• ベストアンサー

このRPGのタイトルは??

コンバンワ☆早速質問させていただきます。 前にCMで見かけてやりたいと思ったんですが名前を記憶してなくてソレ以降CMも見かけなくなってしまって…; 手がかりが少ないのですがゼヒご協力お願いします。 1.PS2(多分;)のRPGで1月から2月中旬くらいにCMで何度か見かけた。 2.主人公っぽい少年が少女を見て「君女のコ?女のコって始めて見たよ。本では見たことあるけど…」みたいなセリフを言っていた。 コレしか記憶に残ってないんですが誰かわかりませんか??(汗) 2のセリフがすごい印象的だったのでコレは間違えないと思います。 コレっぽいゲームをプレイした人やコレじゃないの?って方、よろしくお願いします。 プレイした方は面白いとかも教えてくださったら嬉しいです* では無理難題を言って申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotekabo
回答No.3

WAILD ARMS tha 4th Detonator(ワイルドアームズ ザフォーストデトネイター)です。 まだ発売されていません発売日は3月24日です。 ワイルドアームズは1,2,3ありましてこれは4作目です。 RPG好きな私は1~3全てしました1と2はプレイしたのはかなり前であまり覚えてないんですけど(汗) 3は面白いでしたよ出てくるキャラクター個性的ですし笑えるとこもあったり謎解きもあったり私としてはお気に入りのRPGの1つです4も買おうと思ってます。

nati88
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 まだ発売されてないんですね、焦りすぎました; 何だか戦闘が複雑そうなのでとりあえず3を誰かに借りるか中古でプレイしたいと思います* 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• natsu3804
回答No.4

こんばんは。 そのゲームは 「ワイルドアームズザフォースデトネイター」 と言って、No.#3の方がおっしゃる通りワイルドアームズシリーズの第四作目になります。 私は1~3はプレイした事がないのですが、この4作目はCMのインパクトが強くてやってみたくなり予約してしまいました。 質問者さまのおっしゃるセリフも確かにとても印象的でしたよね! 私も「少年は初めて少女を見た」というフレーズに興味を持っていかれました。 発売日は3月24日なのでサイトなども見て買うかどうか検討してみてはどうですか??

nati88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私もプレイした事ないんですがあのフレーズは印象的ですごく惹かれました☆ 予約までされたのですか!! 戦闘シーンが複雑そうなのでちょっと考え中ですね。。。 では楽しくプレイできるといいですね* 私も楽しみですv

noname#48056
回答No.2

アドレスはっと来ます http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/ です。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/
nati88
質問者

お礼

わぁ!!最速のお返事ありがとうございます。 コレだー!!ってサイト見て鳥肌立ちました!! 少ない情報からどうもありがとうございました。

回答No.1

ワイルドアームズですね