• ベストアンサー

ドラゴンクエストの呪文

こんな質問をしてすみません。 このごろドラゴンクエストをやっているのですが、 ドラゴンクエストに出てくる、呪文(ホイミ、バギ、デイン、イオ、ギラ、メラ)は、適当に名前を作っているのでしょうか? 何か意味がありこのような名まえにしているのでしょうか?? 気になって気になって仕方がありません。 なんとなくわかるのもあるんですが・・・・ 大変マニアックな質問ですが、ドラゴンクエストに詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

ドラクエの呪文の由来について気になる方はいるようで、こうなんじゃないか?と想像したものを多く含みますが。参考までに、下記URLからどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/doghand/archives/13429637.html http://www.geocities.co.jp/Playtown/8141/kousatu-kyoutuu-jumon.html

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

メダパニ:「目玉がパニック」 シャナク:「邪無く」 マホカンタ:「魔法カウンター」 雑誌など、それなりに信用できる情報源で見たもので、覚えているのはこれくらいです。 IIIのファミコン版が出た頃という、大昔の話ですので、記憶違いもあるかもしれませんが(^^;)