• 締切済み

4人中、私は恋してますか?恋する気持ちが分からない

長文です。 20代女です。私は恋する気持ちがわかりません。今まで付きあったことがなく、恋も10年以上していないので、わからないのです(笑)それで、今、よくわからない人が4人いるので、助けてほしいです。4人分書くのでよろしくお願いします。 一人目 半年ほど前に知り合った同い年。イケメン。今までに4回会っていて、うち2回『今日あいてる?』とその日に誘われ2人でご飯いきました。この人には良く思われたいと思うし、たまに夢にもでてくる。会いたいと思う。連絡が来るとかなり嬉しい。多少無理をしてでも行く。けれどいざ会うと何故か全くドキドキしない!けど会いたいと、思う。人生の考え方が尊敬できる。私の人生を心配されてる感があり、アドバイスなどくれる。 二人目 前のバイト仲間。2歳上。イケメン。最初は、ただイケメンだなと思っていただけだったが、彼は私のことが好きで、それはみんな知っていて、ノリが良いので良くいじられ。私も最初は面白くてノっていたのですが、なんだかだんだんと気まずくなってきてしまいました。話すと緊張するし、目で追ってしまうので見ないようにしました。彼がお休みの日はバイト憂鬱。でも私に事情があり急にバイトを辞めました。連絡先を知らないのでどこかで偶然会わないかなと妄想します。会いたいな、と。夢にも出て来て、ドキドキします。でもバイト仲間経由で自分から連絡先聞こうとは思いません。 三人目 半年程前に出会った人。約10歳上。容姿は好みではないが女友達が多くモテる。年上なので将来についてアドバイスをくれる。考え方が良いなと尊敬できる。人生の先輩なので学べる。女友達は多く大勢で遊ぶ人だが私とは二人で会う。そして好きだと言われたが断った。例え暇でも面倒な時は誘いを断れる。でも他の女の子と楽しげに話してるのを見ると悲しい。一緒に居て楽で緊張しない。落ち着く。もっと一緒に居たいと思う。 四人目 2~3年前からの仲。約10歳上。容姿は好みではないが最近良く見える。顔が広く信頼が厚い。お金持ち。私への接し方は親みたいな感じ。怒られることもあるし可愛いとも言われる。前は良くご飯など行った。遊びが派手。好きだと言われたが断った。男女の仲になりたくなかった。でも今後も付き合っていきたいし、大切な人。その後気まずくて1年位疎遠になり、また連絡が来てご飯に行った。なんだかカッコ良く見えた。この間、他の女性と話しているのをみて悲しかった。私の将来を心配していて、信頼できる上司と私をくっつけようとしている。何故かすごく悲しい。そこでまた他の女性と二人で居るのを見て、頭から離れなくなり胸が痛く辛い。前みたく二人でご飯に誘ってくれない。上司と3人なら行ったが先に帰った。電話しても上司の良さを語る。あなたと二人でご飯行きたいのに、と思う。 自分が、よくわかりません。4人共に共通している気持ちは、人として、好き、です。恋との違いが分かりませんし、今付き合いたいと思う人は居ません。ただ、今の心境でもしアプローチされたらどうなるか分かりません。他の女性と、居たりするとモヤモヤしたり胸が痛むことがあります。会いたいなと思います。 詳しい見解がほしいので簡単にプロフィールを書きます。 彼氏居ない歴=年齢ですが信じてもらえません。同世代の異性の友人少ない。自分のことは嫌いです。自信がありません。綺麗だね、と大抵、容姿は褒められます。 昔は、告白されるとその人のことが気持ち悪くなってしまうタイプの人間でした。でも恋愛したいなぁとは思うのですが、、。おそらく自分自身についてまだわかっていません。 個人的な見解でいいので、アドバイスを下さい。毎日モヤモヤと胸が痛むので辛いです。4人とも恋じゃない!と、綺麗さっぱり割り切ろうかなと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuuujin
回答No.2

あなたは自分に酔っているのではないでしょうか。 恐らく容姿が良くてモテるタイプだと思いますが、そんなモテる私を差し置いて他の女と仲良くされると嫉妬してるのでしょう。 独占欲が強いのだと思います。 私も男性ですがかなりモテるほうで相手からよく来るのでとりあえず付き合ったり~で28歳まで本気で好きになった人がいませんでした。(付き合った人数は結構います。) 「自分は人を好きになれない冷たい人」だと思ってました。 でも29歳の時に本気で好きになった人が現れ、初めて恋愛に頑張りました。結果は自分から追うのが不慣れで撃沈しましたが、一つ勉強できました。 「あぁ、俺今まで傷つくのが怖かったんだ」と。 だからあなたも4人全員LoveではなくLikeだと思います。 向こうからアプローチがない状態で自分がいいなと思った人なら好きになれると思いますよ(゜-゜) あなたが求める回答でない事をお許しください。

amoma2
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そこそこ男の人は寄ってきますが1~2回会ったら大抵は私が拒んでしまいます。何故か拒まなかったのがこの4人です。 そして確かに恋だの愛だの云々よりも、私を差し置いて!という気持ちがあるのかもしれません。その一緒に居る女の子より私は魅力が無いんだという気持ち、悲しさで胸が痛むのかもしれません。そんな気がしてきました。 そして、回答の中にあった 「あぁ、俺今まで傷つくのが怖かったんだ」と。 その一文を読んで、まさにこれだと思いました。私、本当傷つくのが怖いんですよね、だから深入りしたくないし自分からどんどんハマりたくない。でも恋愛、したいなぁなんて思うのです。矛盾してますね。どうしても、まぁこの人でもいいかという気持ちで付き合うということが出来なくてこの年まで来てしまいました。 自分から傷つくことを恐れずにアプローチしたいと思える人に出会える日が来たらいいなと思います。 ありがとうございました。

noname#176396
noname#176396
回答No.1

恋がわからないではなく 恋多き乙女ではないでようか? あげて頂いた4名全てを欲していますね 恋は、人から聞くものではなく、ご自分で描くものです まずご自分のコンプレックスを見つめ直してはいかがでしょうか? きっと素晴らしい恋が見つかりますよ 楽しみですね 頑張って自分磨きをしましょう

amoma2
質問者

お礼

ありがとうございます。 4名を欲しているのかもしれないですね。恋かどうかはわからなくとも、誰のものにもなって欲しくないですし、大切な存在であることは確かです。 それ以前に、自分を見つめ直すことが必要ですね。 まず自分を好きになれるよう頑張ります。自分を愛し、自信を持って過ごせるよう日々努力していきます。 おそらく私は自分を嫌いすぎていますね。わかってはいてもなかなか好きにはなれない。けれどすべてはそれからですね。 明るい未来を信じて生きて行きます。