酔っている男性にお付き合いを申し込まれた経験

このQ&Aのポイント
  • 私は以前、酔っている男性からお付き合いを申し込まれた経験があります。私は彼に対して酒癖の悪さやお酒を飲んだ時の記憶のなさに疑問を抱いていました。
  • また、新年会の二次会で再びお付き合いを申し込まれましたが、その意味や彼の真意がわからず困惑しました。
  • 私は酔っている男性からのお付き合い申し込みに対して、冗談であればやめてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っている男性にお付き合いを申し込まれたことがありますか?

酔っている男性にお付き合いを申し込まれたことがありますか? 私は以前、彼がお酒を飲んだ時にお付き合いを申し込まれたことがあります。 その時はツーショットで写真を撮りました。 彼にお付き合いを申し込まれても、そのあとメールや電話をくれるわけでも、旅行をしてお土産を買ってくるわけでもないから、 彼のことを「酒癖が悪い。お酒を飲んだ時のことなど覚えていないんだろう。いい気なもんだ。」と思っていました。 私は彼にかかわらず近寄らないようにしていました。 私は彼に新年会の二次会で再びお付き合いを申し込まれました。 彼にお付き合いを申し込まれても意味がわかりません。 彼の表情を見ていると本気のようですが、「お酒を飲んで本気?」というのも意味不明です。 酔っている男性にお付き合いを申し込まれたことがありますか? ふざけているならもうやめてほしいです。

  • see3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

申し込まれたことありますよ。 「そうね」って答えて 2~3回デートしてそれっきりですけど。笑 ところで、質問者さんは何て答えたの? もしかして、曖昧な返事しかしてなかったりしません? 彼は、申し込んだけどOKしてもらえなかった と思ってるかもしれませんよね。 だとしたら、その後何のアクションもなくても 不思議はないと思いますが… どうなんでしょうか。 酔わないと言えないっていう人もいると思いますから ふざけてるとも言い切れないのでは? 男の人は曖昧な表情から返事を読み取る なんて面倒くさいことは苦手なので はっきり応えてあげないと、わかってもらえないですよ。 彼に興味ないのなら、それなりの返事を おつきあいしたいのなら、ちゃんとしたイエスを。 相手は酔っ払いなんだから、恥ずかしがってないで 言いたいこと言っちゃえ。笑 ちゃんと返事をしていたのなら、ごめんなさい。

see3
質問者

お礼

ちゃんと返事をしていません。 ZOOTさんの推測が正しいです。 謝らないでください。 今度は言いたいこと言っちゃいます。 たくさん書いていただきうれしかったです。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな馬鹿男はスルーしてください。 お酒の力をかりないと告白も出来ないチキン君です。 付き合ったところでいい事なんてないでしょう。

see3
質問者

お礼

(;_;)/~~~ 馬鹿男のことを考えると泣けてきます。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の愛人てどういうものですか?

    男性の愛人てどういうものですか? 彼は素面の時は、 「君とは付き合わないよ」「他の女性とお付き合いをしてる」と言っていて、 お酒を飲む二次会では、 私のことを「好き」「結婚してほしい」と言っていました。 私は彼のことを「酒癖が悪い」と思っていて近づきませんでした。 私が彼から遠ざかろうとすると、彼も意地になっていろいろ言います。 先日は、 彼が最高潮に「結婚してほしい」「結婚をしてくれなければ、愛人でもいい」と言いました。 私は(いつもの酒癖か)と思ってスルーしていました。 彼は今度は素面になっても怒っています。 彼は酒癖が悪いんじゃないんですか? 彼は私が本当に好きなんですか? 男性の愛人てどういうものですか?

  • 拒食と人付き合い

    摂食障害で拒食症の方は彼氏など頻回に会わなくてはならない人とのお付き合いの食事はどうしてますか? 自分だけ食べないわけにもいかなくて、付き合うと1日で2.5Kg太りました。 こんなに太るくらいなら彼氏や友達と会いたくないです。 やはり、拒食症は人付き合いを避けるしかないんでしょうか? これから、忘年会、新年会なので恐ろしいです。 どうしたらいいですか?

  • 酒癖の悪い恋人とのつきあいについて

    30代社会人男性です。 同年代の恋人がいます。 気になるのは彼女の酒癖です。 彼女は、もともとお酒がスキな人なので飲み会も多く出かけることが多いです。 出かけること自体は気にならないのですが、それほど酒が強いわけでもなく、すぐよっぱらってフラフラすることの不安を感じています。 自分と二人きりのときは自分によりかかるのですが、自分がいないとき(もしくは複数で出かけるとき)は他の人によりかかったり(ベタベタしたり)してます・・・。 それくらいで気になるなんて束縛になってしまうのではないかと気にしないようにしてきたのですが先日、自分を含め複数人で飲み会をやったときは他の男性と週末飲みに出かけましょうと誘ってたり、他の男性がよりかかっている彼女の姿に何やってるんだ?と少し悲しくなり、さらにその男性もいやらしい感じで彼女を見ていたので不快になってしまいました。。。 一応、本人には自分の今の想いを伝えたつもりですが、それでも付き合いが多く飲み会が終わったあとは電話はもらうようにはしてるのですがロレツがまわっていない彼女の言動に少し不安を感じてしまいます。 お酒を飲みなともいいたくありませんけど、もうちょっと押さえてほしいと思います。 どうしたら不安を解消できるでしょうか?

