just3060のプロフィール

@just3060 just3060
ありがとう数28
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
33%

  • 登録日2006/02/02
  • 交通事故を繰り返す彼・・・

     よろしくお願いします。  現在付き合っている彼氏なんですが、この半年に車での事故を5回くらい繰り返しています。  全て対物事故で、自分も相手にも怪我はさせていません。  後ろから軽く追突してしまったり、右折のときに接触してしまったり  ガードレールに軽く突っ込んだりと、事故の程度も軽いもののようです。  しかし、昔から事故が多かったようで、過去には結果的に当て逃げをしてしまったり(当たったのに気づかなかったらしい)  相手が軽い鞭打ちのようになってしまった事もあります。(保険で保障済み)  仕事でほとんど一日中乗らなくてはならず、忙しいのと元々の(適当・すぐ投げやりになる)性格で運転は乱暴なほうだと思います。車間もあまり空けないですし・・。  携帯も運転しながら取らないと仕事にならない、時には飛ばして移動する必要だってある、と言っております。  事故直後は反省もし、これからは気をつけると言うのですが、全く効果なし。  いつか大事故を起こすのではないかととても心配です。  というか、絶対起こすだろうと確信さえあります。  何度注意しても繰り返す彼に呆れ果ててもいます・・。    皆さんの周りにもこんな人いますか?  どう注意すれば、真剣に安全運転をしてくれると思いますか?  自分はこうして気をつけるようになった、周囲の人はこうして立ち直ったなど体験がありましたら、それも是非教えて頂きたいです。  お返事はおそくなるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

  • 要領のいい人に憧れます

    医療職です。とにかく要領が目茶苦茶悪いんです。ここで私のいう要領とは「手際がいい」とかそういう意味の方ではなく「上手く生き抜いて行く」という様な感じの方のことなんです。どうしても出来ないことは他人の何倍も時間や手間をかけたり、またはその道に詳しい方に教えて頂いたりと出来る様に努力しているつもりです。仕事もとんでもなく忙しい時には「根性」で無理やりこなしたりする様なことがよくあります。 仕事仲間の一部に「要領よくもっとテキトーにこなせばいいなじゃない」とか「この病院の努力家って給料あんまし変わらんのに使うエネルギーばっか多くてかわいそう」とか色々嫌味言われる程です。 別に他人を嫌な気分にさせたりしているわけでもないし(むしろ対人関係には敵を作らない様にかなり気を使っているつもりです)、上の方々も、ものすごく皆さん自分のことを信頼して下さってはいるらしいのですがどうも周囲にくらべて何倍、何十倍ものエネルギーを使っている様にしか思えないのです。というか毎日疲れ果てています。 この「教えて~」では「要領よくなる必要もない」という意見も出ておりますが、この難しい世の中を生き抜くためには「要領」って絶対必要だと思うんです。確かに仕事場には「さらりと何でもかっこよくこなす」ことが一番いいという自分的には「?」な雰囲気が求められているのは事実です。 なんとか自分の要領の悪いところ、熱くなるところを克服したいです。

  • コンドームをつけてもシックスナインをしたら・・・

    相手が病気持ちの場合、コンドームを付ければ病気はうつらないと聞きますが、シックスナインをしたら、やはり病気はうつるものなのでしょうか。コンドーム無しとシックスナインは結局は同じことなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 34才男で15人経験って多いですか?

    なんだか、検索していたら結構「過去の詮索をするかしないか」っていう 投稿がちらほらありますが… 職場で同僚以上恋人未満の男性と喋っていて、過去の経験人数の話になり 彼は15~20人ぐらい経験していることが分かってしまいました。 見た目、真面目そうな人だけに聞いたことを後悔しています… ちなみに彼は34才、初体験は高3でつきあった人数は5人くらい、 だそうです。つきあうと2~5年続くそうなのですが、それと経験人数の ギャップが大きかっただけに、ちょっと引いてしまいました。。。 もちろん、私も彼氏以外(つき合う前とか)の人と経験したことはあるので、 多少の+は気にしませんが、ちょっと差がありすぎるような気が して…。 男性だと、そんなもんなんでしょうか? ちなみに風俗は行ったことはないようです。 よろしくお願いします。

  • しつこい彼と別れるには??

    初めて相談します、しのです。今22歳です。 早速ですが、私には1年付き合っている30歳の彼がいます。彼はわがままで嫉妬深く、子供みたいな人です。付き合い始めから彼の性格が分かり「この人とは結婚しなくない!」と思い、彼の為も考え、今まで何度も彼に「別れたい」と言いつづけていました。ですが、彼は私と別れる気は全くなく、意地でも絶対に結婚しようとしてます。彼は自分の家を退去して、私の家に住むようになりましたが、彼は自分の思う様にいかないと、私に対して怒鳴りちらしてきます。もうこんな生活が嫌です。でも、彼は「お前と絶対に結婚する!」といってきます。私はこの人と結婚するしかないのでしょうか?? 彼から逃げようと思っているのですが、実家に逃げても怒鳴り込んでくるだろうし、どうせなら彼の知らないところに逃げようと思っています。ですが、今住んでいるところは私の名義のアパートで家にあるのはすべて私のものです。この荷物はいつ取りにこればいいのか?彼が家にいるので、取りにいくと引き止められます。やっぱりこっそり逃げるのは無理なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#36568
    • 恋愛相談
    • 回答数16