• ベストアンサー

ドラゴンボールで一番強い技

ドラゴンボールで一番強い技はなんでしょうか。 威力だけで言えば元気玉? 使い勝手も考えたらかめはめ波? 再生能力を持っていなければひとたまりも無い気円斬? なんでしょう。

noname#165454
noname#165454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 界王拳 本人次第で何倍にもなる、即ち無限の可能性がある。 参考にしてください。

noname#165454
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hmk_kyu
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

悟空の龍拳だと思います。公式設定とそこから類推できる情報からするととんでもない威力になります。まず公式設定として 界王拳:倍率分戦闘力を倍化 超サイヤ人1:界王拳50倍分のパワーアップ 超サイヤ人2:超1の2倍(100倍) 超サイヤ人3:超2の4倍(400倍) となっていて作中の悟空の言葉や描写をまとめると ・フュージョンが完成すれば絶対魔人ブウ(無邪気)に勝てる ・精神と時の部屋を使用すると言うピッコロの提案に対しあそこは生涯で2日しか使えず今後どんなすげえのが現れるかわからないからやめとこうといった感じの発言でピッコロの提案を拒否 ・ブウが変化し精神と時の部屋でパワーアップし超3に覚醒したゴテンクスを見て信じられねえと発言し超3は完全に想定外 ・ゴテンクスが超1でそこそこ戦え超3ゴテンクスや潜在能力を解放した悟飯に倒されそうだった魔人ブウ(悪)を指して自分たち(悟空+ベジータ)じゃ合体しないと絶対に勝てないと断言している 上記の事からほぼ確実に ブウ編超3悟空<超1ゴテンクス で超3ゴテンクスは上記の公式設定から超3悟空の8倍以上の戦闘力数になります。そのゴテンクスや超3ゴテンクスより強い潜在能力解放悟飯でも勝てなかったヒルデガーンを1撃で倒す龍拳は悟空個人の戦闘力をフュージョン超3クラスに増加しておりGTの超4ゴジータの100倍ビッグバンかめはめ波からフュージョンを100倍推定すると4万倍に増加したエネルギーを敵に叩きつける技になります。なお界王拳は悟空の公式戦闘力との比例関係を見ると サイヤ人戦 悟空:8000→界王拳2倍まで3~4倍は限界を超え反動ダメージが大きい ナメック星到着 悟空:9万→界王拳10倍まで耐えられる フリーザ戦 悟空:300万→界王拳10倍まで20倍でかなり無理をして反動ダメージが大きい と言うことから考えると悟空の戦闘力は33倍になっているのに限界倍率が変わらないことを考えると界王拳は10倍以降一気に負担が増え数十倍~数百倍を使うのはおそらく無理です。

noname#165454
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの疑問

    ドラゴンボール全般で疑問があるのですが…。 1. クリリンの気円斬の威力はどの程度でしょうか?(使う人が同じ戦闘力として) そもそもこの技がクリーンヒットしたことありますか? 2. ヤムチャの操気弾の威力はどの程度でしょうか? ヤムチャのかめはめはとどっちが強力なのでしょうか? これもクリーンヒットしたことなかったような気がします。 3. サイヤ人の母親は定義されていますか? サイヤ人がどうやって生まれるのか、どうやって家族関係が決まるのか分かりません。 ラディッツが悟空の兄というのも何か納得がいかなかったり…(笑) 4. ナメック星人は全員性別が男でしょうか?

  • ドラゴンボール かめはめ波

    ドラゴンボールGTで、超サイヤ人4の悟空が「10倍かめはめ波」 という技を使いますが、この技は10倍界王拳使用時に撃つかめはめ波より強いんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボールGTについて質問します。 超一星龍を倒した全宇宙から元気を集めた超元気玉。 スーパーサイヤ人4ゴジータのフルパワー100 倍ビッグバンかめはめ波。 この2つが勝負したらどっちが勝つと思いますか??

  • ドラゴンボールについて!

    ドラゴンボールのセル戦で悟空が瞬間移動かめはめ波を撃ってセルの上半身が全部ふっとんだのに再生できたのはなぜですか?セルは頭の核があれば再生できるのではないんでしょうか?そしていくらピッコロの細胞が入っているからといってピッコロはダーブラに石にされた時悟天とトランクスが石を壊して、その時にピッコロは頭さえあれば再生できると言っていたのにセルは頭が吹っ飛んでも再生できたのはなぜでしょうか??

