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年末調整について
今年4月に中途入社した従業員の年末調整なんですが、前職の源泉徴収票がなければ出来ない事は分かっていますが、その会社は倒産寸前で所得税も消費税も滞納しているとの噂。その従業員も給料も支払ってもらえない為、うちで働く事になりました。もちろん給料も払えない位(実際には30万円の給料のうち10万円だけ支払いなど)だから税金も納めていないと思います。その会社を辞める時に怖い人も出てきて大変揉めたので、その従業員も給料の明細などの請求もしたくないと言っているのですが、明細も源泉徴収票もないのでは確定申告も出来ないですよね?うちが支払った給料だけで年末調整してはいけないでしょうか?
- jubi2005
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どんなに怖い人が来られても、請求しないといけません。その上で、どうしても送ってくれない場合は、給与明細などを持って、その会社の住所地の税務署に行くと、税務署の方で調べてくれます。 前の会社で給料をもらっている限り、いくら少額でも、合算しないといけないので、源泉徴収票がない限り、年末調整はできません。 本人さんに、確定申告に行ってもらうしかないですね。
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