• ベストアンサー

将来の事で悩んでいます

mina119の回答

• mina119
回答No.2

こんにちは、私も高校3年で進路は大学に決まりました。 大学進学か就職かで悩んでるようなので少し意見させてもらいます。 大学は高校と違って勉強勉強勉強です! 中途半端な気持ちだと 途中でやめてしまう可能性もあるかもしれません。   高卒か大卒かの給料の違いですが、あまり変わりはないようです 詳しくはないですが、職人系の仕事は長く仕事をやっていたほうが いいみたいなので、若いうちからその仕事に専念したほうがいいと 思います。 調律士の道も考えているようですね、これまた 自信のない回答ですが(汗) 難しい道じゃないのでしょうか? とにかく一番は自分のやりたいことをやるのが一番だと思います! 夢とかはないんですか?あまりあせらず考えてみてください 進路って将来にかかわるし…  頑張ってください!