• 締切済み

この男どう思いますか(長文です)

私の前付き合っていた男性のことなのですが、別れたいまでも彼のことをうまく消化できずにいます。 彼は、私と付き合う以前にうまく行きそうな女性がいて彼女との間がうまくいかなかったのでタイミングよく告白した私と付き合いました。しかし、数ヵ月後私をふってすぐに彼女と付き合い始めました。彼はどうやら遠距離でも自分が好きだという気持ちを支えにして彼女と付き合っていけるほど彼女のことを好きなのですが、なぜか近くにいる私に会いにきたり連絡を取ってきたり遊びに行こうといってきたり、彼女との交際がうまく行かなくなるときには決まってよりを戻したいといってきます。 友人は彼のことを話したらサイテーな男だから、むしろ別れられて正解だった、付き合うのに費やしていた時間も少なくてよかったといってくれますが、私の中では彼が純粋に彼女のことが好きで単に独りになりたくなかったから私を保険のようにして付き合っていたようにかんじてしまい人間としてはよくあることなのではないかとおもってしまいます。最悪な男だと思いたいのになかなか複雑です。 皆さん、このような男の人をどう思いますか。そして、あなただったらこの男と付き合うか、また彼女の立場だったらどう思うか教えてください。客観的な意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

  • ba-boo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.7

確かに彼はanasa77さんのことをただ繋ぎ止めておくだけの人と思っているのかも知れませんね。 少しの間でも彼と付き合ってきて「好き」だった時期ももちろんあると思います。だからこそあんまり彼に対して悪いように考えたくないとか、どこかで今でも連絡してきたり、遊びに行こうと言ってくる彼に「いい加減にして!」などと強く言えないでいる自分がどこかにいるんだと思います。 でもズルズルとしてても何もいいことなんてないですよ。 anasa77さんの質問ですが・・・ 私ならそんな彼とは付き合いません。 まして一度付き合ってて別れた後そんな状態でしたら 尚更よりは戻しません。 何らかの「情」が邪魔するかも知れませんが頑張って断ち切ります。 また彼女の立場だったら・・・彼女は彼がそんな人だと気づいてないですよね? でも自分の知らないところでそんなことがあったことを知った時にはやっぱり彼のこと信用出来なくなると思うので別れます。 知った時はきっとすごく嫌な想いをすると思いますよ。 そうでなくても大体が元カノと連絡をとっていること自体が気持ちいいものではないと思いますし・・・ anasa77さんも彼に対する想いはどこかで吹っ切って新たな恋を見つけて頑張られる方がいいと思いますよ。 じゃないとズルズルと彼にいいように使われて気づいた時にはものすごく傷付けられていたりすることになりますよ!

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

客観的に事実だけみたら、寂しいから誰かにすがってしまうって事も利用してしまう事はやられた方にしたら悲しい事だし、どちらかに愛情が無いとしたら成り立たないし、傷つける事になるし、最低だとおもうけど最低な事をしたからそく最低な人だとは思わないよ。 ただ貴方がそこを取り違えて思いつづけることを周りの皆は心配してるんだと思う、された事と彼を客観的に見る事両方受け取らないと訳解らなくなる、彼は最低な人じゃないけど最低な事はされたんだもん、彼を思いつづける為にそう思ってるのなら違うよって事じゃないかな 本当に貴方が客観的な第三者として最低じゃないって思うのは全然有り!懐深い!って思うなぁ。。だって人間だもん完璧な人なんて居ないよ、誰にでも嫌な所ってあるし、友達だってそうゆう部分持ってる奴居るけど好きな事には全く変わり無いもんね。 ただ、彼よりもいい人と巡りあう為に彼とは出合ったって事で良いんじゃない? 他に惹かれる素敵な所が有って好きになった人でしょう?思いつづける事は幸せだとは思わないけど、でもいい思い出で良いんじゃないかな? わざわざ嫌な思い出にする事は無い、次のステップに進む為ならいい思い出にするのはとても幸せだと思う。 人の良い所の方が沢山目に入る貴方は素敵だと思う必ず幸せになると思うなぁそんな貴方を利用するなんて・・彼もおバカさんだ事!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

