• ベストアンサー

必殺技って欲しくないですか?

なんか必殺技って欲しくないですか? ドラゴンボールのかめはめ波みたいな技とか・・・ 忍者の分身とか・・・・ スパコン並みのスピードで考え事ができるとか・・・ 別に必ず殺す技でもなくても、なんかそれを使えば状況が変わる、逆転のチャンスがある、ほかに使える人が少ないみたいなもので。 皆さん修得できるとしたらどんな必殺技が欲しいですか?? それが自分だけのオリジナル技だとしてどんな名前をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.12

的中率100%の予知能力を身に付けたいですね。 宝くじやロトで一生ウハウハですし、犯罪や災害等も未然に防げて世間的評価もUPです。 ただ技名叫ばなきゃ予知が発動しないと不便ですね。 しいて技名を付けるとするなら・・・。 「次回予告」ですかね。w 時間操作や瞬間移動も良いですけどね。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回予告いいネーミングですね。 発動条件としてやる前にエンディングロールとCMが必要という言うのはどうでしょうか??

その他の回答 (19)

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.20

再度書き込み。 結構皆さんまともに書いてるんで、今回はネタとして面白そうなのを書いてみます。 ・耳から超音波 相手より自分に大ダメージ。 間違って耳を塞ごうものなら脳に致命傷を負う可能性大。 ・鼻から毒ガス(10分間) 噴出中は自分も呼吸不可な上に喋れない。 発動する度に無呼吸のギネス記録に挑戦! 当然吸い込んだら即死。 ・鼻からジェット水流(若干粘り気有り) 色んな意味で相手は辛い。 発動後自分もむせる。 そしてしばらく周りの人が避ける。 文句無しに自分を「必殺」する「技」です。

coo1111
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 どれも自分に厳しい必殺技ばかりですね。 相手がまいるか自分がまいるか諸刃の剣です。 鼻からジェット水流はマンガでやる鼻血ブーをイメージしちゃいました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.19

 こんにちは。  乗り移る力が欲しいかな。「憑依力(そのまんま……)」  それで他人を思うままに動かす……というより、その人の見たり感じたりすることを一緒になって感じてみたい。いや、人に限らないな。  理不尽なことばっかりするやつに入ってみて、なあるほどこういうことだったのね、とか。  “とてもいいひと”に入って、いい人やってるのがいかにきれいごとじゃすまないかみて同情したり。  尊敬する人に入って、その思考回路や心の動きを研究したり。  私の恋人(いるとして)が私なんぞのどこが好きか探ってみたり(で自信につなげる)。  円くなって寝てる猫が考えてることとか、散歩中に引っ張られてる犬が思ってることとか。  鳩に入って一緒に飛んでみたり、いるかに入って きれいな海のなかを、すごいスピードで泳いでみたり(泳げないんです)。  木が世界をどう見てるのかも知りたいし、薔薇に入って花を咲かせるときっていったいどうやるのか体験したい。  体は空っぽのままおいとけばいいでしょ。誰かが片付けちゃうかも。  ならそのままいろんなものに入りながら一生暮らすのもいいかな。   なあーんて。  

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憑依したいですね。試験のときとか便利そうです・・・ 私はセミの脱皮がどんな感じなのかやってみたいです。でもその前の地中で数年過ごすのは遠慮しときます・・・・

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.18

再度失礼します。m(_"_X)m 妹のヤツになります。 かなり、凶悪なパワーの技です。 バーチャファイター、エアギア、金色のガッシュベルより、 ・シャイニングウィザード ・ホイルスピンドロップ ・低空ドロップ ・フライングクロスチョップ ・スプラッシュマウンテン ・カカト落とし ・背負い投げ ・バックドロップ ・スピニング バックナックル ・旋風牙 ・エルボーアッパー ・ジャイアントスイング ・鉄山靠 ・ダッシュハンマーキック ・ノーザンライトボム ・バックブリーカー ・ジャーマンスープレックス ・ダブルアームスープレックス ・マシンガンニーリフト ・天地頭落 ・レーザービーム ・スタナーサンダー ・アックスラリアット ・インディアンデスロック ・ロメロスペシャル ・蟹ばさみ こんなもんざすね。

