• ベストアンサー

保険に入れる?

24歳女です。 現在市役所で臨時職員として働きながら求職活動をしています。 求人を見て興味を持ち、応募しようかなと思っていたところ、待遇欄で気になるところがありました。 「交通費規定支給  雇用保険・労災保険  試用期間3ヵ月あり」 となっているのですが、これは健康保険や厚生年金に加入できないのでしょうか? ちなみに診療所で正社員での募集です。 お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

可能盛大です。診療所に確認しないと真実はわかりません。

Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり入れない可能性が高そうですね・・・。 明日にでも確認してみないと駄目ですね。

その他の回答 (1)

• AthlonXP
回答No.2

ハローワークか募集先に聞いてみてください。 正社員でも健康保険、厚生年金に加入しないとところがあっても おかしくないですからね。法律上、入らないといけないわけですが。 仕事(フルタイム)をしながらで大変だと思いますが、頑張ってください。

Ashley1982
質問者

お礼

確認したところ、やはり加入できないようでした。 やはり加入できないところはきついので応募やめました。 ありがとうございました。 求職活動頑張ります☆