昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあり、気になって仕方ありま

このQ&Aのポイント
  • 昔にプレイしたゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。
  • 内容は日本の田舎で遊ぶ少年が宇宙人の襲撃に巻き込まれる冒険物語です。
  • 田舎の景色や神社のシーンが印象的で、グラフィックは2Dと3Dの間のタイプでした。プレイステーションまたはSFCである可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあり、気になって仕方ありま

昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあり、気になって仕方ありません。どなたか教えていただけないでしょうか。 内容の舞台は日本。少年が夏休みに田舎のおじいさんの家に遊びに行き、そこで宇宙人?か何かの襲来を受け、冒険に巻き込まれていく…という、マザー2とぼくのなつやすみを足して2で割ったような内容だったと思います。 日本の田舎の夕暮れとあぜ道、神社の境内でいじめっこにいじめられたり…というようなシーンが印象に残ってます。日本の田舎が舞台なのは最初だけでその後は日本の田舎からどんどん離れてファンタジーな冒険になっていったような・・・? グラフィックは2Dと3Dの間のようなタイプ(ドラクエ7のような)だったので プレイステーションのソフトではないかと思うのですがもしかしたらSFCかもしれません。 かなりあいまいな情報で申し訳ありません。 どなたか思い当たるものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

スーパーファミコンの、「G.O.D ~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~」イマジニア(1996)だと思います。

dbqpqpdb
質問者

お礼

こ、これです!!!あああとてもすっっっっきりしました!! 私がやったのはこれのリメイクのプレイステーション版G.O.D Pureでした! 本当に気になって仕方なかったので迅速なご回答大変感謝いたします! こんなに早くわかるなんて…!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラクエ3、FC版とSFC版の違いは??

    ドラクエが好きなんですが、FC版で3をクリアしたことがありません。 いつも冒険の書が消えてしまって・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 SFC版だったらそんなこともないだろうと思うのですが、内容は全く同じですか!? どうしてもFC版での3をクリアしたかったので、あまりにも内容が違うんだったら嫌だなぁと思いまして・・・。 教えて下さい!!

  • こんな小説教えて下さい

    主人公の年齢は小学生ぐらい。 夏休みに冒険する。 冒険といってもインディージョーンズみたいに大それたものでなくても構わないです。 自由研究でいろんなところに行くとか、幽霊屋敷を探索するとか 祭りに参加するとか、帰省した田舎で様々なことを体験する などなど日常にある感じで一夏の出来事を子どもたちが体験する感じのものを希望です。 ズッコケ3人組みたいなコメディタッチのものでも違うものでも構わないです。 大人が読んでも面白いと思える内容と字数の小説を知っている限り多く教えて下さい。 海外小説ではなく日本の小説で日本が舞台のものでお願いします。

  • ドラクエとファイナルファンタジー

     ものすごくゲーム好きと言うわけではないのですが、時々「ふと」ゲームをしたくなります。 基本的に鈍いので、テトリスとかは「気が付いたらブロックが埋まってた(一番簡単なヤツでも)。」 ということがたびたびで、携帯でヤルとなったら、それは大変なことになると思います。 友人に「携帯ゲーム、なんかないかな?」と聞いたところ、「FOMAとかにはいっている『ドラクエ』とか『ファイナルファンタジー』とかは?」と勧められました。 とくにゲームにこだわりはないので、「RPG」とかどうのとかもよく分かりませんし、「冒険モノ」といわれると、「してみてもイイかな」くらいです。 結局、その程度ですので、「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」どっちにしよっかな?と思ったとき、 区別がさっぱりつきません。 公式サイトを拝見しても、「人物の描写が全然違うね~」とは分かっても、内容をみると「・・・で、どう違うの?(汗)」といった調子なのです。 こんな私に、以下のことを(できましたら、できるだけわかりやすく)教えていただけませんでしょうか? ・この二つの物語の概要をお教えください (なにをするのか?) ・この二つの差はなんでしょう? (たとえば、「ドラクエ」は基本的に刃物で殺傷しながら(殺傷?)、冒険を進めていくけれど、「ファイナルファンタジー」は、魔法で殺傷していく・・・など。) ・あなたのおすすめはどちらですか? (個人的に、で結構です。理由も教えていただけると嬉しいです) ※『ゲーム』のところに質問すべき?とも思ったのですが、あくまで「携帯でドラクエかファイナルファンタジー」なので、ここに書き込みさせていただきました。 ちなみに、携帯はau、W21SかW21SAでやろうと思っています。 あふぉーまでは考えておりません。 よろしくお願い致します! m(__)m

  • 昔読んだ本のタイトルを知りたいです

    昔に読んだ本をもう一度読みたいと思ったのですが、本のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 以下に覚えている限りの情報を書きます。 (記憶が曖昧なので間違っているものもあるかもしれません) ・ハードカバー ・表紙はさわやかな青色系統(空か海の写真かもしれない) ・タイトルは日本語で、物語の舞台も日本 ・主人公は男の子で、どこか田舎?の島に行くお話だったと思う ・島の少年が魚を切り裂く(さばく?)シーンがあった ・島にはおじいさんもいた ・女の子とも出会ったかもしれない ・海が物語に関係していた ・たしか最終的に命の大切さを教えてくれる内容の本だったと思う ・小学生か中学生の頃に読んだので、おそらく10代向けの本 もし思い当たる作品がありましたら、大体の予想でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 上の項目全てが確実かわからないので、多少違っていても大丈夫です。