coo1111
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 かなり実用的なものばかりですね。 これだけあったら街中で喧嘩売られても、喧嘩売ったほうが気の毒に思えるでしょう。 足の短い私にはかかと落としは夢のまた夢・・・・orz

noname#14410
noname#14410
回答No.17

ありますよ~! ドラゴンボールの舞空術とか! 冬は寒そうですけど、移動には便利そうですよね! あとはピッコロの腕を伸ばすのとか! ちょっと離れたとこのモノとか取るのに便利そう☆ でもおすし屋さんとかにアレで「へい、お待ち!」って出されたらビックリしそうですけど(笑) あと意味がないんだけどためしてみたいのは一部のマニアには有名な 「天津飯の四身の拳」と「フュージョン」の合わせ技! まず四身の拳で4人に分身して2人ずつフュージョンして合体して 合体した2人がさらにフュージョンで合体する。 合体完了と共にまた分身して合体、さらに合体をずっと繰り返して 30分間でどれだけ強くなれるのかを実感したい! 四身の拳は力が4分の一に分散されてしまいますが フュージョンで合体+αの力が加わるから強くなれるかと・・・。 でもフュージョンの効果が30分で切れてしまうから 30分たったと同時に次第に弱くなっていくんですよね(汗) なんて意味のない技・・・。 実際に天津飯が使ったら目の数がスゴイことになりそう(笑) ドラゴンボール詳しくなかったらすみませんですm(__)m

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ピッコロの腕を伸ばす これもいいですね。背中が痒いときどんなところでも手が届きそうです。 >「天津飯の四身の拳」と「フュージョン」の合わせ技 これは考えてもみなかったです・・・・ 確かに+αの分たけ強くなるのかも・・・・ 時間がたつにつれ弱くなっていき、最終的には-になってたり・・・・

  • h-karn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.16

必殺!グルメテーブルかけ!! 念じた食べ物が出てきます。雪山で遭難してもこれで一気に状況は改善されますよ。瞬間移動と二者択一ならこっちを選びま…、いや、もうちょっと考えてから決めます。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念じて食べ物が出てくるのは便利ですね。食費かからなくて済みますし。お腹すいたとき料理する手間も省けますからね。アンパンマンが使えたら自分のかおを食べさせなくても済みますね。

noname#15782
noname#15782
回答No.15

#14です。失礼しました.........。 修得した『い』技は.............です。 修得していません^^;

noname#15782
noname#15782
回答No.14

修得した技は、催眠術です。 赤ちゃんの夜泣きなどに最適だと思いませんか??? 看護婦時代にも真剣に修得したいと考えてました。 患者さん、不眠で眠剤を飲む方が多かったので。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 催眠術便利そうですね。自分にかけて色々やってみたいです。自分で自分にかけといて、解くの忘れてたら困るかもしれませんが・・・

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.13

ポケモンの技より、 ・エアロブラスト ・聖なる炎 ・破壊光線 ・地震 ・地割れ ・サイコキネシス ・キノコの胞子+夢食い ・火炎放射 ・地球投げ ・大文字 ・波乗り ・ハイドロポンプ ・冷凍ビーム ・吹雪 ・10万ボルト ・電磁砲 ・雷 ・ギガドレイン ・噛み砕く ・メガトンキック ・爆裂パンチ ・ソーラービーム ・自己再生 ・ロックオン ・剣の舞 ・リフレクター ・光の壁 ・バリアー ・ヘドロ爆弾 ・シャドーボール ・原始の力 ・竜の息吹 ・嫌な音 ・溶ける ・眠る そして忘れちゃイケナイのが・・・・、               "ドわすれ"

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケモンには詳しくないのですがいっぱいありますね。 嫌な音と溶けるというのがとても興味あります。 溶けたあとちゃんと固まれるのでしょうか?? どわすれ。これは私の場合はほぼ日常です。

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.11

スターウォーズのフォースの力がほしいですね~~。あれがあったら遠くからでもむかつくやつをおらぁとかいって転ばせることもできるし、ゲーセンでメダルゲームでメダルじゃらじゃら落とすこともできるし(笑)UFOキャッチャーでぬいぐるみとれるし(犯罪

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォースですか。UFOキャッチャーUFO使わずに取れちゃいますね。 でもあんま悪いことにばっか使っているとダークサイドに・・・・

