• ベストアンサー

DVDの再生について

DVDレコーダーで録画したものがPCのDVD-ROMで再生できません。 DVDレコーダー:SHARP DV-RW-190 PC:TOSHIBA DVD-ROM SD-R5002 メディア:maxell dvd-rw です。 メディアをPCに入れ、Dドライブを見てみると$DVD Video Recording $(D:)となります。入れる前はDVD-RWドライブ(D:)となっています。 同じDVD-Rなのにナゼ再生できないのでしょうか?よろしくご教授ください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.1

DVD-RWはVRモードではPCでは再生できません。(PCとそのドライブとソフト次第では例外もあります。) VRモードでなくして、さらにファイナライズ処理しなければPCでは再生できません。 この辺は説明書を良くお読みください。

romero2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教授に従い、モードとファイナライズを調べると解決できました。 と同時に過去にある質問に同種のものがあることもわかり、汗顔のいたりです。 しかし、ご教授いただけなければそれも全くわからず解決など程遠い話であったと思います。感謝いたします。