• ベストアンサー

昔観たアニメのタイトル教えてください。

10年以上前に見たアニメなのですが、タイトルが分かりません。 アニメの内容は主人公の少年が、RPGゲームを買ってプレイするとそのゲームの世界の中に入ってしまい、ゲームの中で冒険するものです。主人公の台詞で印象に残ってるものは「俺は今、猛烈に感動している」です。感動ゲージが一線を越えると必殺技を出せるような設定だったとおぼろげながら覚えてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozyskt
回答No.2

「NG騎士ラムネ&40」でしょう。 1990年4月から1991年1月4日までテレビ東京系で全38話が放送された、葦プロのロボットアニメです。 主人公の口癖が「俺は今、モーレツに熱血してる!」でした。 ちなみに「俺は今、猛烈に感動している」は『巨人の星』ですね。

shinzeimu
質問者

補足

ありがとうございます。レンタルビデオ屋に行って借りてきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

NG騎士ラムネ&40です。 正しくは、「感動」じゃなくて「熱血」ですね。 懐かしい・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/NG%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D&40
shinzeimu
質問者

お礼

ありがとうございます。熱血でしたか・・・なるほど