• ベストアンサー

剣神ドラゴンクエストについて教えて下さい

剣神ドラゴンクエストについての質問なんですが・・・・。 物凄く基本的な事が判りません。 必殺技チャンスとは、どうやれば発生するのでしょうか? ご存知の方、教えてもらえませんでしょうか?

• ri-tz
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

失礼します。 反論するようで 申しわけないのですが、少し 違います。  ANo.#1さんの おっしゃっているコンボは、 右上の Hit数ゲージのほうだと 思います。  こちらは、外さず、連続で 攻撃を当てると、 カウントされ、一定数たまると、5段階まで 攻撃力が上昇します。  必殺技のゲージは、左上の HPゲージの となりのボールです。 敵に攻撃を 当てるか、敵の攻撃を 防御すると、 このゲージが たまっていきます。 攻撃を 外しても、当てさえすれば、たまります。  最大になると、このボールに 電気のようなものが走り、 次の攻撃で 必殺技が使えます。  ゲージのたまり具合は、方法によって 異なるので、 どのくらいで 必殺技が出せるかよりも、 ゲージを参考に、だいたい適当に 予測すればいいと思います。  攻撃を当てるほうが 多くたまりますが、 根気さえあれば、防御だけして、たまった時に、 必殺技を 放つというのも いいかもしれません。  なお、必殺技は ボス、中ボス戦のみです。 道中のザコ戦のときは、ゲージは ロトの紋章に なっています。  あと、「練習場」でも、必殺技の練習が できます。 必殺技が 発動したときに 対応できるよう、 ここで 練習すると よいでしょう。

ri-tz
質問者

お礼

非常に詳しい説明ありがとうございました。 元々読解能力に乏しいため、説明書を読むのが苦手なのですが、説明書を読んでも必殺技の出し方が判らず苦労していました。 おかげで、よりゲームを楽しめそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryou0607
回答No.1

技を外さすに連続で当て続けると、コンボゲージがたまります。満タンになると必殺技チャンスが発動します。

ri-tz
質問者

お礼

ありがとうございます! ところで何発ほど当てれば満タンになるのでしょうか?