事がどれくらい大きなことなのか、今まで質問者様と築いてきた生活の重みとありがたさ。 そこで生き返らなければ死んだのと変わりありません。 ご自分を責めないで幸せになってください。

renarika
質問者

お礼

冷静に話すと、「私には感謝しているけど、もう好きかどうかわからない」と言われます。 まだ生きている部分も残っているうちに証拠集めを完了して、勇気を持って話したいと思います。 生き返ってほしいです・・・ 甘いかな。 ありがとうございました。

  • TREX_555
  • ベストアンサー率1% (1/61)
回答No.9

>今までの幸せな記憶とそれでも好きだという気持ちが強くて、別れたくない。今の夫の心境は彼女といるのが楽しくて、干渉する私の事は疎ましいけれど嫌いではないし離婚の労力を考えると面倒だから、とりあえず離れて自由にさせてよ。という考えだと思います。 ここまで考えているのなら、旦那があなたの元に戻るまでじっと待つしかないでしょう。 ペールギュントの奥さんは60年?旦那の帰るのを待っていましたよ。 あなたの旦那も、女遊びに飽きるか、女に捨てられて目が覚めればきっとあなたの元に戻ってくると思います。 ここは女の粘り強さを発揮して、じっと耐えましょう。

renarika
質問者

お礼

初めは飽きたら戻ってくるだろうという変な自信みたいなものがあったのですが、毎朝毎晩携帯のチェックをして枕元において寝る姿を見ると、やりきれなくなります。 やり直したときの夫の立場を考えると実家へ帰るのは避けて、マンスリーマンションを探しています。逃げたら負けでしょうか?

回答No.8

 証拠集めは重要です。そして証拠を集めてる事がばれない事も!  また元に戻るにせよ、別れるにせよ、冷静に毎日気がついたこと、朝帰りの回数。解る限り全てを証拠として残しましょう。  相手にもきちんと裁判を起こして、自分が何をしたのかわかって貰いましょう。  今から準備に取り掛かってください。 泣いてる暇はないですよ。

renarika
質問者

お礼

これまで何度も爆発して相手の名前を出しそうになりましたが、我慢してきてよかった。 冷静に女優になりきって記録と証拠を集めます。 ありがとうございました。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.7

私も下のご意見と同意します。 そこまで一緒にいたいですか? 例えて言うと、 ペットショップで飼っている動物と同じ動物を見に行ったときに、 その動物はrenarikaさんに擦り寄ったりなつくと思いますか? 多分、知らん振りすると思います。 もしくは、逃げると思います。 それと同じ。 旦那さんはもうrenarikaさんに対する感情が無くなってしまったのですから。 一緒になるよりも、別れる方が労力つかいますが、気をしっかりと頑張ってください! 弁護士に相談した方が良いでしょう。 renarikaさんも逆上して自分が不利な状況にならないように、辛いでしょうが、女優になったつもりで頑張ってください。 離婚した友達は、女優となり、スッキリと離婚しました。 今は新しい恋愛で、楽しそうです。 スッキリと別れる方がrenarikaさんの為にもなりますよ。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

お気の毒ですが、今までのご主人は死んだのだと思って、あきらめてください。 結局のところ、浮気がばれたら、そこで信頼はゼロになるしかないんです。 どんなに長く付き合っていても、です。 しかも、ご主人は反省する気もなく、まだ、離婚という面倒ごとは避けて、都合よく遊びたい様子です。 もう、見込みなしではないでしょうか。 いま、目の前にいるのは、昔の夫ではなく、ただの浮気ものです。 愛した夫は死んで、浮気モノが残ったのです。こいつがかぶっている、昔の夫の皮にだまされると、一生、棒に振ります。 証拠は集めておきましょう。 で、離婚をすぐに選択できないなら、別居する必要はありません。 浮気の話は、夫からしてこないかぎりは、あなたからは蒸し返さない。 それで、夫がまだ、不審な行動を続けるなら、「家庭を壊すようなことはやめてください」と、静かに話す。 あなたから離婚を切り出すなら、準備が整ってからです。それまでは、離婚や別居は口にしては駄目です。 妻は、浮気を認めない、という姿勢を出した上で、それでも浮気を続けるなら、最終的に離婚はやむなしかもしれません。 仕事があるなら、経済的に自活できるでしょうから、長々と浮気男を我慢する必要もないと思います。 今は、辛いと思いますが、「愛した夫は死んだ」と、思ってください。 それであきらめていくしかないんです。

  • nyo9nyo9
  • ベストアンサー率11% (10/88)
回答No.5

結婚生活って死ぬまで続けるもんなんです。子供さんがいないだけ別れ易いのではないでしょうか。浮気性・性格なんて絶対直りません。 そこで、 証拠集めと共に家財・衣服を実家に少しずつ送ってお金もへそくっておく。実家にも内緒で相談しておく。旦那を説得なんて所詮無理です。お金・証拠が集まった時点で旦那の実家のほうに!証拠つけて旦那に離婚届渡して(時間をかけないで)別れたほうがいいのではないでしょうか?旦那が仕事行ってる間に引越し屋呼んで自分の分だけ持っていってもらうくらいしないと。 女性のほうが男を好きで好きで結婚っていうのは長続きしません。別れもずるずるです。(相思相愛ならいいですが)男性を束縛・男のほうは気分が冷めてしまうのでしょうね。男性からもてる様な女性になって、価値観の会う人を探されたほうが幸せになれますよ。

noname#168882
noname#168882
回答No.4

こんにちは お辛いでしょうね。 辛いでしょうがどうせ頭の中がそれから離れられないならば 他の方が仰るようにここのところはしっかり 「証拠保全」しましょうよ。 旦那さんに気づいたことを悟られていないならば容易です。 携帯電話の履歴などの証拠をそのままにしておくようないい加減な 感覚ならばきっと面白半分でしょう。 本気ならば、離婚騒動になったときの立場など先のことを考えて ひたかくしにするのが普通だとおもいます。 相手方の両親にかけあうのもうすこし待ってみませんか。 いまのところは盛り上がっているかもしれませんが、 相手の歳からいって、しばらくしたら向こうの方から見限ってくれる可能性が大です。 あなたの旦那さんは冷静にかんがえて「恋人」としてそんなに 魅力的ですか? それよりも、大切な問題はあなたの気持ちのほうです。 いちど裏切られたという傷は容易なことでは癒えません。 また彼は同じことをするかもしれない。 ここは証拠をしっかりつかんで誤魔化せないようにすることです。 耐え切れなくなったら彼にではなく、彼女に直談判で「慰謝料を請求する」というのが切り札でしょう。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫が私と離婚したい理由は浮気です。どうしたらいいのか・・・

    先日もこちらでご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4704118.html 年末に夫から離婚をしたいと言われ、その理由が私と夫婦でいる必要がない、もう我慢の限界だとい事でした。 その原因は、私の甘え等が大きいです。 その時に、精神安定剤も飲んでいると、2錠見せられました。 私も、離婚に応じることが旦那への恩返しかと悩んできましたが。。 旦那は、以前からしていたのかは分かりませんが、今年に入ってから浮気をしていることが判明しました。 怪しいと思っていたときにたまたま携帯を見てしまいました。いけない事だと分かっていたんですが・・・ 案の定、浮気相手とのやり取りがあり、自宅ではチャットで連絡を取り合っているようです。また、私の存在も知っていました。 仕事と称しての朝帰りや、飲みにいって気付いたら終電がなくなったと言っては朝帰り。飲みに行った日は、サウナに泊まった・マン喫に泊まったと言っていますが、先日朝帰りした日のウィークリーマンションのレシートや、仕事と称して朝帰りした日の豪華な食事のレシートを見てしまいました。 そして、今朝も朝帰りでした。 また、精神安定剤を飲まないと動悸・息切れがして寝れないと言って年末に見せられた2錠の安定剤はそのままの状態で置いてありました。 恐らく、あれは嘘だったのです・・・ 本当に離婚したい原因は、浮気なのか?と思ってしまい、私はどうしたらいいのか分かりません。 2ヶ月、挨拶程度の会話しかなく、このままいることに旦那がいう通り意味がないかもしれません。 それでも、私は出来れば一緒にやり直したいと思っています。ただ、最近はそれも意味がないかもと思い、本当にどうしたらいいか分かりません。浮気相手は同じ職場のようで、毎日会っているみたいです。 最近は携帯にはロックがかかっています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫と話し合うべきか浮気を見守るか・・・

