• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画のタイトルを教えてください。)

映画のタイトル教えてください!20年以上前の映画、ラストの10分が忘れられません。

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の映画で、主人公と仲間たちが敵のアジトに乗り込む物語です。メキシコや中南米が舞台で、リアルな銃撃戦が印象的です。悪玉のボスが成金趣味の白い高級スーツを着ており、彼と仲間たちは死にます。最後に主人公とヒロインだけが生き残り、子分たちも主人公の言葉に納得して銃を収めます。
  • 「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」という映画の要素が混ざっているかもしれませんが、確かなタイトルは不明です。DVDがあれば全編観たいとのことです。
  • 20年以上前の映画で、メキシコや中南米が舞台の物語です。リアルな銃撃戦が印象的で、悪玉のボスが成金趣味の白い高級スーツを着ています。最後に主人公とヒロインだけが生き残り、子分たちも主人公の提案に賛同します。確かなタイトルは不明ですが、DVDがあれば観てみたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくウォルター・ヒル監督の「ダブルボーダー」(1987)だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p5751/index.html

hachiman-goo
質問者

お礼

これで間違いないと思います。ありがとうございました!! 主役はニック・ノルティだったんですね。 永年のモヤモヤがすっきりとしました。 さっそく購入して観てみたいと思いま・・・あれ、DVD未発売?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出したい映画があります

    主人公は犯罪の多い地域で育ち、刑事になった。事件の捜査で育った町に帰って、ギャングのボスになった幼なじみに会うが、やはり関係は微妙。いろいろあって終盤、野球場?みたいなところで敵と銃撃戦、最後の最後で幼なじみギャングが、客席からロケットランチャーで助けてくれる。 という映画で、内容がうろ覚えなのですが…ぜひご協力をよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ギャングの兄(主人公)が弟と仲間(キーファ・サザーランドと思います、ともう一人)で銀行強盗をやりますが、 サザーランドに弟と仲間を殺され、金を奪われて復讐しにいくという内容の映画です。 この映画のタイトルを教えてください。 おねがいします ペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトル

    1週間くらい前にあるお店に行ったっときに映画のDVDを紹介するため映画をテレビで放映していました。 そこにタイトルが書いてあったんですがメモするのを忘れていて、もう一度行ったときにはもうありませんでした。 自分が見たシーンを簡単ですがまとめておきますのでどなたかわかる方おられましたら教えてください。 ・スーツを着た主人公が敵のアジトの社長室のようなところにたどり着く ・ボスみたいなのが部屋の奥に座っているが部下が15人ほど日本刀を持って出てくる ・主人公は丸腰だったが敵の日本刀を利用し部下を全員倒す ・最後に残ったボスと戦うことになるが、近距離でハンドガンの撃ち合いをする ・結局主人公が勝ちボスが命乞いをするがボスを殺す このような感じで本当に一部しかわからないんですが、特徴的だったのが日本刀を使う敵と主人公、近距離で銃を撃ち合うことです。みんなスーツを着ていました。 あとうろ覚えなんですがタイトルはカタカナで6、7文字くらいだったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 10年以上前の映画です。 内容は、麻薬の密売か何かを摘発するのに、警官がおとり捜査をします。 ところが、だんだんとその警官とギャングのボスとの間に友情と信頼が芽生えます。 そして、ついにボスは主人公が警官だということに気づき、自分が逮捕か殺されることを予感して、家族と別れ部屋を出て行きます。 ボスと警官の複雑な感情がとてもよく表現て、印象的でした。 小さい頃に見て、いまだにもう一度見たいと思っています。かなり衝撃を受けた映画だったようです。 役者さんや、映画のタイトルも全く覚えていません。 でも内容はこうゆう感じだったと思います。 この数少ない情報で、映画通のどなたか教えていただけませんか? もう一度みたいです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・ジャン・ポール・ベルモンドが出てきます(主演とは限りません)。 ・エンリオ・モリコーネが音楽を担当しています。 ・音楽にはバンドネオンが使われています。 ・ストーリーは、  若い女の子たちが踊る盛り場で、ギャングが店を買い取り、混乱してしまいます。  辻では、バンドネオン奏者がお客が居なくても、物悲しい音楽を演奏しています。  主人公は店からギャングを追い出すために、バンドネオン奏者から、ギャングの情報を得ます。  そして、店に乗り込んでギャングを一掃します。女の子たちは逃げ惑い、情報を流した  バンドネオン奏者は殺されます。  仲間は殆ど死に、エンディングはバンドネオンの曲が流れて終わります。 記憶が定かではないので、上記のいづれかでも当てはまっている作品があれば、教えてください。 よろしく御願いします。

  • かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。

    かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。 記憶の断片 1、全編英語の日本人主演。主人公は「モデル」のような方。眉毛のきりっとした方。年齢は30代前後の長髪。 2、ありがちな、that's間違った日本といった映画ではなく、スタイリッシュな映画。 3、この主人公には、同じく日本人の「右腕」が居たように記憶しています。すなわち「バットマンと何某」といった感じです。 4、80年代、90年代の映画と記憶しております。 5、主人公は「刀」もしくは「木刀」を持つと強大な力を発揮する これしか手がかりがありません。 また何か思い出したら追加します。 よろしくお願いいたします

  • 映画の題名など教えてください

    今から20年~30年くらい前に、テレビで見たものです。 その映画の制作年はもっと古かったように思います。 ギャング同士が何か言い争いをして、ボスらしき人が子分の鼻の穴にナイフをさしこみ、 シュッと切ってしまいます。その後、その子分が復讐する様な感じのものでした。 そのナイフの場面が、何かあるごとに今でも脳裏をよぎります。 この秋の夜長にビデオでも見てスッキリかたをつけようと思っています。 この映画の題名、ビデオの有り無しなど、ご存じの方お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    小さい頃見てたファンタジー系?の映画をまた観たい(DVDが出ていれば購入も考えているのですが)と思っているのですが、タイトルが思い出せませんToT 小学校低学年の時に観た記憶があるので、 20年くらい前になるんでしょうか。 覚えているシーンやキャラクターはこんな感じです。 色んな特徴のある仲間を増やしてボスの城へ行くみたいな話しでした。 目玉が一つの優しい力持ちがいました。 (森みたいな所で仲間になったのかな) 動物に変身する仲間もいました。 (この仲間は最後どうしてもなれなかったトラになれました) 終盤に仲間は空飛ぶ馬?火の馬?に乗って、ボスのいる城へ行きました。 覚えているのはこんな感じです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!