• ベストアンサー

真似をした漫画やアニメの必殺技

ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。そうですねえ、私の場合、特別全身でポーズをとる訳ではないんですが、 アニメ化もした漫画で「うえきの法則」がありまして。主人公がゴミを瞬時に木に変えて戦うというお話で。  それにハマっていた頃、小さいゴミとかを拾った時は、それをグッと握って主人公と同じように 「ゴミを木に変える能力(チカラ)!」と構えてみた事は、2~3回あります。  他にも、その「うえき」繋がりで、てぬぐいを見掛けたら振り回したくなったり、プチトマトを指の間に数個挟んでポーズとってみたり…人に見られない所でこっそり楽しんでた若い頃が私にもあります。  こういうの、細かく話すと恥ずかしいもんですねww

ywmspdr
質問者

お礼

ありがとうございます! うえきの法則はみたことないのですが、そういったのは真似したくなりますよね…。 私も読みながら、ハーレムビートってバスケ漫画にはまっていたとき、キャラがよくたべてたメンズポッキーを食べていたことをおもいだしました。

その他の回答 (1)

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.2

実写もアリなら、ライダーの変身ポーズは死ぬほど練習しました。 あとスレイヤーズの呪文詠唱は今でもソラで唱えられます……。(恥

ywmspdr
質問者

お礼

ライダーは男はみんな通りそうですね! スレイヤーズ私もいえます、ドラグスレイブとギガスレイブ(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 必殺技って欲しくないですか?

    なんか必殺技って欲しくないですか? ドラゴンボールのかめはめ波みたいな技とか・・・ 忍者の分身とか・・・・ スパコン並みのスピードで考え事ができるとか・・・ 別に必ず殺す技でもなくても、なんかそれを使えば状況が変わる、逆転のチャンスがある、ほかに使える人が少ないみたいなもので。 皆さん修得できるとしたらどんな必殺技が欲しいですか?? それが自分だけのオリジナル技だとしてどんな名前をつけますか?

  • 武器と必殺技なマンガ

    ナルトやブリーチのような、 武器と必殺技が出てくる漫画はありませんか? アニメじゃないものがよいです。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 「ハンバーグ!!」が掛け声のアニメ

    記憶が曖昧なのですが、主人公がパンチか、かめはめ波のような必殺技を出すときに「ハンバーグ!!」というアニメがあったと思うのですが、タイトルご存知の方いらっしゃいますか?

  • 頑張れば出来るかもしれないと思う、漫画の必殺技・・・

    今日、IPodでランダム演奏していたら、「赤胴鈴之助」が聴こえてきました。 何故、そんな曲を入れていたかは別として、その中に「真空切り」と「稲妻切り」という歌詞が出てきました。 「真空切り」は赤胴鈴之助の必殺技で、両腕を回すことで竜巻のような空気の流れを作り、その中心部が真空になり「かまいたち」の原理で相手の身体に傷付けるという技です。 これは、さすがにちょっと無理があるなあと、幼心にも感じていました。 一方「稲妻切り」は、兄弟子でライバルの竜巻雷之進の必殺技ですが、剣を稲妻状に動かして切るという、その効能がよく分からない技です(笑)。 まあ、これなら訓練すれば出来そうだなあ、と思ったものです。 そこでお聞きしたいと思ったのですが、皆さんが読んだ漫画で、これなら頑張れば出来そうだなと思う必殺技は、何でしょうか。 教えて下さい。

  • 一番好きな必殺技

    世界一有名な必殺技は、かめはめ波か波動拳だと勝手に思っていますが あなたが一番好きな必殺技は、何ですか?

  • アニメ&漫画好きな人

    とてもオススメな漫画やアニメがあったら教えてください!できればドラゴンボールなどメジャーじゃないもので!僕的にはGANTZという漫画が超オススメです!

  • 『ドラゴンボール』マンガとアニメどちらの方が面白い??

    こんばんわ。 私はまだ『ドラゴンボール』を読んだことも見たことも一度も無いのですが凄く人気なのでその人気の秘密を知りたい気持ちもあって初ドラゴンボールしようかと思っています。 皆さんそれぞれに先にマンガを読んだ、とか先にアニメを見た、といった経歴があると思うのですが、どちらの方を先にしようか迷っています。 勿論、先にアニメを見て「面白い!!マンガも読みたい!!」と思ったら後からマンガを読みたいですし、逆に先にマンガを読んで「面白い!!アニメも見たい!!」と思ったら後からアニメを見たいと思っています。 どちらの方が面白いと思ったか、などの意見も聞かせて頂けると嬉しいです。 こんなドラゴンボール初心者の私に是非、どちらに先に触れるべきかアドバイスお願い致します。

  • 真似をしているゲーム

    人気漫画や、アニメーションを元にしたゲーム を教えてください。 ラブひな、キンニクマン、ドラゴンボールを 真似したゲームはあったのですが、それ以外 で、よろしくお願いします

  • マンガにあるエネルギーの打ち合いに名前を付けるなら

    マンガにあるエネルギーの打ち合いに名前を付けるなら? 例えば、ドラゴンボールの悟飯とセルのかめはめ波の撃ち合いのような、ああいうものに名前を付けるならなんと呼ぶべきでしょうか。

  • ドラゴンボール かめはめ波

    ドラゴンボールGTで、超サイヤ人4の悟空が「10倍かめはめ波」 という技を使いますが、この技は10倍界王拳使用時に撃つかめはめ波より強いんですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう