• ベストアンサー

間の悪い男です。タイミングをつかむには?

39才の独身男です(^^ゞ 以前から”お前は間が悪い”と言われています。 恋愛ってタイミングが大事だといいますが、例えば告白するタイミングとか、皆さん(特に男性諸氏)はどのように会得しているのでしょうか。 やっぱり場数でしょうか? いい年してこんな質問して情けないですが、 どうかよきアドバイスをm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

女性ですが失礼します。 私の中では「恋愛はタイミングが大事」と「間が悪い」というのは、ちょっと結びつかないので見当ちがいになってしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ。 まず、間が悪いということですが、 「お茶は耳で入れろ」って言うくらいなので、 ちゃんと話を聞くようにしましょう。 おそらく話を聞いていないから、間が悪いのだと思います。 で、恋愛のタイミングですが、今回は告白のタイミングですよね。 これってどんな性格なのか(せっかち、かたい、のんびり)とか、 これまでの恋愛がどんなものだったか、とかで違ってくると思います。 とりあえず付き合ってから仲良くなる人とか、 仲良くならないと付き合わない人とか。 まぁ、とりあえず3・4回デートに行ったら告白しても良いと思います。 もちろん相手の様子を見つつ変えた方がいいですが。 不器用でも一生懸命だったり、誠実な人は女性は好感をもつので、「間が悪い」なりに頑張る質問者様なら無理して変えることはないと思いますよ!

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性からの意見は貴重ですm(__)m >私の中では「恋愛はタイミングが大事」と「間が悪い」というのは、ちょっと結びつかない 表現がよくなかったですね。すみません。 相手がフリーの時には声をかけず、彼氏ができてから告白して振られ、あとから考えるとフリーの時それなりに”サイン”が出ていたような‥という経験があるものですから‥(一度ならず(>_<)) 話はよく聞いているつもりです。もとより少々話し下手でして(>_<) 自分が話すより相手に質問して話させるように心がけてはいます。 >不器用でも一生懸命だったり、誠実な人は女性は好感をもつので ちょっと元気がでましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.4

間が悪い…単に運が悪いのか、それとも女心にうとい、という意味なのか…質問者様は「話を聞かない男、地図の読めない女」という本を読んだことありますか?同じことを話しても、男性と女性では受け取り方がまったくちがうことがあります。 例えば…女性は悩み事を相談するときは「解決策を考えて欲しい」というのではなく、「私の気持ちを聞いて欲しい、私の気持ちに共感してほしい」と思っていること。男性が車を運転していて道がわからなくなっても他の人に聞かないのは、人に助けを求めるのは自分の弱みを見せることと思うから。 私は既婚者なのですが、職場の男性上司の考えてることがよくわからなかったので、この本を読んでみました。すると、目からウロコが落ちるように「そうだったのか!」と思いました。一見の価値アリですよ。

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます その本は知っています。 女性の”好きです”サインとか”今告白してくれたらOKするのに”サインを(そんなのあるのか?(^^ゞ) 受信するにはどうしたら‥‥ということだったのですが、運が悪いだけなのでしょうか‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 男性28歳です。 若輩ですが、 今まで、間が悪い と思ったり思われたことを 思い返してみると、 「告白のタイミングが悪い」 につきるんでしょうか。 告白が早すぎたり、諦めが悪かったりという記憶があります。 私が経験した、この2点について、 まず告白は早すぎた点なんですが、 やはり二人きりのデートを数回重ねることが出来て 実行すればよかったとおもいます。 相手に自分のことを知ってもらい、 そして多少なりとの下準備をして(服装とか、体型) 告白すれば、よかったと思います。 あと、諦めが悪い点なんですが、 一回振られても、微妙な位置を保っていれば 好きになってくれるんではないかと思っていました。 しかし、逆効果でした。 私の個人的な反省になってしまいましたが 少しでも参考になればと思います。 最後に「お前は間が悪い」と言ってくれる友人がいて ある意味幸せだなぁ と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

間が悪いのを直そうっていってもねぇ・・・それも個性ですから。 まぁ何にでも疑問を持つ姿勢と、気づいた事はその場で解決する癖を付けてください。 でないと自分に好意を持っている人が現れても、気づかないで素通りしてしまうことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミングって??

