• ベストアンサー

「ハンバーグ!!」が掛け声のアニメ

記憶が曖昧なのですが、主人公がパンチか、かめはめ波のような必殺技を出すときに「ハンバーグ!!」というアニメがあったと思うのですが、タイトルご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hum-00
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

「コロッケ!」というアニメだと思います。 月刊コロコロコミックで連載されていた漫画がアニメになったものです。

mo-chan1975
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまでスッキリすることができました。

関連するQ&A

  • 真似をした漫画やアニメの必殺技

    ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

  • アニメとか、ありえないと気づくのはいつ頃?

    子供の頃は、アニメの世界と現実世界が同じだって思ってますよね。 例えば、テレビのヒーローはいると思っていたり、必殺技が出せると思っていたり。 自分や友達も小学生の頃、修行すればカメハメ波が出るものだと思っていました。 で、聞きたいのはいつ頃現実世界と空想世界の区別が出来るようになるのかということです。 何か研究データなどあるのでしょうか?

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 15年以上前の少年漫画を探しています

    昔、病院で入院しているときに、面白いと思った漫画を 探しています。 必殺技の「ドラゴンパンチ(ドーゴンパンチ?)」を 使う主人公がいて、なんとなくダイの大冒険風の作風。 1巻か2巻あたりで、敵ボスの部下が椅子に座りながら戦ったり、 その敵に主人公の必殺技が通用しなくて、負けそうな時に ドラゴンパンチ2とかいう技が身についてやっと倒した漫画です。 その巻の最後には、次の部下が「~様、この力は一体!?」 みたいなことを言ってました。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメフト巨大ロボットアニメ

    分かるかたがいればうれしいのですが、70年代か80年代のい始めぐらいに放送していたロボットアニメで、ロボットの必殺技がアメフトのボールを蹴って的にぶつけるようなやつでした。 必殺技を使う前?にはアゴの部分のフェンス状のプロテクターをガシッと上にあげて気合いいれて?いました。 胸にたしか太陽のマークがあって、タイトルがアポロンだったか、、、なんだったか、、、思い出せない。 このヒントでタイトルがわかったかたはどうか教えてください。

  • 昔観たアニメのタイトル教えてください。

    10年以上前に見たアニメなのですが、タイトルが分かりません。 アニメの内容は主人公の少年が、RPGゲームを買ってプレイするとそのゲームの世界の中に入ってしまい、ゲームの中で冒険するものです。主人公の台詞で印象に残ってるものは「俺は今、猛烈に感動している」です。感動ゲージが一線を越えると必殺技を出せるような設定だったとおぼろげながら覚えてます。よろしくお願いします。

  • 80年代のアニメなんですが・・・

    80年代のアニメなんですが, ヒーロー物だったと思いますが, 主人公が必殺技を出すときに,赤青黄色の三人に分かれて,剣から出るエネルギーでピラミッドみたいな囲いを作るものでした. どなたかわかる人がいたらお願いします.

  • 必殺技って欲しくないですか?

    なんか必殺技って欲しくないですか? ドラゴンボールのかめはめ波みたいな技とか・・・ 忍者の分身とか・・・・ スパコン並みのスピードで考え事ができるとか・・・ 別に必ず殺す技でもなくても、なんかそれを使えば状況が変わる、逆転のチャンスがある、ほかに使える人が少ないみたいなもので。 皆さん修得できるとしたらどんな必殺技が欲しいですか?? それが自分だけのオリジナル技だとしてどんな名前をつけますか?

  • ささみのハンバーグの作り方

    幼い時友達に貸して貰った料理本にささみのハンバーグの作り方が載ってました 実際作ってみてとっても美味しかったので旦那にも食べさせたいんですけど 先日記憶をたどって作ったらあんまり美味しくなかったんです。 作り方がウル覚えなのがいけなかったんだと思うんですけど ささみのハンバーグの作り方をご存知の方いらっしゃいませんか? 特徴としてはササミを練って刻んだ大葉を入れる。 味付けはハンバーグ自体にはそんなにしないでしょうゆで作ったソースを使うって事でした。 ご存知の方是非教えていただけませんか?

  • アニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

    30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。 淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 設定としては 開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。 主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」..... というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。 おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう