• ベストアンサー

このRPGのタイトルは??

コンバンワ☆早速質問させていただきます。 前にCMで見かけてやりたいと思ったんですが名前を記憶してなくてソレ以降CMも見かけなくなってしまって…; 手がかりが少ないのですがゼヒご協力お願いします。 1.PS2(多分;)のRPGで1月から2月中旬くらいにCMで何度か見かけた。 2.主人公っぽい少年が少女を見て「君女のコ?女のコって始めて見たよ。本では見たことあるけど…」みたいなセリフを言っていた。 コレしか記憶に残ってないんですが誰かわかりませんか??(汗) 2のセリフがすごい印象的だったのでコレは間違えないと思います。 コレっぽいゲームをプレイした人やコレじゃないの?って方、よろしくお願いします。 プレイした方は面白いとかも教えてくださったら嬉しいです* では無理難題を言って申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotekabo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

WAILD ARMS tha 4th Detonator(ワイルドアームズ ザフォーストデトネイター)です。 まだ発売されていません発売日は3月24日です。 ワイルドアームズは1,2,3ありましてこれは4作目です。 RPG好きな私は1~3全てしました1と2はプレイしたのはかなり前であまり覚えてないんですけど(汗) 3は面白いでしたよ出てくるキャラクター個性的ですし笑えるとこもあったり謎解きもあったり私としてはお気に入りのRPGの1つです4も買おうと思ってます。

nati88
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 まだ発売されてないんですね、焦りすぎました; 何だか戦闘が複雑そうなのでとりあえず3を誰かに借りるか中古でプレイしたいと思います* 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • natsu3804
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.4

こんばんは。 そのゲームは 「ワイルドアームズザフォースデトネイター」 と言って、No.#3の方がおっしゃる通りワイルドアームズシリーズの第四作目になります。 私は1~3はプレイした事がないのですが、この4作目はCMのインパクトが強くてやってみたくなり予約してしまいました。 質問者さまのおっしゃるセリフも確かにとても印象的でしたよね! 私も「少年は初めて少女を見た」というフレーズに興味を持っていかれました。 発売日は3月24日なのでサイトなども見て買うかどうか検討してみてはどうですか??

nati88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私もプレイした事ないんですがあのフレーズは印象的ですごく惹かれました☆ 予約までされたのですか!! 戦闘シーンが複雑そうなのでちょっと考え中ですね。。。 では楽しくプレイできるといいですね* 私も楽しみですv

noname#48056
noname#48056
回答No.2

アドレスはっと来ます http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/ です。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/
nati88
質問者

お礼

わぁ!!最速のお返事ありがとうございます。 コレだー!!ってサイト見て鳥肌立ちました!! 少ない情報からどうもありがとうございました。

noname#48056
noname#48056
回答No.1

ワイルドアームズですね

関連するQ&A

  • SFCのRPGの名前が思い出せません

    今は懐かしきSFC(スーパーファミコン)のあるソフトの名前が思い出せません 自分が小学生のころにCMを見た記憶がうっすらあるのでおそらく10数年前のソフトで、RPGだと思います で、手がかりが味方のHPが5桁あるということです だいたいそれまで大手のRPGのほとんどで最大が999とか9999だったのに対し そのCMでは65000くらいあったことでその新鮮さが印象に残っているのですが・・・ そのようなソフトご存じないでしょうか?

  • RPG、あなたはやり込み派ですか?それとも、一周で終えますか?

    資料作成のためにぜひご協力下さい。 (今後もゲームに関する質問をしていく予定です) FFやドラクエに代表されるRPGについてお聞きします。プレステ、サターン世代以降、いわゆるやりこみ要素を備えたRPGが多く発売されたと思います。それらの作品で、あなたは一周で終える事が多いですか?それともとことんやり込みますか? その理由も含めて教えてください。 私の意見を言うと、一周で終える派です。私はそれほどRPGをやる機会が多くなく、買っても、つまらないなと思うと、途中で投げ出してしまうこともあります。ですが、中にはその世界にどっぷりと入り込んでしまうような作品と出会うこともあり、そんな時は必ず、クリア後に心に染みるものがあり、「あのセリフをもう一度聞きたい」とか、「あの場面をもう一度見たい」などと思っても、もう一周してしまうと、最初の感動が薄れてしまうのではないかと考え、「一回の出会いを大切に胸にしまおう」と、二度とプレイすることはありません。 みなさんは如何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ライトノベル系でRPG世界に入り込む話のタイトルが知りたいです

