• ベストアンサー

インド人男性へ失礼のないお付き合いについて

arajin1123の回答

回答No.2

インドの人の頭を触ると凄く怒られると聞いたことがあります。 なんでも頭には精霊が宿っているとか何とか・・・

JILL07
質問者

お礼

こんにちは、質問者のJILLと申します。この度は良回答を添えてくださりありがとうございました。 恐縮ですが、まとめてではなくひとりひとりへお礼の返信をさせていただきます。 親密にならない限り宗教関連のことには触れないようにしようと海外交流には臨んでいるので、 頭を触ることはありませんが精霊が宿っていることはどこかで聞いたことがあるような気がします。 知識の提供に感謝します。ありがとうございました。