• 締切済み

恋するキモチ

バイトで知り合った5歳年上の女の人のことを好きになってしまいました。 メール等もけっこうしていたし、何回か遊びにもいったりしたのですが なかなかそこから進展することができません。 最近はあまりメールも来なくなってしまいました。 こういう時の女の人の心境ってどんなものなのでしょうか? その点も含めて何かよい方法などアドバイスお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

遊ぶのに飽きたんじゃないですか。 自然消滅を受け入れるしかないと思います。

noname#232848
質問者

お礼

自然消滅というのはなんかすっきりしない終わり方になってしまいそうなので、どうなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。単に相手の仕事が忙しいということも考えられますが、 年下で可愛いけど付き合う云々は考えていないか、 彼氏がすでにいるか、もしかして相手は相手で、 きっと同い年位の可愛い彼女がいるんだろう位に思っているのかもしれません。 気になるのならもう少しプッシュしてみては? 相手が好きな物を調べて映画なら映画に誘う。(なるべく2人で) 何度か誘ってもNGだったら脈がないと思って諦める、 というのもありかもしれません。 ズバッと告白できれば良いのでしょうけれどなかなか難しいですね。 頑張ってください。

noname#232848
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の人に彼氏がいるのかどうかはわからないのですが、 メールでは「今度買い物行こう」とか言われます。 これってやっぱり社交辞令的なものなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4人中、私は恋してますか?恋する気持ちが分からない

    長文です。 20代女です。私は恋する気持ちがわかりません。今まで付きあったことがなく、恋も10年以上していないので、わからないのです(笑)それで、今、よくわからない人が4人いるので、助けてほしいです。4人分書くのでよろしくお願いします。 一人目 半年ほど前に知り合った同い年。イケメン。今までに4回会っていて、うち2回『今日あいてる?』とその日に誘われ2人でご飯いきました。この人には良く思われたいと思うし、たまに夢にもでてくる。会いたいと思う。連絡が来るとかなり嬉しい。多少無理をしてでも行く。けれどいざ会うと何故か全くドキドキしない!けど会いたいと、思う。人生の考え方が尊敬できる。私の人生を心配されてる感があり、アドバイスなどくれる。 二人目 前のバイト仲間。2歳上。イケメン。最初は、ただイケメンだなと思っていただけだったが、彼は私のことが好きで、それはみんな知っていて、ノリが良いので良くいじられ。私も最初は面白くてノっていたのですが、なんだかだんだんと気まずくなってきてしまいました。話すと緊張するし、目で追ってしまうので見ないようにしました。彼がお休みの日はバイト憂鬱。でも私に事情があり急にバイトを辞めました。連絡先を知らないのでどこかで偶然会わないかなと妄想します。会いたいな、と。夢にも出て来て、ドキドキします。でもバイト仲間経由で自分から連絡先聞こうとは思いません。 三人目 半年程前に出会った人。約10歳上。容姿は好みではないが女友達が多くモテる。年上なので将来についてアドバイスをくれる。考え方が良いなと尊敬できる。人生の先輩なので学べる。女友達は多く大勢で遊ぶ人だが私とは二人で会う。そして好きだと言われたが断った。例え暇でも面倒な時は誘いを断れる。でも他の女の子と楽しげに話してるのを見ると悲しい。一緒に居て楽で緊張しない。落ち着く。もっと一緒に居たいと思う。 四人目 2~3年前からの仲。約10歳上。容姿は好みではないが最近良く見える。顔が広く信頼が厚い。お金持ち。私への接し方は親みたいな感じ。怒られることもあるし可愛いとも言われる。前は良くご飯など行った。遊びが派手。好きだと言われたが断った。男女の仲になりたくなかった。でも今後も付き合っていきたいし、大切な人。その後気まずくて1年位疎遠になり、また連絡が来てご飯に行った。なんだかカッコ良く見えた。この間、他の女性と話しているのをみて悲しかった。私の将来を心配していて、信頼できる上司と私をくっつけようとしている。何故かすごく悲しい。そこでまた他の女性と二人で居るのを見て、頭から離れなくなり胸が痛く辛い。前みたく二人でご飯に誘ってくれない。上司と3人なら行ったが先に帰った。電話しても上司の良さを語る。あなたと二人でご飯行きたいのに、と思う。 自分が、よくわかりません。4人共に共通している気持ちは、人として、好き、です。恋との違いが分かりませんし、今付き合いたいと思う人は居ません。ただ、今の心境でもしアプローチされたらどうなるか分かりません。他の女性と、居たりするとモヤモヤしたり胸が痛むことがあります。会いたいなと思います。 詳しい見解がほしいので簡単にプロフィールを書きます。 彼氏居ない歴=年齢ですが信じてもらえません。同世代の異性の友人少ない。自分のことは嫌いです。自信がありません。綺麗だね、と大抵、容姿は褒められます。 昔は、告白されるとその人のことが気持ち悪くなってしまうタイプの人間でした。でも恋愛したいなぁとは思うのですが、、。おそらく自分自身についてまだわかっていません。 個人的な見解でいいので、アドバイスを下さい。毎日モヤモヤと胸が痛むので辛いです。4人とも恋じゃない!と、綺麗さっぱり割り切ろうかなと思っています。よろしくお願いします。

  • すきってどんな気持ち??

