• 締切済み

コンビニ店員が気になる

高2の男です。 よく行くコンビニで最近バイトでいる人が気になります。その人は中学が一緒だった1コ上なのですが特に話していたわけではないのですが、顔と名前くらいは知っていると思います。 ゆくゆくは付き合いたいのですが、まずはどうしたらよいでしょうか。 いきなりアド渡してもキモいですよね…(笑) できれば最短で効果的な方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.2

いくら過去に中学の1個上の先輩で現在近所?のコンビニの店員さんだからって無理に焦ってもうまくいかないと思いますよ。 最短で効果的な方法を希望していますが、向こうは店員ですからねー。一応仕事なので、立場てきにも雑談はきついかも? 一番楽そうなのが、中学の時代の知り合いから連絡先をもらうとか(当然向こうの承諾を得てもらえたら尚よしです。) まぁがんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とにかく話しかけるしかないかと。 コンビニ商品の質問。 コンビニのサービスに関する質問など店員として答えなければならない質問をする。 なれてきたら雑談も交える。 いきなりアド渡したり手紙渡してもうまくいかないでしょうね。 とにかくまずは話しかけること。例えば肉まん1つくださいから初めてもいい。 肉まん買う時に「どれが一番売れてますか?」「どれがおススメですか?」「あなたはどれが一番好きですか?」とか色々ときっかけはつかめると思います。「いつも忙しそうですね」「コンビニの仕事って色々やることあって大変だよね」とかでもいいと思います。とにかく話かける。それにつきる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • コンビニの店員が気になる

    私は今、気になる女性がいます。 その人はコンビニの店員です。 彼女は夏ぐらいにバイト中に外の掃除をしているところに、たまたま私が通っていると「今日も暑いですね」と声をかけてくれました。 それ以来会ってなかったのですが、この前そのコンビニに行くと彼女に久々に会いました。 すると彼女から「久しぶりですね」と言ってくれました。私は緊張してしまい、愛想笑いするのがやっとでした。 約4ヶ月ぶりに会ったのに覚えてくれてたので今は彼女のことが気になっています。 私は彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 一度彼女から話しかけてくれたのにまともに会話できなかったので相手にすこし嫌な思いをさせたかと思うとどうすればいいかわかりません。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員さんを好きになってしまったのですが、休みが・・

    いつもお世話になります。 20代の♀です。 いつも、家の近所で飲み物を買う(いわば行きつけの)コンビニで 働いているお兄さんを好きになってしまいました。 その人は学生っぽいカンジではなく、入るとしたら深夜に入っています。大体週4~5くらい入ってるみたいです。 常連なので顔は覚えてもらったみたいで(会計時のポイントカードの有無を、その人にだけ聞かれなくなった) 本当は会話をした方がいいのかもしれませんが、私もシャイだし 向こうもシャイそうなのでアド書いたメモを渡したいと考えてます・・が、ひとつ気にかかることが。 その人、定休が金土なんです。(それ以外の日はでてます) 金、土休みって、なんかあるっぽい?と考えてしまいます (例えば彼女とお泊りとか・・・orz) どう感じますか?私の考えすぎだと思いますか? コンビニでバイトされてた方、もしくはそれ以外の方でも、アドバイス下さい。

  • コンビニ店員ですが、「ありがとうございます」が言えません。

    コンビニ店員ですが、「ありがとうございます」が言えません。 自分は24歳の男です。現在まで半年間、コンビニでバイトしているんですが、 ここ1カ月くらい前から、「ありがとうございます」を言おうとすると胸で詰まって しまい、すんなりと言えなくなりました。正確には最初の「あ」が言えません。 仕事も慣れていて、接客に緊張しているわけではなくリラックスして働いてます。 精神的なのが原因なのか?とも思ったんですけど、すごい働きやすい職場なので ストレスは全く感じてません。なのに「ありがとうございます」が言えなくて困ってます。 もともと自分は、早口でカツ舌も悪くて、ドモリの人間なのですが、 そういうのも原因なのでしょうか?ついでに言いますと、「いらっしゃいませ」の「い」も言いづらいです。だから最近では「~しゃいませ」となってしまうんです。 これは精神的なものなのか、病気なのかわからないのですが、 もし改善策をおわかりでしたらよろしくお願いします。

  • 気になるコンビニの店員さん、、

    最近、近所のコンビニのお兄さんが気になります。私のタイプ、というかなんというか、、 仲良くなりたい!という気持ちはあるのですが、話しかける勇気もなかなか出ず、コンビニに行ってそのお 兄さんがいると、商品を選びながらお兄さんをチラっとみたり、家に帰ってきて「かっこよかったなー」って思い返すだけです。 お兄さんの名前も年齢も知らないし、もうどうしていいのかわからず、、 心臓がキューっとします。 いつお兄さんが辞めるかもわからないので、お兄さんとは絶対に仲良くなりたいです。付き合いたい、とかそういうのはわからないけど、普通にお話したり出来たらいいなぁ、って。 私はすっごく恥ずかしがり屋なので、気になる人の目を見るのも恥ずかしくなるぐらいなので、どうすれば少しでもお兄さんと仲良くなれるのか、自分ではわかりません。 よければ、アドバイスなどいろいろ教えていただけるとありがたいです。 拙い文章ですが、ご回答のほうお待ちしております。

  • コンビニ店員ですが。

    コンビニでバイトをしています高校2年の男です。 コンビニの近所に中高一貫の学校があって、学校帰りにお菓子を買ってくる中学生2,3人の女の子のある1人に興味を持ってしまったんです。 初めて会ったとき、目線を凄い感じていたのでチラ見をしたら、急に笑われてしまったんですよ。で俺もつられて笑ってしまったんですよね。 そしたら次に会ったとき、俺に聞こえる声で「なんで笑ったはるんやろ?」と友達言ってました。 また会った時は「田中太郎や~。いっつも笑ったはるな~」て言う感じに友達に言ってました。 まだ会話らしき会話はしていないんですが、これから仲良くしていく仮定を教えてもらえないでしょうか?

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。 

  • コンビニの店員さん

    こんにちは 一人暮らししてる女子高生です。 住んでるマンションの近くのコンビニに、 めっちゃ仕事ができて優しい感じの、かっこいい店員さんがいます。 しょっちゅう行くので、 「この人はしょっちゅう来てくれる人だ」って覚えてくれてはいると思います。 前に一度、フッと店員さんのネームプレートを見たら 知り合いと同姓同名だったので 「えっ!●○○さんっていうんですか!!」「はい」「知り合いに同じ名前の人がいて(笑)」「そうなんですか(笑)あ、○円お預かりいたしますフフっ(笑)」 という会話だけしたことがあります。 それ以外は普通に会話をするとしても おでんを買うときに 「これ何ですか??」「ジャガイモですねこれは」とかちょっと話すくらいです。 もっと仲良くなりたいです!!!! 積極的に話しかけていった方がいいでしょうか(>_< ) でもなにを話せば..(´`; それと、いつも おでんとか、ごはんもの(パスタとか)、お菓子とかばかり 買っていくので 「こいつ自炊しろよ!(笑)」とか思われてないでしょうか...(´`)