• ベストアンサー

ドラゴンボールZ3の超元気玉を成功させるには?

ちょっと古くてすみません。安くなっていたので、「ドラゴンボールZ3」というゲームソフト(PS2対象ソフト)を最近買いました。 「ウーブ」をゲットしようと思い、方法をネットで調べ、その通りにしました。しかし、ウーブは出てこないのです。超元気玉の技はくりだせるのですが、ウーブは出てこないのです。 下記のことは守っています。 ●ドラゴンユニバースで悟空を選択する。 ●魔人ブウ(純粋)と闘う。 ●スーパーサイヤ人のスキルをセットし、変身はせずノーマルの状態で、元気玉を繰り出す。 すると、確かに超元気玉にはなるのですが、ウーブが出てこないのです。 これって、超元気玉は出せても、成功していないということだと思うのですが、もしそうなら成功させるコツを教えてください。 ちょっと古いソフトなのですみませんが、ご存知の方いましたら、どうか教えてください!

noname#67309
noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • set209
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

3回目ですいません。 >攻撃側と防御側とのケージ勝負というのは、どういうことでしょうか? えと、超元気玉を発生させるとき、画面下に1P側と2P側のバーが出ていると思います。 そのバー勝負に勝てば「ATTACK WIN」という文字が出るということで、そこまでいけばいいのではないかと。 実際、さっきやったので間違いないです。

noname#67309
質問者

お礼

3回もご回答いただき、本当にありがとうございます。 画面下ですね。どうすれば勝てるか分かりませんが、一度チャレンジしてみます。 何度もご回答いただき本当に有り難うございました。 ※もし、何度やってもゲージ勝負に勝てなかったら、また補足質問(勝つコツ)させてください。もちろん、もうご迷惑かけないようにがんばってみますが(笑)

noname#67309
質問者

補足

すみません。10回以上がんばってみましたが、ダメでした。 ゲージのいちばん高いところで、3回ボタンを押しているつもりなんですが、何度やってもバー勝負に負けてしまいます。それも惜しいという感じじゃなく完敗です。 何かやり方がおかしいのでしょうか? 疲労していると、バーの表示が速くなるようなので、あまり疲労しないようにもしています。だから、バーの表示はそんなに速いスピードではありません。 下記に補足質問をまとめておきます。 (1):押すボタンは、どのボタンでもよいのですか?(プレステには○ボタン・□ボタン・×ボタン・△ボタンがありますが) (2):押すのは3回だけですか?2回や4回じゃダメなのでしょうか?(一応、高いタイミングを狙って3回押していますが) 本当に本当に何度もすみませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#67923
noname#67923
回答No.5

バー勝負でのボタンはどれでもいいと思いますよ。たぶん。 完敗してしまうのはおかしいですね。3回押せば惜しい少なくても惜しい感じになると思うのですが・・・ たぶんですが、押すのが遅いんじゃないでしょうか。自分では、マックス(最高)で押しているつもりでもちょっと遅いとミスになるんですよ。 ちょっと早めに押してみてください。そうすれば、負けても惜しい感じにはなると思いますよ。

noname#67309
質問者

お礼

そうなんですね。押すのが遅かったんだと思います。ギリギリで押そうと思っていましたから。 これで大丈夫だと思います。 本当に有り難うございました。 ■何度もご回答いただいたNO4さんをはじめすべての皆さん本当に本当に有り難うございました。この場を借り、お礼を言いたいと思います。

  • YasuNa91
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私はまずスーパーサイヤ人4でブウ(純粋)の体力を削り残りわずかになったところで通常状態に戻りとどめで超元気玉で倒したらでてきました。最後に元気玉を決めるのが難しければ難易度を一番簡単なものにしてやるとやり易いですよ。条件さえみたせば難易度は関係なかったと思います。 かなり昔の記憶なので曖昧ですが参考になれば幸いです。

noname#67309
質問者

お礼

同じように、サイヤ人4で相手の体力を減らし、最後に超元気玉でフィニッシュしたのですがダメだったのです。 もう一度、難易度を下げてチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

noname#67309
質問者

補足

何度もすみません。 NO.4様にも補足質問させていただいた内容なのですが、究極技を発動したときのバー勝負(ゲージ勝負)に勝つには、どうすればよいのでしょうか?何度やっても負けてしまいます。 詳しいことはNO.4様の補足欄に書かせていただいています。 覚えていれば教えてください。本当にすみませんがよろしくお願いします。

  • set209
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

原作通りに、とどめに超元気玉を使いましたか?? また、技が発動するときに攻撃側と防御側とのケージ勝負も勝たないといけません。 そうしないとウーブが現れないと思います。 私がやった記憶だと、超元気玉以外の技でとどめをさすとウーブは現れず、超元気玉でKOすると次のステップで現れましたから。 まず、原作どおりにやってみたらいかがでしょうか?

noname#67309
質問者

補足

何度もすみません。 攻撃側と防御側とのケージ勝負というのは、どういうことでしょうか? とどめに超元気玉を使って勝ったのに、ウーブが現せませんでしたから、たぶん、このケージ勝負が問題だったのだと思います。 何度もすみませんが、この攻撃側と防御側のケージ勝負というのは、何のことなのか。どうすればいいのか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • set209
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

超元気玉が成功できたら、次の場面の天下一武道会にいますよ。

noname#67309
質問者

補足

そうなんですよ。 その成功させる方法を教えてほしいんです。 もし、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZの曲で・・・

