• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。 淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 設定としては 開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。 主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」..... というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。 おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ひょっとして「荒野の少年イサム」ですか? ふ、古い…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ!そうかもしれません。このタイトル名にはピンと来ませんでしたが、この名で検索したところ、Wikipedia上の記述にたどり着きました。読む粗筋から、ほぼ間違いないと思われます。ありがとうございました。 #ちょっと設定に誤解もあったようですが、幼児期の記憶につきご容赦を。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/荒野の少年イサム

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

「荒野の少年イサム」ではないでしょうか? “オー・カーボーイこう~やのい~さ~む~”で始まる主題歌です。 http://www.komatomo.com/tv/anime/isamu/menu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

主題歌までご記憶にあるとは素晴らしい!僕は上記の部分以外はあまり記憶していなかったのです。ただ、とても気に入ってよくTVにかじりついて見ていた(母談)そうです。ありがとうございました。 #それにしても、ここまでタイトルを間違えちゃ、検索にもかからない訳です。。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の映画です。テレビで見たので制作はそれよりもずっと前かもしれません。 ラストの10分だけ観たのですが、銃撃戦がとてもリアル(いかにも痛そう)で記憶に残っています。 うろ覚えですがストーリーは、 主人公(イメージ的にはリー・ヴァン・クリーフ系)と数人の仲間で敵のアジトに乗り込む。 時代背景はメキシコかその他中南米で現代又は近代。 ものすごい銃撃戦の末、悪玉のボス(成金趣味の白い高級スーツを着ている)と仲間たちは死に、主人公とヒロイン(囚われていた?)が生き残る。 主人公が去ろうとすると、悪玉の子分たちに取り囲まれる。ただ、その子分達はボスに無理やり働かされていた(搾取されていた?)ようで、主人公の「白い服が着れるだろ・・・」という言葉で納得して銃を収める(今度はおまえたちがボスになればいいという意味合い)。 というような感じだったと思います。 ひょっとしたら、「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」が少し記憶に混じっているかもしれません。 DVDが出ているのなら、全編通して観てみたいと思います。この映画に心当たりのある方、タイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • タイトルをわかる人いますか

    確か2000年から2002年に福岡で深夜放送されてました。映画詳しくないんですけど有名な役者は出てなかったと思います。うろ覚えなんですが青っぽいスーツの金髪の弁護士かなにか?の真面目な女が主人公で理由忘れたんですがある組織がその女を抹殺しようと追うようになり、逃げてる時、女は荒野みたいなところ?で通りすがりの車を止め、車内のハットかぶった黒髪のロン毛の男を不慣れな銃で脅してその車に乗り込みとりあえず遠くに行くよう指示。途中二人はお互い自分自身の生い立ちを話してひかれあっていく。その生い立ちとは男はちょいちょい軽い犯罪してきたこそ泥みたいな人生、女は真面目に生きてきたエリート人生。追っ手とのカーアクションがあったりなんかして最後らへん逃げてる途中で追っ手から隠れながら二人はHしてた。その一緒にいた男最終的に銃で撃たれて死んだような?記憶あいまいです。そんな映画思い当たるものないですか。 ほんと情報わけわかんなくてすいません。

  • スーファミソフトのタイトル教えてください

    確かスーファミのソフトだったと思うのですが 子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。 主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。 等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。 ここからが特徴の一つだと思うのですが、 ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。 もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。 幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。 横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。 なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので よくわからないです。 もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • 1990後半~2000年前半に放送されたと思われるあるアニメについての質問

    昔見たアニメで年代はタイトルの通りです。ただ、再放送とか録画ビデオで見た可能性もなくはないので下記の条件に当てはまるものは全部教えてください。 もう一度見たいと思ったのですけれども、何分昔見たやつなのでタイトルを覚えていなくて…。 記憶が少々不確かですが、下記の条件に当てはまりそうなアニメを全部教えてください。いくつかの候補がでたら後は自分でなんとかします。 覚えている登場人物は以下の人たち。 ・主人公は女の子。物語の最初は冷凍保存されていた。 ・人型アンドロイドでおじさん風なしゃべり方。見た目は、まんまロボット。家事全般をこなしている。2体の旧型っぽいロボットがよく一緒にいた。 ・最後のほうで発見される少年。髪の色は銀色っぽい感じ。 ・主人公が母親だと思っていた人物は実はアンドロイドで見た目は上記のアンドロイドと違い完全に人間。銃で打たれる。生死は覚えてません。 ストーリーは主人公の少女が母親の真実を知ってから自分以外の人類を探す旅にでる…みたいな感じだったはずです。 後、唯一覚えている風景で、水没し崩れたビル街。 かなりあやふやで意味不明なことになってますけれども、どうかよろしくお願いします。

  • 荒野の七人

    ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツ、この7人の(出演作品だけではない)詳しい経歴が載っているサイトがあれば教えて頂きたいのですが・・・。 あと、みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?ちなみに私はオライリー、ブリットが好きです。

  • 荒野の七人

    荒野の七人でスティーブ・マックイーンが演じている「ヴィン」ですが、どのサイトを探してもフルネームで載っていません。 もともと「ヴィン」という名前しか無いのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「あゝ、荒野」について

    今日から嵐の松本潤さんの舞台の申し込みが始まりましたが、東京公演を申し込もうと思っています。東京公演と埼玉公演の番号は違いますが、東京公演に申し込みをしても埼玉公演を申し込めるのでしょうか?

  • 荒野で、してみたいこと・・・

    皆さんは、「荒野」というとどんな所を思い浮かべますか? そして、その「荒野」でしてみたいこと、或いはしてしまいそうなことは、何ですか? 教えて下さい。

  • ★★荒野の・・・★★

    昔、西部劇といえば必ず「荒野の・・・」とタイトルが付いてましたね。 荒野・・・の西部劇を教えて下さい。お一人ひとつの映画でお願いします。 そうですねぇ、私は「荒野の一ドル銀貨」を ジュリアーノ・ジェンマもカッコよかったですが、奥さん役の女優がこれまた綺麗な方でした・・・(笑)あと主題歌の口笛も印象的でしたね。

  • オススメの映画ありませんか?

    最近、映画館などで映画を見ても記憶に残らないものが多いです。 「これは良かった」と思える映画に出会いたいので、みなさんのオススメを教えてください。 条件は以下の通りです。 <NG> ・あからさまに泣きを狙ったもの(ex.恋人が病気や事故で亡くなる) ・ドラマチックすぎる非現実的な展開 ・暴力的なシーンがある(特に銃が出て来る映画は苦手です) <理想> ・洋画(アクション・サスペンス以外) ・見終わって「あー良かったなー」と思えるもの ・テーマは恋愛ではなく(要素としてあっても可)、もっと大事な何か ちなみに先日たまたま「Julie & Julia」という映画を見ました。メリル・ストリープの出演作です。 泣けるでもなく、笑えるでもなく、でもなぜか心に響くものがあったんです。 日常の些細なものの中から、希望を見出していく主人公の姿に、励まされたというか・・・。 評論家ではないので上手く言葉にできないのですが、またこういう作品に出会いたいと思いました。 なのでイメージとしてはこんな感じです。 条件厳しくてすいません、何か「これこそは!」と思えるものあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。