    以前質問させて頂いたのですが、再びよろしくお願いします。 ↓(お手数ですが以前の質問をまず読んで下さい) http://okwave.jp/qa3290016.html 結婚して半年程で夫の浮気未遂(?)があり、その際は結婚して間もないということで私自身は慣れない家事等で余裕がなく夫をあまりかまってあげれてなかったので自業自得の部分もあるなぁと反省しました。 また、夫も悪かったと反省してくれていたので再びお互い信用を取り戻せるように歩み寄りながら生活していました。 しかし、その事件があってから更に半年後に夫はまた同じ女と連絡をとっていたようです。家では全く怪しい行動はなかったし私にも優しく接してくれていたので気づきませんでした。 しかしそのやりとりも半年弱ほどで相手の女性の方から「もうやめましょう」ということで終わったそうです。 ちなみに二人の間に体の関係はなかったと本人は言っています。会って食事をしたり電話やメールをしたりする仲だったそうです。本当かどうかはわかりませんが。 私がこの事実を知ったのは二人の関係が終わってからさらに3か月ほど経った頃でした。キッカケは携帯。 夫が自分の携帯を触っている時、ふと送信メールのBOXにロックがかかっているのを発見してしまいました。 怪しいと思い、またこっそり携帯を見てしまい過去のやり取りを発見してしまいました。 この時、私のとった行動は ●翌日離婚届をとりにいった ●浮気相手の女と電話をした ●夫に離婚の意志があることを伝えた ●相手の女に慰謝料請求を考えているということを夫に伝えた でした。しかし、離婚の意志は本当はなくこれだけの覚悟があるというのをわかってもらおうと思って多少嘘をつきました。 しかし、旦那は過去の事(終わったこと)を掘り返してきたこと、勝手に再び携帯を見たこと、慰謝料請求などして事を荒立てること、話し合いの前に離婚を決めてしまっていることに不満があったようで一瞬で私に対しての愛情がなくなってしまったと言いました。 私としては全てを認め、誠意をもって謝ってほしかっただけでした。 しかし、少し時間を置くと私も感情的になりすぎていたし、希望もしていないのに離婚という言葉は安易に出してはいけなかったなぁと反省し、夫にも謝り、もう1度やり直したいという旨を伝えました。 夫は、私に対して以前のような感情はないし別れたいと言いましたが私はそれでも構わないし前の楽しかった頃のように戻れるよう努力するからと無理矢理結婚生活を続けました。その際、浮気の事は一切責めず、ただただ明るく振る舞っていました。そうすると夫は段々また私に心を開いてくれるようになり今では以前のように二人笑って生活しています。(自分でいうのもなんですが、周りからもおしどり夫婦で通っているほどです。) しかし、またまた最近様子がおかしいです。携帯を肌身離さず持つようになりました。隙を見て携帯をチェックしようとしたのですが送信受信共にロックがかかっていて見れませんでした。 最後の手段で予測変換してみました。するとあの女性の名前が出てきました・・・やっぱりまた連絡取ってるんだ・・・と絶望的になりました。 今回は、今までの経験から問い詰めたりするのは逆効果な気がしてあえてやめておこうと思っています。 しかし私が何も言わないと二人の思い通りな気もして不安でたまりません。 なので話し合いをした方がいいのではないかと思っています。 しかし話し合いとなると前回のように携帯を見たことを責められろくに話し合いにならなかったという事もあり得ますし、やっぱりこのままにしておくべきかな。。。と思ったりもしています。 長々と書いてしまいましたが、皆様ならこのような場合話し合いをしますか?それとも見てみぬフリをしますか? ちなみに夫は今回私が勘付いていくことに気づいているようです(昨日予測変換が消去されていました) 話し合いをする場合、話し合いにならない事もあり得ると書きましたが、例えば「私が同じ事をしたらあなたはどう思う?嫌だと思うでしょ?」と聞いても「されたことないからそんな事わからない」と言われたり「結婚してるんだから他の女性と仕事の事以外で連絡を取る必要はないと思う」と言った時には「相手が男だったらどうとか女だったらどうとかおかしい。みんな人間なんだから。この人と話がしたいと思ったのが偶然女性だっただけなのに」という回答が返ってきたりしました・・・ 私はうまく言葉で伝えれないのでいつもうまいこと言いくるめられてしまいます・・・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻から心が離れてしまった夫の浮気は本気か?

