昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあり、気になって仕方ありま

このQ&Aのポイント
  • 昔にプレイしたゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。
  • 内容は日本の田舎で遊ぶ少年が宇宙人の襲撃に巻き込まれる冒険物語です。
  • 田舎の景色や神社のシーンが印象的で、グラフィックは2Dと3Dの間のタイプでした。プレイステーションまたはSFCである可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあり、気になって仕方ありま

昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあり、気になって仕方ありません。どなたか教えていただけないでしょうか。 内容の舞台は日本。少年が夏休みに田舎のおじいさんの家に遊びに行き、そこで宇宙人?か何かの襲来を受け、冒険に巻き込まれていく…という、マザー2とぼくのなつやすみを足して2で割ったような内容だったと思います。 日本の田舎の夕暮れとあぜ道、神社の境内でいじめっこにいじめられたり…というようなシーンが印象に残ってます。日本の田舎が舞台なのは最初だけでその後は日本の田舎からどんどん離れてファンタジーな冒険になっていったような・・・? グラフィックは2Dと3Dの間のようなタイプ(ドラクエ7のような)だったので プレイステーションのソフトではないかと思うのですがもしかしたらSFCかもしれません。 かなりあいまいな情報で申し訳ありません。 どなたか思い当たるものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

スーパーファミコンの、「G.O.D ~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~」イマジニア(1996)だと思います。

dbqpqpdb
質問者

お礼

こ、これです!!!あああとてもすっっっっきりしました!! 私がやったのはこれのリメイクのプレイステーション版G.O.D Pureでした! 本当に気になって仕方なかったので迅速なご回答大変感謝いたします! こんなに早くわかるなんて…!本当にありがとうございました!