  • この希望に合うゲームを教えて下さい

    ・ハード:PCかPS3 ・ジャンル:RPG? ・内容:戦闘を繰り返したりただストーリーを追うだけではなく、ファンタジーな世界を実際に冒険/旅をしているなぁ~と感じられるようなゲームを希望しています。そのためグラフィック性能は高ければ高いほうが良いです。 ・補足:シングルゲーでもマルチプレイヤーゲー(ネトゲ)でも何でも構いません。 洋ゲーでも構いませんが日本語化されているもの限定です。 なるべく多くの人からの意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    はじめまして。 昔に見たアニメ(おそらくファンタジー)のタイトルを知りたいので、ご存知でしたら教えてください。(いろいろなサイトで探したのですが見つかりませんでした) ・おそらく1995年位までには出ていた作品ですが、アニメ映画かテレビアニメか覚えていません(日本か海外かも分かりませんが、日本語のアニメでした) ・内容は確か、ある少年が夜にベットで寝ていたら、そのままベットごとどこかの不思議な世界へ入り込んでしまいます。 ・いろんな仲間ができて、家に帰る方法を探しながら冒険をしていました ・確か、小さな機関車の上に乗ったピエロらしきものが出てきていました ・絵のタッチは「フランダースの犬」のような感じでした とてもヒントが少なくて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 時代背景が昔な、歴史を感じる本

    時代背景が「現代」ではなく「過去」を描いているお話で、おもしろいマンガや小説はありますか? みなさんのおススメを教えてください。 ファンタジーものだとさらに嬉しいです。 女性向け、男性向けどちらでもかまわないんですが、 できたらイラストはキレイな…見やすいもので、内容もあまり難しくないものだと助かります^^; 小説ですと、ティーン向けのライトノベルズしか読んだことないですけど。 日本でも中国でも、舞台はどこでもかまわないので。 私がおもしろいなと感じたのは ・彩雲国物語(小説) ・風光る ・新暗行御史 ・BASARA    などなどです。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで…

    タイトルが思い出せない作品があります。 調べようにも作品内の固有名詞をまるで覚えていないもので…。 それはファンタジー風の作品で、雰囲気としては世界名作劇場のような感じです。少なくとも日本やアジアが舞台ではありません。作られたのは1970年から80年頃でしょうか。 主人公はさえない少年ですが、彼が大事にしている人形が実は不思議な力を持っていて、彼を不思議な国に連れて行ってくれます。 で、その世界の魔女(?)に仲良しの女の子をさらわれてしまい、彼女を助けるために冒険を続ける…というような内容だったと思います。 人形は、形だけで言えば鼻を取ったドラえもんのようなタイプで、目の周りにはピエロのような模様が付いていました。顔の色は白だったような…。 その人形が持っているハンマーで主人公のおもちゃ(車やヨーヨー)を叩くと、空飛ぶ乗り物になったり、強力な武器になったりします。 また、人形がハンマーを使う時に「プルップー」と言っていた気がしたのでネットで調べてみたのですが、該当する作品はありませんでした。 ちなみに、私はこの作品の名前を「ニルスのふしぎな旅」だと思い、長年の謎が解けたと思って安心していたのですが、全く違いました(汗)。 おそらくここまで書けばおわかりになる方は多いのではないかと思うのですが、ご存知の方はお手数ですが教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 劇場版?ドラゴンボールの作品名を教えてください

    10年以上前、悟空の子孫がクラスのいじめっ子と冒険をする、みたいな作品があったと記憶しているのですが、 作品名を知っている方は居ませんでしょうか。 登場人物で覚えているのは悟空の子孫(確か名前はゴクウ)、いじめっ子、パンばあちゃんくらいです。 舞台は現代に近かったと思います。 この作品に出てくるゴクウはイジメられっ子でウジウジしていて、興奮した時(?)に少しだけスーパーサイヤ人の力が発動する、みたいな内容だったと思います。 あと、ペンの真ん中に青い液体とスペースシャトル(?)が入っているものを大事そうに持っていたことは憶えてます。 検索しても思い当たる作品が出てこなかったので、もしかしたらTVオリジナルのOVAだったのかも知れません。

  • 昔やったSFCソフトの名前がわかりません

    最近どうしてもやりたいのですが、全く思い出せなくて・・・ というか、英語表記だったため、当時小学生だった私にはタイトルが読めなかったんだと思います。 中古で買ったため、発売年もわかりません。 (DQ6・クロノトリガー等が発売されたSFC終盤期ではないことは確か) ソフトの内容はこんな感じです。 ・SFCソフト ・舞台は中世ヨーロッパ風 ・王様が砦・城を攻略することが目的 ・2D横スクロールでアクションゲーム風な見た目、実際はリアルタイムなシュミレーションゲーム ・右か左から王様(?)が敵の城・砦に向かって歩いて行きます。 ・そのままにしていると、穴に落ちたりして死んでしまうので、メニューから歩兵・工兵・魔法使い等を選んで出します。彼らは勝手に動いて、敵と戦ったり、穴を掘ったり、梯子を掛けて進路を確保したりします。 ・ぼーっとしていると、砦から敵がどんどん出てきたりしてやられます。 ・砦の中にはお金の山があったりして、王様がそれに触ると『チリッ』と効果音がして自分の物に出来ます。 ・敵兵にも魔法使いが居ます。 はっきり覚えているのはコレくらいで・・・ 当時小学生だった私には、難しくて二・三面までしか進めなかったと思います。 その後中学にあがる前に手放してしまったんですが、何故だか妙に心にひっかかってるんですよねえ。 SFCソフト好きな方、好きだった方、『これじゃないかな?』というカセットがありましたら、どうかその名前を私に教えてください。 よろしく御願いします。