• ベストアンサー

ドラゴンボールZ3の超元気玉を成功させるには?

ちょっと古くてすみません。安くなっていたので、「ドラゴンボールZ3」というゲームソフト(PS2対象ソフト)を最近買いました。 「ウーブ」をゲットしようと思い、方法をネットで調べ、その通りにしました。しかし、ウーブは出てこないのです。超元気玉の技はくりだせるのですが、ウーブは出てこないのです。 下記のことは守っています。 ●ドラゴンユニバースで悟空を選択する。 ●魔人ブウ(純粋)と闘う。 ●スーパーサイヤ人のスキルをセットし、変身はせずノーマルの状態で、元気玉を繰り出す。 すると、確かに超元気玉にはなるのですが、ウーブが出てこないのです。 これって、超元気玉は出せても、成功していないということだと思うのですが、もしそうなら成功させるコツを教えてください。 ちょっと古いソフトなのですみませんが、ご存知の方いましたら、どうか教えてください!

noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • set209
回答No.4

3回目ですいません。 >攻撃側と防御側とのケージ勝負というのは、どういうことでしょうか? えと、超元気玉を発生させるとき、画面下に1P側と2P側のバーが出ていると思います。 そのバー勝負に勝てば「ATTACK WIN」という文字が出るということで、そこまでいけばいいのではないかと。 実際、さっきやったので間違いないです。

質問者

お礼

3回もご回答いただき、本当にありがとうございます。 画面下ですね。どうすれば勝てるか分かりませんが、一度チャレンジしてみます。 何度もご回答いただき本当に有り難うございました。 ※もし、何度やってもゲージ勝負に勝てなかったら、また補足質問(勝つコツ)させてください。もちろん、もうご迷惑かけないようにがんばってみますが(笑)

質問者

補足

すみません。10回以上がんばってみましたが、ダメでした。 ゲージのいちばん高いところで、3回ボタンを押しているつもりなんですが、何度やってもバー勝負に負けてしまいます。それも惜しいという感じじゃなく完敗です。 何かやり方がおかしいのでしょうか? 疲労していると、バーの表示が速くなるようなので、あまり疲労しないようにもしています。だから、バーの表示はそんなに速いスピードではありません。 下記に補足質問をまとめておきます。 (1):押すボタンは、どのボタンでもよいのですか?(プレステには○ボタン・□ボタン・×ボタン・△ボタンがありますが) (2):押すのは3回だけですか?2回や4回じゃダメなのでしょうか?(一応、高いタイミングを狙って3回押していますが) 本当に本当に何度もすみませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#67923
noname#67923
回答No.5

バー勝負でのボタンはどれでもいいと思いますよ。たぶん。 完敗してしまうのはおかしいですね。3回押せば惜しい少なくても惜しい感じになると思うのですが・・・ たぶんですが、押すのが遅いんじゃないでしょうか。自分では、マックス(最高)で押しているつもりでもちょっと遅いとミスになるんですよ。 ちょっと早めに押してみてください。そうすれば、負けても惜しい感じにはなると思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですね。押すのが遅かったんだと思います。ギリギリで押そうと思っていましたから。 これで大丈夫だと思います。 本当に有り難うございました。 ■何度もご回答いただいたNO4さんをはじめすべての皆さん本当に本当に有り難うございました。この場を借り、お礼を言いたいと思います。

• YasuNa91
回答No.3

私はまずスーパーサイヤ人4でブウ(純粋)の体力を削り残りわずかになったところで通常状態に戻りとどめで超元気玉で倒したらでてきました。最後に元気玉を決めるのが難しければ難易度を一番簡単なものにしてやるとやり易いですよ。条件さえみたせば難易度は関係なかったと思います。 かなり昔の記憶なので曖昧ですが参考になれば幸いです。

質問者

お礼

同じように、サイヤ人4で相手の体力を減らし、最後に超元気玉でフィニッシュしたのですがダメだったのです。 もう一度、難易度を下げてチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

何度もすみません。 NO.4様にも補足質問させていただいた内容なのですが、究極技を発動したときのバー勝負(ゲージ勝負)に勝つには、どうすればよいのでしょうか?何度やっても負けてしまいます。 詳しいことはNO.4様の補足欄に書かせていただいています。 覚えていれば教えてください。本当にすみませんがよろしくお願いします。

• set209
回答No.2

原作通りに、とどめに超元気玉を使いましたか?? また、技が発動するときに攻撃側と防御側とのケージ勝負も勝たないといけません。 そうしないとウーブが現れないと思います。 私がやった記憶だと、超元気玉以外の技でとどめをさすとウーブは現れず、超元気玉でKOすると次のステップで現れましたから。 まず、原作どおりにやってみたらいかがでしょうか?

質問者

補足

何度もすみません。 攻撃側と防御側とのケージ勝負というのは、どういうことでしょうか? とどめに超元気玉を使って勝ったのに、ウーブが現せませんでしたから、たぶん、このケージ勝負が問題だったのだと思います。 何度もすみませんが、この攻撃側と防御側のケージ勝負というのは、何のことなのか。どうすればいいのか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

• set209
回答No.1

超元気玉が成功できたら、次の場面の天下一武道会にいますよ。

質問者

補足

そうなんですよ。 その成功させる方法を教えてほしいんです。 もし、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。