返答ありがとう。 頑張って下さい。 今からまわりがよく見えるようになります。 気付かない出合いも逃してたはずです。 彼は最低? 本能のままの人。自分に弱い人。欲望に忠実なだけ。 でも軽蔑してしまう人ですね。 彼に同情するあなたはまだ弱いです。 強くなって下さい。

回答No.4

わざわざ、最悪な男だと思う必要はないよ。 前に付き合ってた人でしょ、あんまり悪く思うと自分が惨めに思えてくるよ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

かれはそう思ってますよ。 かなり便利で大助かりです。 ちょっと寂しいと言えば遊んでくれるし。 彼女と喧嘩しても気晴らしにつき合ってくれるし。 遠いからままならない欲望も処理してくれる。 そんないい知り合いなんてなかなか作れません。 あなたの言う通り、単に一人になりたくない時に利用しただけだ。 が彼の本音。 なぜかあなたに連絡あるのは使えるからです。 別れて正解。 あなたのその性格だから彼は利用したのかな? その彼に同情するなんて。 みんなあなたに同情してるのに。 友達に言われても気付かないなんて。 ある意味男性陣に大変貴重がられます。 世の中の二股男が正当化されますもん。

anasa77
質問者

お礼

そうですね・・。私も何かばっているんだかって感じですよね。自分が都合のいい存在だということわ十分わかったので先週もう連絡しないで、会いにこないでとはっきりいうことができました。 でも、彼が本当に最低なのかだけいまだにわかりません。 ありがとうございます。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

>皆さん、このような男の人をどう思いますか とても動物的に正直な男性だと思います。 きっと、彼女の事もあなたの事もすきなのでしょう。 どっちかと言われれば彼女が好きで、2番目にあなたがすきなんですよ。 アラブのお金持ちに生まれれば、両方と結婚できて幸せだったでしょうに・・ >あなただったらこの男と付き合うか 好きなら付き合います。そういう所も含めて好きになれればですが。 >彼女の立場だったら そういう男性だと分かっていて、それでも好きなら付き合います。ただ。。。私は遠距離恋愛が出来ない人なので、彼をキープしたまま身近な男性でいい人がいれば乗り換えますね。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

男性にとっては非常に都合の良い女なので、重宝します。 ひとり、このような子をゲットしておくことで、非常に助かります。その筋に行くより安くて済みます。

関連するQ&A

  • 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画

    タイトルどおりなのですが、 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画はありますか? 性格最悪、素行最悪、駄目人間、高飛車、嫌われている等等から結婚みたいに。 あることをしたり、人間がよくなってきて女性がその男性を大好きになってしまった。 みたいなパターンの映画あったら、邦画、洋画、問わず教えてほしいです。

  • 誠意を感じられない彼【長文です】

    彼女がいるのに女友達と二人で遊ぶことはどう思いますか? 彼は他の女の人の知り合いと一緒に出かけたことがあるみたいです。 彼の前の携帯にはその子に選んでもらったというシールが貼ってありました。 その子は彼に告白したこともあるので私は縁を切ってほしいと言いましたが、 彼が前に縁切ると言ったところ,過呼吸を起こしたので切りづらいらしく、 最低限傷を与えないように計画を立ててタイミングを見計らってるのだそうです。 その後どうしたか彼から話してこないし何が何でも切るという気持ちが感じられなくて信用できなくなってしまいました。 さらに遊びに誘おうとして私が連絡つかないときに不安になったらしく、その子に連絡したそうです。 発覚したのはそれがきっかけでした。 彼は私が昨日も連絡せず、バイトでもしてるんじゃないか不安になって感情的になったと言っていました。 ちょっと連絡が取れなかったくらいで誘おうとするなんて、 結構頻繁に会ってるんだなと疑ってしまいます。 私にバイトするなと束縛しておきながら自分は・・と考えたら腹立たしいし、 彼に感謝はしてますがもうほぼ好きじゃありません。 でも困ったときに支えが無いのは寂しいような気がして、別れに踏み出せないです。 もうすぐ彼の誕生日も近いし、最近彼の家族に紹介すると決まったばかりだし、悪い気もしてしまうのです。 浮気したわけではなさそうなのですが、女の知り合いで怒る私は心が狭いと思いますか? 客観的にどう思うかご意見下さいm(__)m

