• ベストアンサー

電話でどう出ますか

momo_0729の回答

• ベストアンサー
  • momo_0729
回答No.2

豆知識というよりも、電話応対は人としてのマナーが 問われますよね。 ご質問者様の「おはようございます」は良い印象を受けました。 ただ、午後・夕方にはあまり向いてないかもしれませんので (業種にもよりますが) そういう時は、「先日はありがとうございました」とかで 対応されてはいかがでしょう? 私は相手が人事面接者のときは「先日の面接の際はありがとうございました」というような感じで 応えていました。

noname#165598
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、いい感じですか。そういっていただけると心が落ち着きます。その時一瞬迷って、いつも仕事していたときのように言葉が出てきました。 >豆知識というよりも、電話応対は人としてのマナー、、、 そうですよね。投稿した後、ちょっとおかしいとは思いました。 >そういう時は、「先日はありがとうございました」とかで 対応されてはいかがでしょう? 私は相手が人事面接者のときは「先日の面接の際はありがとうございました」というような感じで 応えていました。 なるほど。参考にいたします!