    最近、8歳年上のバイトの女の人が気になります。向こうから良く話しかけてくれるし、シフトに俺が入っているとホッとする。と言われます。 12月から新規オープンのバイトなので、ただ仲良くしときたいだけかなとも取れるし… それに、ぽっちゃり系20歳の俺は人生で3回しか告白したことが無く、しかも全敗です。そんな俺は自分に自信が無く、優しさと好意との区別がつかず、自分の中でもただ一緒に遊んだり飯食ったりしたいだけなんかなって思ったりもします。 皆さんの相手の事をすきって思う気持ちの理由を教えてください。あと、何かアドバイスをください。

  • 叶わない恋をどうすればいいか

    私は今学生をしています ある年上の男性を好きになってしまいました! バイトで知り合いその男性とはあまり関わりがありません 私はバイトでの仕事で分からないことがあり男性に教えてもらいました 無愛想で冷たい人だと思ってたけど教えてくれた姿は明るくて笑っていて そのギャップにひかれてしまいました! しかし男性とはあまり会話がありません 男性は女に興味ないのか分からないけど同性とばかりはなしています あまり女の人と関わらないのかもしれないですね… その男性は就職先が決まっており今年いっぱいで バイトをやめるそうです 好きだけどまだあまり話したことない 自分には勇気がないので話しかけたりできません(`;ω;´) いつも見ているだけです… でも好きな気持ちは諦めれません 願わくば今年いっぱいで話ができたり 連絡交換したり付き合えたらなぁ(ないと思う) 無理だとわかっています 諦めたらいいのか諦めないのがいいのか分かりません なにかアドバイスあったら教えて欲しいです 諦める方法とか… 長文読んでいただきありがとうございます 誤字、脱字あったらすみません

  • 男の気持ちって・・・

    最近なんですが、バイトの年上の人を好きになりました。その人はスキンシップが激しくて、よく頭をなでてくれたりで、でも恋愛対象ではないと言われました。それでこの前、2人で飲みに行く事になり行ってきたんですが、遠まわしに好きってことと、女として見てって事を酔った勢いで言ってしまいました。相手の人は女として見るって言ってくれて居酒屋をでました。んで、なんとなーく手をつないで、プリクラとってカラオケ行って帰ったんですが、これって期待していい行動ですか??メールは向こうからはこないし、なんだかよくわかりません(><)

  • 男性の気持ちが分かりません。

    こんにちは。 今取引先の男性に恋をしています。 私は20代前半で彼は15歳以上も年上の人です。 1ヶ月に1度のペースで事務所へ営業に来ます。 半年前に彼に連絡先を渡してそれから何回かメールのやりとりをしています。 こちらから食事に誘ってもなぜ自分なのか分からないとの返事で なかなか進展がなく諦めかけていたのですが、 最近になって事務所に来たときは夜彼からメールが来るようになりました。 その時に彼が可愛いや最近綺麗になりましたねと言ってくれました。 今までその様に言ってくれたことはなく、真面目な方なのでびっくりしました。 私が本当にそう思ってくれているのなら食事に誘ってくださいと言うと またなぜ自分なのか分からないと流されてしまいました。 すごく嬉しかったのですが、彼の気持ちが分かりません。 男の人はなんとも思わない相手にでもわざわざメールでそのようなことを言うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 『友達』から『恋』になりたい!!

