mina119のプロフィール

@mina119 mina119
ありがとう数102
質問数39
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
21%

  • 登録日2004/05/01
  • 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』の出題です。 この出題では、12月20日(水)~12月25日(月)23:59:59まで 【特別企画】OKWaveのクリスマス2006『Wiiが家にやって来る!』(by OKWave) http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ として、下記の出題に対するみなさんの回答を募集します。 寄せられたすべての回答を、OKサンタとOKトナカイたちみんなで審査。 優秀作品1本を選び、選ばれた回答には、なんと 巷で大人気の任天堂「Wii」をクリスマスプレゼントしてしまいます! さぁ、あなたも今すぐ、6日間の熱い戦いに参加してください! OKWaveもこのイベントのために、7時間半、野ざらしの路上に並んでがんばりま した。悲願の「Wii」をゲットするのは誰だ!? お題はこちらです! 【出題】 こんにちは。ボク、OKWaveのトナカイ、ルドルフ・ザビエル、24歳です。 今年ももうすぐクリスマス。…でもボク、彼女がいません。 ひとりぼっちのクリスマス、部屋でただボ~~~~~ッと 時計の音だけ聞いて過ごすのはイヤです…。 今年のクリスマス、こんなボクが、どうすれば楽しく過ごせるか みなさん、アイデアをくださいっ! よろしくお願いします! ※ルドルフ・ザビエルの画像とイベントのトップページはこちら http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ ---- <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたっての注意とお願いを、投稿する前に http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ で必ずご確認ください。

  • 将来の事で悩んでいます

    こんばんは。 今17で来年の春卒業なのですが、就職しようか大学に行こうか迷っています。 正直なところは、仕事と勉強だと仕事のほうが好きです。 学校をやすんで仕事にいっていたほどです。 しかし大学にいったほうが、給料が高卒よりもいいとよく聞くので悩んでいます。でも今大学にいけるほどの学力はまったくありません。 がんばって勉強すればなんとかなるという問題のところではありません^^; 実際に勉強をしてみたのですが、まったくわかりませんでした。 今のところ、進路的には 大学進学 車、またはバイクの整備士(基本的にバイクなどいじるのが好きなため) 鳶職(友人に誘われているため) 調律士(音楽を3歳からやっていて、絶対音感があるので) です。 給料的にはやはり高卒よりも、大卒のほうがいいですよね? 職人系はちがうのですか? この中で給料が一番良い!など賛成意見や反対意見を聞きたいです。 お金の問題では、将来的にきっと結婚して奥さんや子供もできると思うのでそういうことで心配です。 また違う質問になるのですが、今友人に鳶職にさそわれているのですが、とび職の仕事内容がわからずこまっています。とび職とはなにをするのでしょうか? 質問したいことがありすぎて混乱していて、文章が、支離滅裂していると思うのですが、まじめに悩んでいるのでどうかアドバイスをください><; よろしくおねがいいたします。

  • KISS!!

    中学3年の男子です。僕には付き合って5ヶ月になる彼女がいます。それで最近キスしたいなぁって思っているんですが、自分の計画では一緒に帰っている別れ際「目つぶって」といってキス!ってな感じなんですが、他にどんな方法がありますか?よければ教えてください。それとファーストキスの時感じたこともよければ教えてください。

  • 「記憶喪失」というのは、本当にあるのでしょうか?

    映画や小説で、よく記憶喪失の話しが出てきて、ドラマチックなストーリ展開になるのですが、見ていて、いつも不思議に思うことがあります。 それは、ドラマがおもしろくなるように、あまりにも都合よく特定の範囲の記憶だけが消えるということです。 例えば、恋人のことをすっかり忘れてしまった人でも、日本語は、ちゃんと覚えているし、犬を見ても、「ぎゃー、何だ、この変な生き物は!」とびっくりしたりしないし、電車にもちゃんと乗れるし、お金の使い方も忘れていない。 実際に、こんなに効果的に、有る特定の人のことだけ忘れて、それ以外のことは、ちゃんと覚えているような記憶喪失ってあるのでしょうか?

  • 友達が・・・怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2289034 前にこちらでアドバイスをもらったのですが、 その後、彼からの連絡はやはりなかった様で友達はかなり落ち込んでいました。「気が変になりそう」とか「彼がいないなら生きていても意味なく思える」etc.. 私は放っておけなくて少しでも前向きになってもらいたくて、話をきく事はもちろん誘いは全て受けていました。 1週間前、私は先約があって初めてその友達の誘いを断りました。すると、「あんたまで見放すの?私なんてどうでもいいんだよね」というメールが1通届いたきり、連絡がとれなくなってしまいました。 その翌日、その友達の元彼から「会ってくれないなら死ぬかもしれない」と彼女から言われ会ったとの事でしたが、「以前の彼女ではないみたいでようで怖かった、話しも通じない。どうしよう」と相談されています。私の電話はとってくれないし、どうしたら良いか分かりません。どうぞアドバイスください