• 締切済み

DVDの互換性?

PCを2台持っていてOS.WIN98SEに付いているBUFFALOのDVD-RWで焼いたDVD-Rを OS.WIN.XPSP2に付いているBUFFALOのDVD-ROMで再生したいのですが、コーディックの関係か何かわかりせんが、再生できません。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• renton
回答No.1

何をどのように焼いたのですか? 動画をAVIやMPEGといったファイルのまま焼いて再生できないのであれば、コーデックが不足している可能性はあります。 DVD-Video形式に変換して焼いたのなら、再生ソフトかMPEG2の再生用のデコーダーが足りていないのかも。専用の再生ソフトを購入してみては? DVD-R自体を認識できていないのであれば、書き込み方法に問題があるかもしれません。パケットライト系のソフトだと、そのソフトが入っていない環境では使用できない場合もあります。