    19歳の女です。 私には一つ年上の男友達がいて、私は彼が好きです。 彼とは約2年前にバイトが一緒で、一ヶ月前に近所で偶然にも再会して、その日から連絡を取り合うようになりました。 バイト時代、私達はまるで異性の壁を越えちゃってるぐらいとても仲良くしていました。でも当時はお互い別の人と付き合っていたし、間違っても恋愛関係になる事はありえませんでした。 連絡を取る中で、お互い、当時の恋人と最近になって別れたと話しました。彼とはこの一ヶ月で4~5回ぐらい二人で遊びました。と、言っても相手が暇な時に私を呼び出すので、車の中でただ何時間も、時には夜が明けるぐらいまで話すだけといったカンジですが…。 彼には今好きな人どころか出会いも無くて、現在唯一の女友達も私だけらしいのです。だから私に「誰か女子を紹介して」とか頻繁に言ってきますが…。でも、女子を紹介するぐらいなら「どうして私ではダメなのだろう…」とついつい思ってしまいます。まぁ世の中には、どうしても恋愛に発展しない異性の友情もある気がするのでまさか彼にとって私がコレなのでは…と不安です。私の友達が彼に「(私の名前)とは付き合わないの?凄く仲良いし、可愛いなぁとか付き合いたいなぁとか思わないの?」と聞いてみたらしく返事は「アイツはほんと友達だから、付き合うとかはないよ」と言っていたらしいのです…。 でも暇な時には私を誘ってくるし、「今何してるの?」などのメールもちょくちょくしてくるし、最近はふざけて触れてくるようなスキンシップなどもあります。突然好きな人誰なの?と聞かれたり…。それでもどうしてもこんな彼の気持ちを恋に持っていくことって不可能でしょうか?? 何かご意見あればよろしくお願いします(><)

  • メールが来ない

    バイトで知り合った人以前はメールを何回もしていたのですが、最近はぜんぜんあちら側からメールが来なくなりました。 こういう時の女性ってどういう心境なんでしょう。 またこちらからメールをしたらウザイとか思われてしまうんでしょうか。 女性の方特に教えてください。

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • この気持ちが恋というのかどうか…

    23歳、女性です。 12歳年上のマネージャーが気になっています。 彼は独身で、明るくて、面倒見がよくて、仕事もできて、私もよく仕事の相談に乗って頂いたり、トラブルの時には助けて頂いたりしました。 一緒に仕事をして4年近くになります。 彼は人間的な魅力があって、本当に素敵な人だと思っています。 彼の姿に憧れて、私も一緒に仕事に没頭してきたので、先日、私も管理職にならないかと声がかかりました。 来月から私も、マネージャー補佐となります。 彼に対する想いは、仕事から来るただの憧れだ、恋じゃないとずっと自分に言い聞かせてきました。 けれど、今も、親身に相談に乗ってアドバイスしてくれるときに、私のことどう思っているのかな、とどうしても気になってしまいます。 私は素敵だなと思っているけど、むこうは、少しでも私を女として見てくれる時があるのかな、どんな女性がタイプなのか…といろいろ考えてしまいます。 彼は仕事ができるので、自分もそうなりたい、っていう憧れからくる気持ちなのか、それとも彼のことが男性として好きなのか、よく分かりません。 もし仮に万が一、彼と今、両想いで恋人関係になれたら、正直とっても嬉しい気持ちになると思います。逆に、他にもしお付き合いしてる女性がいるならば(本人は今いないと言い張っていますが)、どんな人なのか気になるのと…やきもちを焼いてしましそうです。 長々とすみませんでした。 アドバイスをお願いします。

  • うまくいかない恋を諦めたい

    今勤めている会社に好きな人がいます。 (私の方が少し年上、一応役職も上なので、彼のほうが後輩になります。) ただ、今までに何度か体の関係を持ってしまいました。 超鈍感でない限りは、私の気持ちにも気づいているはずです。 会社の休憩でも仲良く話すし、たまに飲みに行ったり遊びに行ったりします。 でも遊んだ時に必ず関係を持つわけではありません。 頻繁にではありませんが、1回だけでもありません。 彼が私のことをどう思っているのかもわかりません。 周りの人からは「彼は絶対●●(私)のことが好きだよね」や 「あんたたちいい感じだけど付き合ってるの?」などと言ってきますが、 周りは私たちが曖昧な関係だということはもちろん知りません。 もし私に好意があれば、私が断るわけもありませんから何か進展させようとしてくれるような気がするのですが・・・。 彼が好意を持っているのか、都合が良い感じにしか思っていないのかも分からず、 それでも彼のことを好きでいることに最近疲れてしまいました。 このままではウジウジ悩むだけで前に進めないなと思います。 そこで質問したいのが以下です。(主に男性の方・・・) ・体の関係を持った女から告白されたり「私のことどう思う?」と言われたら面倒くさいですか? ・先に体の関係を持った女を好きになることはありますか?また、仮に好きだったとして、体の関係もあるのに男性から告白はしないということもありますか? ・社内の男性にフラれた場合、その後気まずくならないコツみたいなものはありますか? 諦めるために私から告白するか、どう思っているかを聞いてみようと思いますが、 同じ会社で気まずくなるのはイヤで・・・。 完全に脈がないなら何もせずに諦めようと思いますし、少しでも可能性があるなら当たって砕けてみようかと。。。 話や質問の内容にまとまりがないかもしれませんがご容赦ください。。。