  • 仕事出来る人が羨ましくて仕方ないハゲチビブサイク男

    ~~~師とか~~~士とかの資格を持ち専門職に就いている人を見ると羨ましくて仕方ないハゲチビブサイク男は何の資格を持っていないし技術もない!! ┐('~`;)┌ さらに40代の年齢だからもう良い仕事には就けないからもう最悪最低だ!!! ┐('~`;)┌ ハゲチビブサイクだから恋愛や結婚が不可能!!! もしもあなたがこの立場だったらどんな行動をとりますか?

  • ブスだと男は冷たいですか?

    男に聞きましたが、ブスだとセクハラいじめが酷く、そしてお金でも損の上に男が寄ってこないという最悪状況らしいです。 痴漢、セクハラだけ酷く、男に付き合って欲しいとか言われないらしいですがホントですか? 美女は痴漢、セクハラもありますが、告白されて付き合って欲しいと言われるらしいです。 後、美女はお金、仕事にも困らないようですが、この場合ブスは公衆便所という事ですか? 人間は中身が大事と男性がいってましたが、それって選びたい放題の美女に振られたので性格悪いって言いふらしてるだけ様な気がしました。

  • 男友達からの干渉

    男友達からの干渉 1度告白されて断りましたが、友達でいいからと言われて友達付き合いをしている男友達がいます。(体の関係など一切なし) 最近、その男友達からの干渉が多くて困り始めました。 わたしは適度な距離感が欲しいタイプなので察してくれと伝えましたが、じゃあ俺のことは察してくれないのかと問われました。 どうしたらいいかもうわかりません。 何が正しいのか。 それがなければ一緒に居てとても楽しい友人なのですが・・・ 干渉は以下のような事です。 ・メールのやり取り中に急用で返せなくなってしまった時、少ししてから返信したら 「俺と話したくないんだね。何であのタイミングでメール返してくれないの?」 ・mixiに毎日足跡をつけられる。更新していないのに。(嫌だといったらやめてくれたけど、最近また・・) ・約束をしていた日の夜に用事が元々入っていたので「早く帰らなければ」と伝えると、何の用事なのか聴いてくる。聞かれたくないこともあると言うと「元々約束している日なのだから気になって普通だ。」と言われた。 ・とある場所に行きたいと言われて、わたしにとっては思い出の場所で特別な場所だから行けないと伝えると、「教えてくれないんだね。」と暗くなる。 わたしとしては出来たら今後もうまく付き合っていけたらと思います。 けど、どこかでもうだめかもとも思います。 客観的ご意見、or 何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女心がわかりません。

    女心がわかりません。 一歳年上の彼女がいるんですが。。。 彼女は私の事、 頼りない、男らしくない、守ってくれない。って言います。 私の家は複雑な事情があり、お金の面でもなにも出来ません。 かといって頭もよくないし教えることも出来ません。 そして彼女よりも弱い立場です。 なにも出来ることがないんです。彼女に。 彼女は行き帰り、たびたび痴漢にあっています。 行きは痴漢から守ることが出来ないので せめて帰りだけは・・・と思うのですが。 せめて痴漢から守ることだけでも。。。と思うのですが。 「愛、ないね。 独りにしてほしいときに独りに してくれる愛だって必要なのに言い訳して絶対 理解しない」って聞かないんです。 頼りないなら、守ってくれないなら別れるって 言ってるくせに時々そんなこと言うんです。 一体何を考えてるのかわかりません。 彼女の事を愛しています。 私はどうすればいいんですか?

