• 締切済み

コンビニ店員が気になる

高2の男です。 よく行くコンビニで最近バイトでいる人が気になります。その人は中学が一緒だった1コ上なのですが特に話していたわけではないのですが、顔と名前くらいは知っていると思います。 ゆくゆくは付き合いたいのですが、まずはどうしたらよいでしょうか。 いきなりアド渡してもキモいですよね…(笑) できれば最短で効果的な方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• honhon11
回答No.2

いくら過去に中学の1個上の先輩で現在近所?のコンビニの店員さんだからって無理に焦ってもうまくいかないと思いますよ。 最短で効果的な方法を希望していますが、向こうは店員ですからねー。一応仕事なので、立場てきにも雑談はきついかも? 一番楽そうなのが、中学の時代の知り合いから連絡先をもらうとか(当然向こうの承諾を得てもらえたら尚よしです。) まぁがんばってください

回答No.1

とにかく話しかけるしかないかと。 コンビニ商品の質問。 コンビニのサービスに関する質問など店員として答えなければならない質問をする。 なれてきたら雑談も交える。 いきなりアド渡したり手紙渡してもうまくいかないでしょうね。 とにかくまずは話しかけること。例えば肉まん1つくださいから初めてもいい。 肉まん買う時に「どれが一番売れてますか?」「どれがおススメですか?」「あなたはどれが一番好きですか?」とか色々ときっかけはつかめると思います。「いつも忙しそうですね」「コンビニの仕事って色々やることあって大変だよね」とかでもいいと思います。とにかく話かける。それにつきる。