    こんにちは。 私は会社員の男です。 今気になっている女の子がいるのですが告白しようか考えています。 どのように告白すればいいか友達や先輩に聞いているのですが聞く人皆が「タイミングが大事」というのですが、タイミングってなんですか?恋愛初心者な為よくわかりません。 アドバイスをいただければ嬉しいです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 知り合って間もない人に告白するタイミング

    恥ずかしながらこの年であまり恋愛経験がありません。 いくつか教えていただきたいことがあります。 最近ある場所で1対1で偶然仲良くなった女の子がいます。 そのとき結構話が弾んだので今度二人で飲みに行こうと話をしてあります。 メールの感触を見る限り向こうも悪い気はしていないようで、 そして私はこの女性に好感を感じていて、 できればお付き合いしてみたいと思っています。 (向こうに彼氏がいないのは分かっています) 今まで告白をしてきた女性とは同じ職場だったりサークルだったりで 長い時間をすでに共有しておりお互いにどんな人間化が分かっている人たちだったのですが、 今回はまだお互い知り合って間もない状態で、私はこのような状況は初めてです。 こういう場合どういうタイミングで告白したりキスに持っていったりすればよいのでしょうか。 仕事やサークルなど二人を結び付けておくものがないので あまり悠長にただの友達をやっているとお互いどうでも良くなってしまう可能性が高いと思います。 かといって2,3回会っただけで告白したりするのは自分でも疑問ですし 相手が不信感を抱くのではないか(チャライ男だと思うのではないか)と不安です。 そもそも厳密なことを言えば私自身2,3回で人を心の底から好きになるかと言われればNOであり、60%が好感、20%が好意、20%が下心というのが実際だと思います。 冗長になってしまいましたが、お聞きしたいのは 知り合って間もない女性とお付き合いしたい場合どういう展開で 告白にもって行けばいいのだろうかということです。 合コンで知り合って二人で遊び始める場合でも同じようなケースだと思います。 情けない質問ではありますが、 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 手をつなぐタイミング

    彼と歩いているとき私は手をつなぎたくて仕方ないのですが、タイミングがつかめません。 手を離して歩いている時は、もうそのことばかり考えてしまいます。 わざと近づいてぶつかるふりをしたりしてそのタイミングにつないだりしているのですが、毎回ぶつかるわけにも・・・・・・。 タイプとして彼から手をつないでくることはあまりないのですが、女の子からつないでもいいですよね・・・・? とくに男性諸氏の意見をお伺いしたいです。 当方けっこういい歳した大人です・・・・。

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • この男どう思いますか(長文です)

    私の前付き合っていた男性のことなのですが、別れたいまでも彼のことをうまく消化できずにいます。 彼は、私と付き合う以前にうまく行きそうな女性がいて彼女との間がうまくいかなかったのでタイミングよく告白した私と付き合いました。しかし、数ヵ月後私をふってすぐに彼女と付き合い始めました。彼はどうやら遠距離でも自分が好きだという気持ちを支えにして彼女と付き合っていけるほど彼女のことを好きなのですが、なぜか近くにいる私に会いにきたり連絡を取ってきたり遊びに行こうといってきたり、彼女との交際がうまく行かなくなるときには決まってよりを戻したいといってきます。 友人は彼のことを話したらサイテーな男だから、むしろ別れられて正解だった、付き合うのに費やしていた時間も少なくてよかったといってくれますが、私の中では彼が純粋に彼女のことが好きで単に独りになりたくなかったから私を保険のようにして付き合っていたようにかんじてしまい人間としてはよくあることなのではないかとおもってしまいます。最悪な男だと思いたいのになかなか複雑です。 皆さん、このような男の人をどう思いますか。そして、あなただったらこの男と付き合うか、また彼女の立場だったらどう思うか教えてください。客観的な意見をぜひ聞かせてください。

