NHKの「新感覚☆キーワードで英会話」で紹介された例文について

このQ&Aのポイント
  • NHKの「新感覚☆キーワードで英会話」で紹介された例文について質問があります。
  • 例文において、taleの後にinがある理由や、spellの後にuponを使用することができるのかについて疑問があります。
  • 10数年ぶりに英語の勉強をしているので、わからないことが多いです。分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

inについて

NHKの「新感覚☆キーワードで英会話」で テキストの11月7日放送分に以下の例文が掲載されていました。 Do you remember the famous tale in which the witch cast a spell upon the prince? taleのあとになぜinがあるのでしょうか。 なくてもいいように思えるのですが・・・。 また、spellのあとuponを使っていますが、onなどのほかの前置詞を 使うということはできますか。 10数年ぶりに英語の勉強をしていますのでわからないことが多いのですが、 どなたかわかりやすく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ROM
回答No.1

「魔法使いが王子に呪文をかけた、あの有名なお話を覚えていますか」 > taleのあとになぜinがあるのでしょうか。 > なくてもいいように思えるのですが・・・。 この場合、ないといけません。in の目的語は関係代名詞 which で、さらにその先行詞は the famous tale です。この場合、in which を関係副詞 where 一語で置き換えることはできます。 「あの有名なお話を覚えていますか。その中で、魔法使いが王子に呪文をかけました」 Do you remember THE FAMOUS TALE? IN THE FAMOUS TALE the witch cast a spell upon the prince. > spellのあとuponを使っていますが、onなどのほかの前置詞を > 使うということはできますか この場合、on で置き換えることが可能です。

rinkul_2
質問者

お礼

とってもわかり易いご回答ありがとうございます。 なぜinがあるのかが理解できました。 onに置き換えることも可能なんですね。勉強になりました。