    結婚して21年、二人で商売をしてきましたが、お互いの思いやりが足りずここ6.7年ずっと会話もなくセックスレス。。 お互い同じように仕事をしているという事もあり、いつも機嫌が悪そうな顔をしている夫の機嫌をとることすらせずに私だって同じでしょ!!という思いでいました。 ところが先日夫が知らない女性と会っていたと知り合いから聞き、、 携帯を盗み見てしまいました。 そこにはその女性とのことを大切にしていきたい。。というメールが。 体の関係は無いようですが、私にすれば体よりも心を奪われていることの方がショックでした。 携帯もずっといらない。と言っていたのに先月突然持つと言いだし、私は疑いもせず買いに行って上げたりして。。。。 その女性のアドレスに匿名で「不倫はよくない」というメールを送りましたところすぐ主人に連絡が行ったらしく、私に「携帯見たか?」とものすごい顔で聞かれました。 もちろんしらばっくれましたが。。。これでつき合っているのは確実と思いました。 主人とのことは素直に私も悪かったと反省していますし、私の態度を改めていますが、問いつめることはできずにいます。 主人の心が私から離れてしまったことがショックで何も手に着かずこういうサイトを巡ってはいろいろな方の意見を読んできました。 このまま問いつめることはせず、この苦しみは今までの自分への罰だと思っていまでも大切だと思っている主人とやり直したいと思っているのですが、主人の行動が理解できず悩んでいます。 と言うのも、そういう女性がいることを私も知っているお得意さんの女将さんに話していること。自分が浮気しているのを報告している・・・ その人と食事の約束をして、その段取りを女将さんの息子に息子がが勤めている料亭に御願いしていたこと。 その料亭は私たちが結婚式を挙げた場所で料亭の女将も顔を知っていること。 商売をしていますので、私たちは知らなくても相手が顔を知っている事は大いにあるという立場にあるにもかかわらず、平気で外で会っている。。。 行動の全てがバレバレなんです。 浮気のための携帯を私に買いに行ってもらう。 明らかに身だしなみに気を配るようになっている。 外回りにでる時間が多くなっている。 これってそれほど相手の女性に本気でばれても良いと思っているからなんですか? でも、女将さんには私とは離婚なんてしませんよ。と言っていると言うんです。 確かに私がいなかったら私の代わりをしてくれる人はおそらく居ないでしょう。。365日1日も休まず仕事をしています。夫婦で24時間を切り盛りしています。借金も残っていますし、私がでていったら一番困るのは夫でしょう。。。。 だからといってそんなことで夫を縛り付ける気はありません。 私は素直にやり直したいと思って自分から変わる決意をしました。 でも、相手の女性に夢中の夫にはそんな私の気持ちすら分かってもらえないのでしょうか? 女将さんを通じて私が気づいていることを夫も知っています。 気づいた私の態度が今までとは明らかに違うことも解らないはずがありません。 娘達も知っています。 娘達にはお母さんはお父さんのこと好きだからやり直すつもりだから。。。と言ってあります。 ですが、娘にそんなのお父さんばっかり勝手して良い思いしてるだけじゃん・・と言われてしまいました。 私からも優しくされ、相手とも会い続け、・・・ 悪い事しているのはお父さんなんだよ!!と。。。 私が知っていることも承知ででも、それについては全く触れようともせず、今まで通り過ごそうとしている夫。 私のことなど本当にただの店番でどうでもいいから、その人と楽しくできる時間だけを大切にしていきたいのでしょうか? 食事に行って来た後のお礼と報告をわざわざ女将さんの所へ行き、嬉しげに「報告しましょうか?」などと言っていたそうです。女将さんは不倫が大嫌いで主人に呆れていて、私の相談に乗ってくれています。 女将さんが私に離婚する気持がないなら、いつか冷めて戻ってくるから今は問いつめたりしないで戻る場所を残して上げなさい。と言います。 離婚して苦労するのは女の方だから。。。と。 旦那の相手は×一子持ちで現在は独身。年も私と変わりません。 体や若さを求めての浮気ではなく、一緒にいると楽しくて話がしたい。と思っての浮気。。。。 だからこそ私のショックは大きかったのですが、現在も進行中。 男の気持ちが分からなくて書き込みさせていただきました。 私は捨てられても当然でしょうか???

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。