  • つきあいって何でしょうか?

    明日大勢の人を絡めたパーティが有ります。 お酒は本気で弱い。 昨日練習で軽く缶一杯飲んだけど直ぐバタンキューでした( ̄Д ̄;; 加えて二次会は麻雀。 苦手だな~。。。 ありがたいことに麻雀は教えていただけるそうなんですが、早く打たないとイライラされるだろうし、初心者の自分が絡むと若干のグダグダに周りを巻き込むことになるでしょう。何よりアホな自分は何がリーチなのかすら解からない。だったらはじめから断れば済む話なんですが、『つきあいは大事』と友人に言われ、揺れています。 確かに帰っても待ってくれる家族や彼女が居るわけでもないので、こういう機会に学ぶべきなんでしょうが、何と言うか…生理的に酒も麻雀もあまり好ましく思えません。 …ダメ男でしょうか? 体質、趣味の違いと言えば優しくしてくれるほど周りもお人よしじゃないでしょうし、結局は疎外されてしまう。 上手いこと立ち回れる方法ってありませんか?

  • 婚活で知り合った男性とのお付き合い

    私は20代後半の女性です。 婚活中に出会った1歳年上の男性がいます。 この男性に3度目のデートで「正式にお付き合いをして欲しい」と言われました。 この男性とお付き合いするかどうかで悩んでいます。 彼は有名大学を卒業していて、将来的には年収1000万円を超えるような優良企業に勤めています。向上心もあり、今の仕事に心から打ち込んでいる様子です。 顔は正直普通以下ですが、背は高いです。やや太っています。 時と場合に合わせた清潔感のある服装をしています。 デートに遅刻したりしませんし、時間は守るタイプだと思います。 デートプランをメールで提示してくれて、私に行きたい場所を選ばせてくれます(私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます)。 将来どんな家庭にしたいか、共働きか専業主婦か、子供が出来たらどうするか、などの人生プランを話てくれました。人生プランは私と似ているところが多いです。 わからないことは私にわかりやすいように話してくれる気遣いを感じられます。 喋る頻度は8:2で、私が8という具合です。無口な部類です。 笑顔があまり見られず、表情があまり変わりません。 細かいところが少しあるように感じます。 私が気になっているのは、あまり喋ってくれないところと、表情はあまり変わらないところです。 私はお喋りが好きな傾向なので、特に夫となる人とは沢山お話がしたいです。夫婦間のコミュニケーションは大切だと思うからです。 表情があまり変わらないところも、何を考えているのかが良くわからなくて戸惑ってしまいます。 まだ3回しか会っていないのですから仕方ないのかもしれませんが、私は彼に対して恋愛感情を持っていません。好きとも嫌いとも言えない状態です。良い人だなとは思いますが、彼とセックスが出来るか?と聞かれれば、今のところ答えはNOです。 お付き合いをしていくうちに、彼を好きになっていくものなのでしょうか? もしあなただったら、彼と正式にお付き合いをしますか?しない場合、する場合のご意見を教えていただきたいです。特に婚活している女性や既婚女性に聞いてみたいです。

  • 男性は彼女がいても女の子と絡みたいもの?

    男性は彼女がいても他の女の子と絡みたいもの? 彼氏の職場での態度を聞いて少しイライラしています。、 まず他部署の女の子で仕事上接点がない女の子にもよく話しかけていて、その子だけ下の名前で呼んでいる、LINEは聞いていないし、その子が飲み会で酔った時に彼にもたれかかったときはサッと避けていたらしいです。 ちゃんと線引きはしてくれてるみたいですが、新年会その子が来ないことにえー、つまんねー、といっていたり、その子を何度も誘ってたみたいです。 彼女がいても男性は他の女の子と絡みたいもんですか?

  • 男性の気持ち

    今年の初め、新年会を兼ねて会社の部署仲間と飲みに行きました。部署は5名なのですが、途中皆が帰ったので、2人で飲みに行く事になったのですが、お酒の勢いもあって、上司と何度もキスをしてしまいました。 正直お互いがお互い意識しているのは、どちらも感じていたと思います。ですが、男性には妻子がいますし、私にも婚約者がいます。なのでどちらも何か避けたような日々があったのですが、勢いにのってホテルヘということになりかけた時に、私がやはり罪悪感を感じ、無理に断って帰ってしまいました。その後お互い謝ったのですが・・ ただ仕事場で、上司が今迄とは違いとても優しいんです。今迄はどっかさけてるというか、そっけない所も多かったのですが、その新年会から色々フォローを入れてくれたり。私としてはとてもよい関係になったと考えています。お互い「一緒に仕事頑張ろう」という事ができたのですが。。。 すいません。今回は浮気云々のお叱りは避けて頂きたいのですが、男性の気持ちとしては、どういう思いで優しくなるのでしょうか? ただ単にできなかったので、今度こそは!という感じでしょうか。。。 男性の気持ちを教えてください。