  • 告白のタイミング

    長文になりますが、お付き合いください 告白のタイミングに迷っています 相手の女の子との関係は、一昨年の四月から遠距離恋愛して去年の四月でしっかりとカップルになり、去年の8月末に振られ別れた元カノです(彼女は一個上で同じ学校に通っています) 別れてからもどうしても忘れらず10月頃に勇気を振り絞ってLINEを送ってみたところ、予想以上にあちらがノリノリで今日まで会話が続いています LINEの中では、 ・あちらが男嫌いをぼやいたり、男は嫌いだが私は別であるということ←付き合ってたのでまぁ当然でしょう笑 ・あちらからの誘いで電話もします(週一くらい)3時間くらい楽しくお話してます ・「付き合ってるときより仲良くなってるよねー♪」という趣旨の会話 ・「戻ったらどうなるんだろうねー」と話されたこともあります 唐突で私が戸惑ってる間に話を変えられました笑 最近ガチで告白しようかと思います ただ、タイミングというか、セリフというか、、 私から告白しようと思ったことなど今までないので告白についてあまりにも無知です ですが、自分から告白しようとこんなにも本気で思うほど今回の恋にはガチです笑 皆さんの力をお借りしたいです どうかよろしくお願いします 私と同じようなケースの方のお話も伺いたいです(´・ω・`)

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 同性の男性に告白するタイミング

    25歳の男性社会人です。 最近好きな人が出来たのですが、その人が男性で多分普通のノーマルの方なんです。 でも告白しようかと思い悩んでいます。 正直今まで全く男性に告白などした事が無いので、その人がノーマルなのかゲイなのかどう確認していいか?その気がありそうなのか?告白のタイミングはいつか? 色々分かりません… 現在は2人で仲良くお酒を飲んだりして、彼がノーマルなのかそれともゲイなのか探っています。 しかし、なかなか会話からも分からないので、突っ込んだ質問をしてるんですが、中々交わされています。 例えば、男同士のカップルについて? →いいが、あまりに気持ちがいいものではない。 恋愛対象は男でもどうなのか? →彼は無いと言いました。 しかし、僕の悩み相談をきっかけに今度2人で温泉旅行でも行こういう事となり、来月末ぐらいに行く事に。 それは彼からの提案でかなり困惑しています…一度は「男は恋愛対象はじゃない」と言われたので、諦めていたのですが… 僕は温泉旅行に行く前に、はっきりさせて楽しく旅行に行きたいのですが、やはり旅行に行って気持ちなどを確認してから、告白した方がいいですかね? 本当に分かりません… 何も無い友達として温泉旅行に行くなんで、むしろ辛くて行きたくないです。 今思いきって告白して、フラれて関係が悪化するのは避けたいのですが、彼はなぜ2人で温泉旅行に誘ったのかが分かりません…行くなら今告白したいです。 彼にその気が無いのなら、旅行も行かない告白もしないと言う選択肢も考えております。 本当に悩んでいます、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 18歳の男と3~40歳の女の間に恋愛感情が芽生える

    18歳の男と3~40歳の女の間に恋愛感情が芽生えることってあるのでしょうか? 私は年上の女性が好きでして、 仮に男の方から告白するとなるとなんという言葉が良いでしょうか? ストレートに「好きです付き合ってください。」と言ってもいいのでしょうか? 批判などの回答はおやめください。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマホ用車載ワンタッチホルダー(エアコンクリップ)P-CARS12WHのエアコンルーバーの向きが縦型のタイプにも対応できるかについての質問です。
  • エアコンクリップP-CARS12WHは、縦型のエアコンルーバーにも対応していますか?
  • エアコンクリップP-CARS12WHには、どのようなエアコンルーバーの向きにも対応できますか?
回答を見る