  • ドラゴンボールZを購入した方にお聞きします

    皆さんこんにちは僕もドラゴンボールZを購入しましたがひとつわからないことがあります。それはキャラクターそれぞれに技がありますが、そのなかでやり方がありますよねたとえば連続かめはめ波で「右矢印パンチ」パンチパンチパンチとやりますがやじるしみたいのはなんですか?またそれはなにぼたんですか?

  • トランクスはベジータ譲りの技を使用したことがあるか??

    質問ですが、ドラゴンボールのトランクスは父親と同じような技は使用しているのでしょうか? (ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど) 悟飯や悟天は結構かめはめ波を使用していますが(厳密にはかめはめ波は父親の技ではないと思いますが) トランクスってあまりベジータ譲りの技を使用していない気がして… 映画でも何でもいいので、トランクスはこの時この技を使っていたよ!!というのがありましたら、教えてください!!

  • ドラゴンボールZ3超元気玉

    超元気玉が出ません。 スキルにはちゃんと元気玉を入れているのですが、 「○拳(○は漢字が読めず)」という元気を集めて ドラゴンを発射みたいな技になってしまうんですけど… 出し方知っている方教えてください。

  • ドラゴンボール

    私が小さい頃はこの世代でしたよ(^-^)。俺はよくドラゴンボールごっことかやってましたよ。カメハメ波も本当にできると思って皆で気を溜めたこともありました。ちょっと手の中があったかくなったときは「これはもしかしたら出るんじゃない!?」とか思ったことがあります。修行とかも友達とよくしてました。重い胴着のかわりにスキー靴を履いて修行したこともありました。私の地元は札幌なので冬は雪がたくさんふるので雪の上でしてました。素手で厚い氷を割って友達と競ったりもしました。でもあの頃は楽しかったです。皆さんはカメハメ波をうてると思ったことはありました?でも夢ではカメハメ波まではいかないけどエネルギー波をうてた覚えがありますよ!!自分で気をためてアニメみたくうてた記憶がまだのこってます。子供の頃だったのでかなり衝撃的でした!友達にも自慢したけどあまり信じてもらえませんでした。距離てきにはあんまり飛ばなかったけど(/ー\)でも夢でも実現できたのは嬉しかったですね!その夢を見た朝はすごい気分がよかったです。また見ようと思うんだけど、なかなかみれないんですよ。でも7回くらい見た覚えがあります。ドラゴンボールは子供の頃に夢をもらいましたね(^0^)鳥山明は最高の作者だと思います。すいません一人で語りすぎちゃいました。おかげで今は格闘技ファンです。その影響があるのかな?と思います。実際今からボクシングをやろうと思って自主トレをしてます。

  • ドラゴンボールのセルについて

    ドラゴンボールのセルについて ドラゴンボールのセルについてです。たしかセルはべジータのファイナルフラッシュをくらって体が吹っ飛んだときに 私は頭の核が壊されなければ再生できる的なこといってましたよね? ここで疑問に思ったのですがたしかセルは悟空とのセルゲームの際に悟空が瞬間移動でカメハメ波したときにセルの上半身が吹っ飛んでました。ということは完全にあたまの核が破壊されているのでこの時点でセルはもう復活できないのではないでしょか?皆さんの意見をきかせてください。

  • ドラゴンボールZ3の超元気玉を成功させるには?

    ちょっと古くてすみません。安くなっていたので、「ドラゴンボールZ3」というゲームソフト(PS2対象ソフト)を最近買いました。 「ウーブ」をゲットしようと思い、方法をネットで調べ、その通りにしました。しかし、ウーブは出てこないのです。超元気玉の技はくりだせるのですが、ウーブは出てこないのです。 下記のことは守っています。 ●ドラゴンユニバースで悟空を選択する。 ●魔人ブウ(純粋)と闘う。 ●スーパーサイヤ人のスキルをセットし、変身はせずノーマルの状態で、元気玉を繰り出す。 すると、確かに超元気玉にはなるのですが、ウーブが出てこないのです。 これって、超元気玉は出せても、成功していないということだと思うのですが、もしそうなら成功させるコツを教えてください。 ちょっと古いソフトなのですみませんが、ご存知の方いましたら、どうか教えてください!