  • どちらの男性とお付き合いすべきでしょうか(長文)

    私には付き合って数年になる彼Aがいます。 大変深く私を愛してくれており、私も彼Aのことが大変大切です。 一方で、数ヶ月前から、別の男性Bからアプローチを受ける ようになりました。 私とAには事情があり、そのことが精神的に負担になっていたことに 加え、Bのことは前から少々気になる対象であったことから、 少し遊びに行く程度のお付き合いを始めてしまいました。 Bについては、別の筋からあまりよくない噂を聞いたこと もあり、あまり本気になることはないと思いつつ、大変楽しいので誘 われるとお付き合いするような感じになっておりました。 (あくまで一緒に飲んだり、出かけるだけの関係ではありました。) しかし、最近になってさすがにこの状態はよろしくないと感じ、まずA と話合い、二人の今後について真剣に考えること、またお互いの気持ち がそれだけ真剣であることを確認しました。 その上で、Bと会い、初めて腹を割って話しをしました。悪い噂について や、お互いいつからどんな感情を持っていたか、どの程度真剣なのか、 そういったことについて話すうち、BはBでまじめで、いい意味で普通の 人だと感じるようになりました。そして、全力で幸せにする、という 意味合いの言葉を頂きました。私は、その日は決断しないまま 別れました。 私はAのことは人間として大変尊敬しています。とても懐の深い、 ある意味非凡な人です。二度と、こんな人には出会えないと思います。 しかし、Aとの障害を乗り越えるには大変な時間と労力がかかることは 分かっています。私とは長い付き合いで、恋人であり同志であるような 存在です。 一方、Bとはまったくそういった障害はありません。もしAと付き合って いなかったら、普通にお付き合いしていたと思います。Aのような非凡な 人ではないとおもいますが、常識的で誠実な人であると思います。 どちらに対しても、私は男性としての魅力は感じています。 自分がしたことの罪深さは感じていますし、大変反省しています。 しかしながら、私はどちらとお付き合いをすべきなのでしょうか。 自分で決めることと分かっていますが、皆様のご意見をいただけると 幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • お酒が飲めない(弱い)男性にとってのお付き合いの頻度は…?

     こんばんは。 ずっと悩んでいたことなのですが、うちの主人はお酒がお付き合い程度しか飲めません。(私も飲めないので家では1年に1回くらいしか夫婦で飲みません) そこで、転職したり、人事異動などがあったりすると大抵『飲み会』の席も多くなりますよね? まぁ、お小遣いもあまりないので(^_^;)本人も「飲むくらいだったら、他のことに遣いたい」と思っているので(これは価値観だと思いますが)残業以外はわりと早く帰ってきます。 私がすごくやきもちやきなので、「早く帰ってきて」と言っていたのもあると思いますが… 男性(サラリーマン)にとっての「お付き合い」も大切かな~と思い始めたので、結婚年数を重ねるごとに私も理解を示すようにはなりました。 主人は飲み会に参加しても家でご飯を必ず食べる人なので、そんなに遅い(夜中)時間に食べさせるのも健康上、よくない…という心配もありますし…かといって、『付き合い悪いな~』と思われても可哀想かな?とも思いますし…。(急な飲み会だと私がご飯の支度をしているから悪いと思って家で食べるのだと思います) 主人に聞いたところ「4回に3回は断っている」と言っていたのですが…これから、忘年会シーズンですし、お財布の紐を緩めてあげた方がいいのか?妻としてどうすべきか?悩んでおります。 特に、上司からのお誘いが多いらしく…本人は行きたくないようですが…(^_^;) お酒が弱いサラリーマンにとっての「飲み会」の頻度は、どれくらいが妥当でしょうか?

  • 何を考えている?

    何考えてると思いますか?この間会社の新年会があって、そこに私の好きな先輩も来ていたのですが、二次会に行った時に酔ったパートさんが私の好きな先輩やほかの先輩にほっぺにキスしたり抱き合っていたのを見ていま した。 私も酔っていたのですがなんとなくそこだけは覚えていて、キモくて別の従業員に帰りその人達のことを散々愚痴ってしまいました。 それを話したのか分かりませんが、そのパートさんからやたら話しかけられるようになり、「〇〇さん酒強いねー、ごめんね、私酒癖悪くてよったら若い男の子と絡んじゃう」とか言ってきたのに、また別の日、「私二次会で何してたか覚えてる?」とかその他でも色々前までそんなことあんまりなかったのに他愛ない話を良くしてきたり、飲みに行こうともいってきたり、よく話しかけてきます。 何考えてると思いますか?多分でも自分がしたこと覚えてて焦って私に口封じの為によく話してきてるんですかね? それとも私が好きな先輩にいちゃついた事を逆恨みされるんじゃないかと思っているのでしょうか?