    5、6年前に読んだ本なのですが、タイトルが知りたいのです。 特徴は、ライトノベル系で、次世代ゲーム機のようなものの中へ入り、RPGをプレイするという話だったと思います。 剣士や魔法使い、盗賊などのパーティで話は流れていたと思います。 また、強く印象に残っている部分として、 そのゲーム機は臨場感などは完璧ですが、 「匂い」だけは感じることができず、 そこが物語終盤の大きな伏線になっていた記憶があります。 手がかりが少なくて恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

  • 昔読んだ小説のタイトルを教えて下さい。

    昔、孤児院で育った少女と、新しくそこにやってきた少年が恋する小説を読んだことがあるのですが、どなたか題名知りませんか。 具体的な内容は忘れてしまいましたが、主人公の女の子は大人しい子で、少年は拗ねていて、その二人が心を通わせる、というような内容だったと思います。 あやふやな記憶しかないので答えにくいかも知れませんが、「これかな?」と思うのがあれば、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 10年以上前の漫画のタイトル2つ

    10年よりもっと昔だと思いますが、この二つの漫画のタイトルを教えてください。 一つは博物館(?)で10代前半くらいの少年に少女のミイラが語りかけるシーンがあります。 少女「○○(少年の名前)? 転生したの?」 少年「う…うん…」 少女「私なんてしわくちゃのおばあちゃんよ」 少年「そんなことないよ」 セリフはうろ覚えですが、こんな感じです。 その少年は実は人間ではなく、その昔からずっと生きていたと記憶しています。 たしかオカルトっぽい漫画だったと思います。作者はたぶん女性です。 もう一つはまちがいなく少女マンガで、ある日、少年が子猫を抱いた少女と出会います。 それから月日がながれて成長したその少年がまた、あのときとそっくりな少女に出会います。その時、その少女は大きな猫を抱いているのですが、それを見て少年(今は青年)は「○○年前は小さな子猫…」とつぶやくのです。 その少女は実は子供の頃会った少女と同一人物で…という話で、それ以外は覚えていません。 少女の服装はたしかフリフリのレースがついたドレスでした。(昔アグネスチャンが着てたみたいな) ふと思い出してから気になってます。また読んでみたいのでよろしくおねがいします。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • タイトルが知りたいです。

    『少年少女世界の文学』の中の、短編集か、民話の一つではないかと、ぼんやり記憶しているのですが。 家に帰る途中の男が、星空の下におくるみに包まれた女の子を見つけて家に連れて帰ります。 その女の子は、なんでも見通す目をもっていて、最初はその力で良いこともあるのだけれど、 目隠しをしても見えてしまうほど強い力で、だんだん気味悪く思うようになって、仕方なくまた見つけた場所に置いてきてしまう。 というようなお話なのですが、最近思い出してまた読んでみたくなりました。 お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • RPG 女の子が主人公(勇者)のもの教えてください

    初めて質問します。よろしくお願いします。 RPG好きの女性ですが、主人公や勇者は男で、女の子は魔法使いという設定が多く、いまいち乗れません。 ユーザー自身が物語の主人公になれるのがゲームのいい所なのに、これでは他人の人生を眺めているようです。 ドラクエ3や4のような、剣を使えたり自力で戦える女の子が主人公のRPGをご存知でしたら教えてください。 また、「Fate stay night」などCMでは良さそうですが、プレイした方の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前でしょうか、昔の漫画で、 ・高校生か中学生の内気な少年が殺人を犯してしまう。 ・夜、仲のいい同級生の女の子の家に行き、事情を説明して一旦休ませてもらう。 ・女の子のお父さんに、その日の夕飯だったカキフライを勧められて食べるが、  偶然ついていたテレビのニュースで、その少年が今しがた起こした殺人事件を報道しているのを見たとたんに少年は勢いよく吐いてしまう。 という場面のある漫画があったのですが、タイトルを思い出せません。 絵柄は少し古めで(系統で言うと大友克弘のような)、ちょっとだけエッチな要素もあったように記憶しています。 手がかりが少なくてすいません。 どなたか、覚えていらっしゃる方、教えていただければと思います。