• ベストアンサー

真似をした漫画やアニメの必殺技

ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。そうですねえ、私の場合、特別全身でポーズをとる訳ではないんですが、 アニメ化もした漫画で「うえきの法則」がありまして。主人公がゴミを瞬時に木に変えて戦うというお話で。  それにハマっていた頃、小さいゴミとかを拾った時は、それをグッと握って主人公と同じように 「ゴミを木に変える能力(チカラ)!」と構えてみた事は、2~3回あります。  他にも、その「うえき」繋がりで、てぬぐいを見掛けたら振り回したくなったり、プチトマトを指の間に数個挟んでポーズとってみたり…人に見られない所でこっそり楽しんでた若い頃が私にもあります。  こういうの、細かく話すと恥ずかしいもんですねww

ywmspdr
質問者

お礼

ありがとうございます! うえきの法則はみたことないのですが、そういったのは真似したくなりますよね…。 私も読みながら、ハーレムビートってバスケ漫画にはまっていたとき、キャラがよくたべてたメンズポッキーを食べていたことをおもいだしました。

その他の回答 (1)

• Zirconia
回答No.2

実写もアリなら、ライダーの変身ポーズは死ぬほど練習しました。 あとスレイヤーズの呪文詠唱は今でもソラで唱えられます……。(恥

ywmspdr
質問者

お礼

ライダーは男はみんな通りそうですね! スレイヤーズ私もいえます、ドラグスレイブとギガスレイブ(笑) ありがとうございました!