• ベストアンサー

交通事故を繰り返す彼・・・

mikann8940の回答

• ベストアンサー
回答No.13

仕事で一日中車に乗らなくてはならず、携帯も運転しながら取らないと仕事にならない、時には飛ばして移動する必要がある、仕事が忙しい。 まず、会社がおかしいです。 今日の新聞にも「居眠り死亡事故。過労運転をさせた社長が逮捕」という記事を見ました。こんなのは氷山の一角です。 ここの会社の勤務体制が社員に過労運転をさせ労働基準法をうわまわって働かせられている可能性があります。 それと半年で事故を5回も繰り返してしまう社員を今だに雇っているのもおかしくないですか? 普通はクビですよ。 それに彼は相当疲れている様子が伺えます。 彼は一日何時間勤めてますか?一日何キロ走ってますか?労働基準法に反してませんか?彼の為に調べてみて下さい。 私の主人もあなたの彼とまったく一緒でした。文章を読んでいると過去の私の悩みのように感じられ人事ではないと思いアドバイスさせていただきますが、主人が勤めていた会社を調べた結果あきらかに労働基準法違反で社員の勤務時間をごまかし、会社の儲けの為に社員を過剰勤務させ人件費削除しているのがわかりました。 主人はそんな事にも気づかず過労のままひたすら仕事を頑張る事だけに執着し小さな事故を繰り返しては反省する間もなくまた同じ失敗を繰り返す、小さな子供をかかえた私の精神状態もピークを迎え離婚を真剣に考え主人に言いわたした事もあります。 とにかく私は主人が転職してもらう事に執念を燃やし、念願叶って今は電車通勤に変わり、あの精神的な苦しみからようやく抜ける事ができました。 あなた、彼が大好きでしょう?ここでこんな彼氏の悩みの相談をするくらいなんだからとても思いやりのある女性ですね。 彼の事を大切に思うならとにかくあなたの愛の力で転職させて下さい。 彼の家族では説得は無理です。 転職しか彼を救う道は無いですよ。 頭ごなしの説得は絶対に効果がありません。 あなたが思いやりを持って彼を立てながら説得すれば彼もわかってもらえるはず。それでもダメなら別れるくらいの勢いで挑んで下さい! 何度も言いますが、まず転職しか道はありません。

wakaba11111
質問者

お礼

彼の勤め先は確かに労働基準法なんて、あって無きが如しといった感じのようです。   でもこれは彼の会社に限らず、その業界全体がそうらしいのです・・。  それを常々聞いていて、私もただ「大変なんだな」としか思っていなかったのですが  今回ご回答を頂いて、やはり変だと思わなくてはいけないんだと改めて認識しました。   本当に配置転換が叶わなかったら、転職も勧めてみようと思います。 >頭ごなしの説得は絶対に効果がありません。 あなたが思いやりを持って彼を立てながら説得すれば彼もわかってもらえるはず。  大変参考になりました。  ありがとうございました!