• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト

こんにちは。 プレイステーション2を購入予定のものです。 ソフトは、とりあえずファイナルファンタジーと ドラゴンクエストを購入しようと思っているのですが、 プレステ2でできるファイナルファンタジーと ドラゴンクエストのバージョンがいまいちはっきり していません。 ご存じの方、是非教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

多分ご存知だと思いますが、PS2は下位機種のPS1もできます。 そこで FF1「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1SP/503-2285044-8595167 FF2「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1SQ/503-2285044-8595167 FF4・5・6【ファイナルファンタジーコレクション】 バラ売りも有り「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVVC/503-2285044-8595167 FF7&FF7インターナショナル 「PS1」【PS one Books】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U0MG/503-2285044-8595167 FF8 「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVXG/503-2285044-8595167 FF9 「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVXF/503-2285044-8595167 FF10&FF10インターナショナル 「PS2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UOI7/503-2285044-8595167 FF10-2&FF10-2インターナショナル 「PS2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000794JI/503-2285044-8595167 FF11 「PS2&PC&XBOX360」未PLAYなのでコメント控えさせてもらいます 公式HPのみ掲載します。 http://www.playonline.com/ff11/index.shtml DQ4 「PS1」【PS one Books】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OKQOE/qid=1134209261/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2285044-8595167 DQ5 「PS2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00011D1V8/503-2285044-8595167 DQ7 「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZL2B0/qid=1134209403/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2285044-8595167 DQ8 「PS2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00062ILP8/qid=1134209510/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2285044-8595167 番外 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial 「PS2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006B100C/qid=1134210002/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-2285044-8595167 ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン 「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVWC/qid=1134210043/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2285044-8595167 ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン 「PS2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IUE6/qid%3D1134209764/503-2285044-8595167 ファイナルファンタジー タクティクス 【PS one Books】 「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U0MH/qid=1134210177/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-2285044-8595167 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち 「PS1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063DJK/ref=pd_cpt_vg_1/503-2285044-8595167 映像作品では ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009WFMDY/503-2285044-8595167

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#17171

FFは「1・2・4・5・6・7・8・9・10・10-2・11」(←ようするに3以外) ドラクエは「4・5・7・8」 のはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!