-PR-
解決済み

ネット見合いで知り合ったのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2560224
  • 閲覧数756
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近始めたブライダルネットのネットお見合いで、気に入った女性にメールからの交際をお願いしたらOKを頂き、これからメル友から始めることになりました。
まだまだ初めの段階ですが、お互い30歳前半で私は結婚に発展できればなと思っています。
ただ、こういう交際は始めてなもので、どのように付き合っていくか分からないでいるのも事実です。そこで、これから上手く付き合っていくために気を付けること等、アドバイスが頂きたいと思っています。
特に実際に会うまでの時期について、メールの出し方や会うまでの段取りやタイミングなどでアドバイスが頂きたいと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メル友から・よいですね。

メールのコツは相手の文面をよく読んで、
あまり自分の考えを押し付けない返答が◎だとおもいます。
たとえば、
「今日の仕事、失敗してへこんじゃった」
みたいな文面に
「へこむな。がんばれよ」
って返すより
「失敗しちゃったんだ・・大変だったね」
って軽く合わせる感じがベター。
聞かれた質問はもらさないように答える。
文面は改行を考えて読みやすく。

あとは・・、メールはすごく人柄が出るから、
あなたらしいメールでお相手のハートを掴んでくださいね。
ぜひお互いのよいところをたくさん見つけてゴールインされるよう
お祈りいたしております。
お礼コメント
noname#24870

ご回答有り難うございます。回答者さんのおっしゃること、凄い説得力ありますね。メールは出す前に冷静に確認できる反面、ずっと残るし表情が見えないから恐いですよね。頑張りますね。
投稿日時 - 2006-11-25 23:13:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も現在の彼とはネットのお見合いサイトで知り合いました。
私30歳、彼は35歳です。
最初の1ヶ月はパソコンのメールでやり取り(だいたい1日おきです)
1ヵ月後に一度会いましょうということで食事をしました。
その後は毎日メール(携帯)や電話で彼のほうから押してきてくれたので1週間後には付き合うことになりました。

始めのころはどんな仕事をしているのか?趣味の話や、今日1日の出来事など友達のようにメールしていました。できるだけ早めに写真の交換も済ませました。
私がよかったなと思う事は、メールが一生懸命自分自身のことを語ってくれていたことと、早く会いたいとか携帯の番号やメールアドレスを聞いてこなかったのもよかったです。質問ばかりでは審査されているみたいなので、できるだけ自分自身のことを語って、2.3質問すれば感じもよいかと思いますよ。がんばってください!
お礼コメント
noname#24870

早速のお返事有り難うございます。システム上、既に写真交換は済んでいます。といいますか、それが選ぶ条件の一つになっていましたので。
やはり、焦りは禁物ですね。今日、早速メール交換をして、色々と話をしたところです。とにかくじっくりやっていきますよ。
投稿日時 - 2006-11-25 00:02:47