• ベストアンサー

ネット見合いで知り合ったのですが。

最近始めたブライダルネットのネットお見合いで、気に入った女性にメールからの交際をお願いしたらOKを頂き、これからメル友から始めることになりました。 まだまだ初めの段階ですが、お互い30歳前半で私は結婚に発展できればなと思っています。 ただ、こういう交際は始めてなもので、どのように付き合っていくか分からないでいるのも事実です。そこで、これから上手く付き合っていくために気を付けること等、アドバイスが頂きたいと思っています。 特に実際に会うまでの時期について、メールの出し方や会うまでの段取りやタイミングなどでアドバイスが頂きたいと思います。よろしくお願いします。

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115308
noname#115308
回答No.2

メル友から・よいですね。 メールのコツは相手の文面をよく読んで、 あまり自分の考えを押し付けない返答が◎だとおもいます。 たとえば、 「今日の仕事、失敗してへこんじゃった」 みたいな文面に 「へこむな。がんばれよ」 って返すより 「失敗しちゃったんだ・・大変だったね」 って軽く合わせる感じがベター。 聞かれた質問はもらさないように答える。 文面は改行を考えて読みやすく。 あとは・・、メールはすごく人柄が出るから、 あなたらしいメールでお相手のハートを掴んでくださいね。 ぜひお互いのよいところをたくさん見つけてゴールインされるよう お祈りいたしております。

noname#24870
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。回答者さんのおっしゃること、凄い説得力ありますね。メールは出す前に冷静に確認できる反面、ずっと残るし表情が見えないから恐いですよね。頑張りますね。

その他の回答 (1)

  • wndows
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も現在の彼とはネットのお見合いサイトで知り合いました。 私30歳、彼は35歳です。 最初の1ヶ月はパソコンのメールでやり取り(だいたい1日おきです) 1ヵ月後に一度会いましょうということで食事をしました。 その後は毎日メール(携帯)や電話で彼のほうから押してきてくれたので1週間後には付き合うことになりました。 始めのころはどんな仕事をしているのか?趣味の話や、今日1日の出来事など友達のようにメールしていました。できるだけ早めに写真の交換も済ませました。 私がよかったなと思う事は、メールが一生懸命自分自身のことを語ってくれていたことと、早く会いたいとか携帯の番号やメールアドレスを聞いてこなかったのもよかったです。質問ばかりでは審査されているみたいなので、できるだけ自分自身のことを語って、2.3質問すれば感じもよいかと思いますよ。がんばってください!

noname#24870
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。システム上、既に写真交換は済んでいます。といいますか、それが選ぶ条件の一つになっていましたので。 やはり、焦りは禁物ですね。今日、早速メール交換をして、色々と話をしたところです。とにかくじっくりやっていきますよ。

関連するQ&A

  • お見合い結婚の流れ

    お見合いから知りあった方と交際を始め、ゴールイン出来そうな感じになってます。そこでその先の段取りについて考え中なのですが、流れがイマイチピンと来ません。もし、正式に決まったら、双方の親と挨拶、指輪、結納、式と、ざっくりこんな感じでしょうか。お見合いから結婚された経験者の方、その辺の流れをアドバイス下さい。

  • お見合い後の交際とは?

    半年くらい前、友人がお見合いをして、 相手との経過を何度か聞いていました。 「相手とは週に1回会うか会わないか」 「結婚観が違う気がする」 「もう断ろうかな」と。 それからほどなく、友人の妊娠が発覚し結婚することになりました。 私としてはお見合いは結婚を前提にしたもので、 双方で結婚の意思を持ってから一般的な交際に入るものと思っていました。 だから友人の場合は交際前の段階だと思っていたのです。 (そんなにきっちりしたお見合いではなかったみたいですが) あまりうまくいっていないという話を聞いていただけに、妊娠したなんて聞いて、 ほんとは心からお祝いしたいのに、 なんかもやもやした気持ちになっています。 お見合いでもこういうことって普通にあるんでしょうか?

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合い後の交際

    お世話になります。 30代前半の男です。 先日、結婚相談所を通してお見合いをして交際することになりました。 相手の方も30代前半です。 お見合い後、最初のデートで食事に誘いました。 緊張していましたが、それでも楽しく話すことが出来ました。 その際に、「今度はどこか遊びに行きたいですね」という話をこちらからしたところ「はい、行きたいです」という返事をもらいました。 その最初のデートが先週の日曜日だったのですが、それ以来1回メールをやりとりしただけで早くも次の週末になりそうです。(今週は仕事が忙しく、毎日帰宅が深夜になっていたのでメールがなかなかできませんでした。) そのやりとりした1回のメールも、日常的な会話だけでした。 今から、今週末どこかに誘うのも慌ただしいですよね? せっかく交際することになったのに、土日に会わないというのはそもそもおかしいでしょうか? 土日にゆっくりと遊びに行く場所を探して、相手を改めて誘おうと思うのですが、呑気でしょうか? ご意見など頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お見合い後の交際で敬語を使わなくなるタイミング

