• 締切済み

気がつくと笑ってしまう・・・直したいのです。

高2の男です。 今付き合っている人がいて、その人といるとき、僕自身幸せを感じるというか楽しくて、よほど暗い話をしていない限り顔が笑ってしまいます。 彼女によると楽しい話をしているのでもないときに笑うのはやはり嫌だそうです。やはり直した方がいいのではと思っています。常に真剣な顔(?)でいてもどうしてもリラックスすると笑ってしまい注意され、機嫌を損ねてしまいます。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、どうすれば良いでしょうか?みなさんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.5

というか貴方の元々の顔が笑ったような顔なんでしょう。 それが悪いとは思えませんが・・・。 セロテープで固定しておくほか無いでしょう。

• tanushima
回答No.4

>僕自身幸せを感じるというか楽しくて、よほど暗い話をしていない限り顔が笑ってしまいます。 と彼女に伝えましたか?女性としては 幸せを感じるといわれるとうれしいと思います。 あとはご自身で、笑わないと心で復唱して意識してみてはどうでしょうか?

• Jacksid
回答No.3

20代男性です。 あくまで、個人的な意見ですが、 僕は、例え他愛のない内容の話でも、深刻なものでなければ、 笑顔で人と話をしたいという考えの持ち主です。 自分の笑顔で、話をしている相手にも、 楽しく、幸せな気分になってもらいたいと思っているからです。 まして、彼女が相手ならなおさらです。 ですので、僕は無理に直す必要はないと思います。 どうしても彼女さんが気にされるようでしたら、 優しく微笑む程度の笑顔を意識されてみてはいかがでしょう。 何かの参考になれば幸いです。

jackie-tomo
質問者

お礼

やはり同じように思われる方は多いみたいですね。 ただ、どうしても彼女にはなぜ笑っているのか理解できないらしく困っているんです・・・。 >優しく微笑む程度の笑顔を意識されてみてはいかがでしょう。 そうですね。微笑む程度で努力してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#21909
noname#21909
回答No.2

ほんとほんと、幸せなのが隠し切れないなんていい事! ただ彼女が深刻な話(悩み事・心配事)なんかをしてるときはシリアスにね(笑)彼女が注意するっていうのはそういう時なんじゃないかな? これを本気で怒らせると、笑ってられなくなって「どうしたらいいの?」って相談をまたここでしなきゃならないハメになっちゃうから(^^)

jackie-tomo
質問者

お礼

向こうからすると「幸せすぎて」というのが分からないのかなと思います。だから気味が悪いのかな、と・・・(汗 まぁまじめすぎるくらいまじめな人なので(笑 空気を読めるようにがんばります。

回答No.1

お幸せそうで羨ましいですね♪ ご質問内容ですが、無理に直す必要はないと思いますヨ 大半の人は時が経てば自然に直ってくるものだと思います。 そんなニヤけ顔が出来るのは最初のうちだけですよ(汗 今この楽しい時間を存分に味わって下さい。お幸せに。。

jackie-tomo
質問者

お礼

いえいえ、実は初めて付き合った人なので怒らせてばかりで・・・。 >そんなニヤけ顔が出来るのは最初のうちだけですよ(汗 恐ろしい予言ですね(笑 時間がたてば適当なかたちで収まるのかなと思えてきました。 ありがとうございます。