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.10

□ビールマンスピン(フィギュアスケート) しかし、ビールマン本人でないときれいではない。やれば順位が跳ね上がる。余興としてはいいと思う? □ライダーキック なぜ、とび蹴りだけでショッカーの怪人は爆発してしまうのだろう。習得したら無敵だな。 □テレポート これが出来れば、交通費がかからなくなる。(せこいけど切実^_^;)

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライダーキック・・・確かにあれはただのとび蹴りにしか見えませんね。 ライダーにしかわからない特別なパワーがあるんですかね・・・・ テレポート使えれば確かに交通費かかりませんね。 確かに切実です。海外旅行行くときに長時間飛行機に乗らなくて済みますし、搭乗手続きも不要ですね。

関連するQ&A

  • 真似をした漫画やアニメの必殺技

    ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

  • ドラゴンボール かめはめ波

    ドラゴンボールGTで、超サイヤ人4の悟空が「10倍かめはめ波」 という技を使いますが、この技は10倍界王拳使用時に撃つかめはめ波より強いんですか? 教えてください。

  • トランクスはベジータ譲りの技を使用したことがあるか??

    質問ですが、ドラゴンボールのトランクスは父親と同じような技は使用しているのでしょうか? (ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど) 悟飯や悟天は結構かめはめ波を使用していますが(厳密にはかめはめ波は父親の技ではないと思いますが) トランクスってあまりベジータ譲りの技を使用していない気がして… 映画でも何でもいいので、トランクスはこの時この技を使っていたよ!!というのがありましたら、教えてください!!

  • 人間にかめはめ波は出来るのか?

    ドラゴンボールで「かめはめ波」という技があります。 あれは、実際に人間に出来るのでしょうか? できるとするならば、それはどのようにして、どのくらい時間がかかるのでしょうか? 人には「気」がありますよね?それを溜めて放出できるのでしょうか? おかしい質問で申し訳ありません。

  • プリキュアの技の強弱順について

    変な質問かつ変なタイトルで申し訳ございません。 コンディションに左右されるなどもあるかと思いますし、比較できないものもあるかと思いますが、体技・小技・通常必殺技・連携必殺技・超必殺技・その他必殺技、それぞれのジャンルで作品を越えて比較し、強い順に並べるとどのようになりますでしょうか。 ここ最近DVDで再度見返していて、少々気になり続けていたので、皆様の見解をお伺いしてみたく質問させていただきました。 ついでと言ってはなんですが、もしよければ同時に、プリキュアの技とセーラームーンの技の強さ比較、他にも、例えば、ドラゴンボールの悟空のかめはめ波よりプリキュアのキュア◯◯の◯◯の方が強い、とかも、皆様の中で見解があればぜひお聞かせ頂けましたら幸いです。 本当に変な質問ですみません。良かったら皆様のご回答お待ちいたしております。

  • ドラゴンボールで一番強い技

    ドラゴンボールで一番強い技はなんでしょうか。 威力だけで言えば元気玉? 使い勝手も考えたらかめはめ波? 再生能力を持っていなければひとたまりも無い気円斬? なんでしょう。

  • ドラゴンボールZ

    スーファミ版のドラゴンボールZ(ハイパーディミション)のごくうとべジータとまじんブウの超必殺技を教えてください。

  • 剣神ドラゴンクエストについて教えて下さい

    剣神ドラゴンクエストについての質問なんですが・・・・。 物凄く基本的な事が判りません。 必殺技チャンスとは、どうやれば発生するのでしょうか? ご存知の方、教えてもらえませんでしょうか?

  • マンガにあるエネルギーの打ち合いに名前を付けるなら

    マンガにあるエネルギーの打ち合いに名前を付けるなら? 例えば、ドラゴンボールの悟飯とセルのかめはめ波の撃ち合いのような、ああいうものに名前を付けるならなんと呼ぶべきでしょうか。

  • ドラゴンボールZを購入した方にお聞きします

    皆さんこんにちは僕もドラゴンボールZを購入しましたがひとつわからないことがあります。それはキャラクターそれぞれに技がありますが、そのなかでやり方がありますよねたとえば連続かめはめ波で「右矢印パンチ」パンチパンチパンチとやりますがやじるしみたいのはなんですか?またそれはなにぼたんですか?