    お世話になります。 30代前半の男です。 結婚相談所で紹介された方と1か月ほど交際していますが、今はお互い敬語で話しています。 ここで質問させてください。 1.ずっと敬語で話されるとお互いの間に壁があるような印象を受けますか? 2.実際敬語を使わなくなるタイミングはひとそれぞれだとは思いますが、実際にお見合いや結婚相談所から交際した方は、どのようなタイミングから敬語を使わなくなったか教えてください。(○回目のデート、○か月交際、ずっと敬語だった 等)

  • ネットでの出会いで。。。

    今、某ネットお見合いサービスで知り合った人とメール交換をしています。知り合ってからの期間はだいたい1ヶ月ほどです。 初めのほうは、こちらからメールを送っても数日経ってから返事が返ってくるという感じでしたが、ここ数日間(回数にすると3回ほど)は、だいたい翌日には返ってくるようになりました。 話もそれなりに盛り上がってきたので、そろそろ会いたいと思っているのですが、いまだそのような気配がないものでどのように切り出すか思案中です。 何か良い方法があれば、アドバイスお願いします。そもそも、会うことを切り出すタイミングとしては少し早いでしょうか?

  • ブライダルネットについて

    経験者の方がいたら、教えてください。 お見合いサイト、ブライダルネットでメ-ル交際で返事をもらったのはいいけど、一度もやり取り出来ません。 返事を見比べるとほぼ同じです。 例1・・・メッセージ、嬉しかったです。 こういう出会いのきっかけも何かのご縁ですし、 大切にしていきたいと思っています。 まずはメールからお願いいたします。 例2・・メッセージ、有難うございます。 こういう出会いのきっかけも何かのご縁ですし、 大切にしていきたいと思っています。 まずはメールからお願いいたします。 2,3回のやり取りして音信普通なら分かります、サイト事態を疑ってしまいそうです。同じ、経験された方、いらっしゃいますか?

  • お見合い 奥の席

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 先日、同い年の方とお見合いしました。 結果としては楽しく話が出来たので、仲人さんにその旨を伝えて交際へと発展しています。 ただ、どうしても気になる事が… お見合い当日は喫茶店でお茶をして、その後ランチを一緒にしたのですが 奥のソファー席に彼が座るのです(必然的に私は手前の椅子に座ります) お見合いの席では女性が奥の席に座るのが常識だと思っていたので驚きました。 親に相談したらは「気にしすぎ!」と言われて、確かに小さな事だなと思うのですが どうしてもその事が頭から離れません。 やはりスマートに「奥の席どうぞ」と言われた方がもっと「素敵な方だな」と思えますし… 行動から女性慣れしてないと分かったのですが… こういう事って相手に伝えた方がいいんでしょうか? でも、まだ恋人でもない人に伝え方が分かりません。 というか失礼でしょうか? 交際の中止は考えていません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • お見合い

    30代半ばの女性です。 いま、お見合いをした相手のことで悩んでいます。 お見合いをして、一ヶ月近く経ちます。 会ったのは、初回を含め、3回だけです。 その間、メールもほとんどなく、会う段取りも仲人さんが取りきめていました。 でも、いつまでも人に真ん中に入ってもらうのはイヤなので、意を決して私からメールを数回しました。すると、「またこちらからメールします」「また遊びましょう」との返事がきました。 でも、具体的な日にちなどは決まりません。私から指定して誘おうかと思いますが、勇気が出ません。 お見合いで2回目以降会うのは彼が初めてなので、勝手が分かりませんが、お見合い結婚した人の話を聞くと「毎週会い、トントン拍子に話が進んだ」と聞きます。 1ヶ月も経って、会うのが数回って回数が少ないですか?家は車で40分ほどです。 また、彼のほうが年下で結婚に対してピンときていないのと、親に勧められてお見合いをしていたそうなので(仲人さん談)、あまり熱心ではないのかな。とも思っています。 私としては、このままだと時間が経つばかりなので、焦ってしまいます。かといって、「結婚する気あるの?」と聞くのもイヤです・・・。仲人さんに相談してみましたが、彼に聞くと「イイヒトだけど、結婚は分からない」と言っているそうです。 他に出会いを求めた方がいいのでしょうか・・・。 それとも、彼のペースにあわせて、待ったほうがいいのでしょうか。 私は男性とおつき合いをした経験がなく、お見合いも初めてなので、通常男性がどういう行動をするのか分かりません。 教えて頂ければ参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ネットでの出会いはありますか?

    婚活中の35歳女性です。結婚相談所に通ったりお見合いパーティなどには積極的に参加しているのですが、例え知り合えたとしてもその場限りといった感じでなかなか交際に発展することがありません。 そこでお聞きしたいのですが、ネットでの出会いはあるんでしょうか?実際に出会えたという方はいらっしゃいますか?