    ドラゴンボールZの曲でセル編で御飯がスーパーサイヤ人2になったときの曲と、ブウ編で悟空が超元気玉で倒す時に流れているときの曲を教えてください。 お願いします。

  • ドラゴンボールZ 悟飯について

    映画「ドラゴンボールZ 悟空がやらなきゃ誰がやる」で悟空や悟天はスーパーサイヤ人になっていたのに悟飯は黒髪のままだったような気がするのですが、何ででしょうか? 魔人ブーと戦うときに、あの人…名前忘れてしまいました…一番偉い人(ポタラを悟空に渡した人)?にパワーを引き出してもらったからスーパーサイヤ人になれなくなったのですか?魔人ブーと戦うときスーパーサイヤ人になりましたっけ? ??だらけですが、わかる人よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ3超元気玉

    超元気玉が出ません。 スキルにはちゃんと元気玉を入れているのですが、 「○拳(○は漢字が読めず)」という元気を集めて ドラゴンを発射みたいな技になってしまうんですけど… 出し方知っている方教えてください。

  • ドラゴンボールの謎

     ドラゴンボールで誰かを生き返らせるというのは定番のお願いですが、疑問があります。  1、地球のドラゴンボールは願い事はひとつだけでしたが、途中から2つになりませんでしたか?。どうして?  2、ナメック星のドラゴンボールで「サイヤ人に殺された人を生き返らせて」とお願いしたら「一回で一人しか生き返らせられないよ」と言われてましたが、魔人ブウ・セル編では「魔人ブウ・セルに殺されたみんなを生き返らせて」というお願いは叶っていませんでしたか?  どうしてでしょうか?

  • ドラゴンボールにおける強さとは?

    ドラゴンボールにおける強さとは? 最終的にDBで鳥山明が出した結論って「純粋なやつが強い!!」 ってことですよね? 最後の敵「魔人ブウ」の最終形は純粋な悪で、それを倒した悟空も純粋に強い奴と戦うのが好き。 ラストの元気玉vsブウっていうのも、善良な力の集合体vs負の力の集合体っていう意味でもありますよね? けっきょくベジータが悟空に敵わなかったのって息子ができたからで、そのために純粋に強さを求めることができなくなった。 つまり、父親になるということは人間として強くなることではあるけど、戦士としては弱くなることでもある。ってことですよね? むかしの悟空やピッコロもそんなところがありましたしね。2人ともそのために死んだこともあるし このDB評論は間違ってますかね?

  • ドラゴンボールの青年悟飯について

    魔人ブウ編の天下一武道会で、キビトに言われて変身した悟飯は超サイヤ人か超サイヤ人2かどちらなのでしょうか? また、ダーブラと戦った時の悟飯の変身も1か2どちらなのでしょうか?

  • ドラゴンボール 強さ比較

    ドラゴンボールで気になることがあるのですが、 質問(1)以下に並べる4人のキャラクターを強い順に並べてください。 魔人ブウ(純粋なチビ) 魔人ブウ(悟飯吸収) 悟空(スーパーサイヤ人3) 悟飯(大界王神によるパワーアップ後) 質問(2)バビディに操られたときのベジータってそれによってパワーアップしていたのですか? 質問(3)大爆発した後のセルが完全体の状態で復活した理由 質問(4)17号と18号はどっちが強い? 質問(5)最終でのクリリンとヤムチャと天津飯の強さの順は? 僕はマンガも持っていませんし、繰り返し見ていないのでくだらない質問だと思いますがお願いします。

  • ドラゴンボールについて

    こんにちは、教えてください。 PS2やPSP、DSのドラゴンボールのゲームソフトで FCに有った悟空伝やSFCに有った、超サイヤ伝説?や超悟空伝のような ちょっとRPGっぽいのは無いのでしょうか? なんか格ゲーベースのドラゴンボールばかりなので 何かつまらんです。 悟空伝見たいのがやりたいので、何か知ってましたら タイトルを教えてください!

  • ドラゴンボール かめはめ波

    ドラゴンボールGTで、超サイヤ人4の悟空が「10倍かめはめ波」 という技を使いますが、この技は10倍界王拳使用時に撃つかめはめ波より強いんですか? 教えてください。

  • アニメ『ドラゴンボールGT』で、悟空が一星龍(イーシンロン)を元気玉で倒したこと……それでよかったと思う?

    ドラゴンボールGTの最後の方で、悟空が最強の敵“一星龍”と戦ってましたよね? あの敵に悟空が“元気玉で勝てた”ことに、時々疑問を感じます。 なぜなら、悟空は散々苦戦して最後には倒されかけた……。 悟空と一星龍との戦闘力の差は明らかだったように思います。 ――でもそんな中で、生きていた悟空は苦戦していたくせに、 一星龍を“元気玉一発”で倒した――。 これは、「元気玉ならどんな敵でも倒せる。」という、 これまでのドラゴンボールシリーズでは、まずなかった、 “甘さ”が見えている……とも、考えられなくもないです。 ――となると、「こんな戦いは、戦いかどうか?」という単純なことですら、疑問に感じてきます。 ですが、逆に考えると、 「最後は宇宙のみんなの力(=元気玉)で、最強の敵を倒そう!」…… そう考えれば、この結果は有りと考えられます。 (いずれにしても、「倒せりゃいいじゃん。」と考えればおしまいですが。) ドラゴンボールGTのこの時の話をご覧になった皆さんは、 この結果について、どう思いますか? 「何はともあれ、最強の敵を倒せてよかった、よかった。」か、 「こんな戦い方はないだろう。」か……。 僕はこんな適当な戦い方は、納得できません。 あんまりにも、「元気玉で勝てる」という考えは、甘かったと思います。 ドラゴンボールシリーズのクライマックスなので、 これでよかったのか……皆さんの意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします――。