  • 本命だけを愛せない男

    ある男からの告白で、 スタートさせた交際があります。 その交際は1年4か月におよびますが、男はその期間の中で最低6人の女性と時期はバラバラですが 本命には隠しておきたい連絡を取り合っていました。 常に本命以外に誰かしらが存在してる人です。 そして本命にバレても、シラを切り連絡を自ら絶つことはしません。 現在も彼女にはバレないように、また1人の女性と毎日連絡を取り合うことを続けています。 (本命はそれを気づいていますが、男はバレてないと思っています) 男も興味があるためか、 本命からのメールが来ても返信はしないのに、その女性には返す日々。 そして本命には自信があるせいか、放置することも目立ってきています。 しかし、本命の様子が変だと気づくと甘えだしたりします こうやっていつも複数の女性と絡む男が、一人だけをまともに愛することが出来ないのは何故なのでしょうか? ただの情がない浮気症?何かの病気? そもそも本命を愛してないだけ? (その割には、ペアの物を持ちたがるようです) 通常なら愛する人がいたら、例え悪さがバレた時はもうやめよう……って思いますよね。 みなさんは、この男の考えが分かりますか?? 実はこれは私の親友の話なのですが、親友は愛される実感が湧けないと言います。 他人の私にもまったく男が読めません…

  • すごくグチャグチャしていて苦しいです。助けてほしいです。(長文です)

    私は×1の子持ち(2歳男)の20歳です。今は就職のために今年から専門学校に通っています。平日は学校に行き、土日はバイトという毎日を送っています。 最近すごく苦しいのです。何ヶ月か前に告白された人がいます。彼は彼女もちです。最近、彼のことが気になって仕方ありません。でも、彼と付き合うとかはほとんど考えていません。実はその彼に告白をされた時、私はよく遊んでいた気になっていた別の男性がいました。でも、その男性とは切り、彼女もちの人を選びました。すごく気持ちがグチャグチャしていてどうしようもなくて、もう彼氏は作らない、人に寄ってほしくないと思い口にピアスをあけました。 今でも彼女もちの彼とはよく電話をするし、たまに遊んでいます。その度に彼は抱きしめてキスをしてくれます。自分が浮気相手で遊び相手だってことはよく分かっています。離婚して1年半になり、何回か告白はされましたが誰とも付き合っていません。たまにすごく寂しくなって、男の人の温もりが恋しくなってしまいます。 正直、今まで本気で男の人を好きになったことがありません。きっとこれからも本気で好きになることはないと思います。どこかすごく冷めています。いつもバカみたいに表面だけで笑っています。 彼の気持ちに甘えてました。最低です。何度も彼とは終わらせようとしたけどできませんでした。今度こそ終わらせようと思っています。 好きってなんなのかよく分かりません。彼のことを考えるとすごく胸が苦しくなります。でもそれは彼の温もりが恋しいだけで、恋に恋してるだけだと自分で思います。 こんな私はおかしいですよね?人間として間違ってますよね。男の人に頼りたくないです。もっと強くなりたいです。温もりが恋しいと思いたくないです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。このままじゃもっと自分がダメになってしまいそうで怖いです。

  • 男は結局外見と口先で決まるのか?

    よくDV夫や交際相手に暴力を振るわれた女性の話になると 「暴力男最低!」とか「ゲス野郎」などと言われているのを耳にします。 確かに全く正論なのですが、冷静になって考えると一つ腑に落ちない点があります。 それは「最低のゲス野郎」である彼らが「女性の交際相手、時には配偶者」 つまり「女性の側から選ばれた人間」であることです。 ちょっと自分の周囲を見回してみると、人格者なのに 女性に縁のない人というのは沢山います。 彼らは気さくで、マメで、面倒見がよく、お人好しで、努力家で、 真面目で、優しく(別に俺がホモ野郎というわけではないですが) 「関わり合いになるならこういう人がいい」 と思えるような理想的な性格をしています。 しかし往々にして顔があまり良くないのです。 翻って周囲の所謂「女性にモテる」男達を見ていると 流石に暴力を振るう人間はいませんが、 本人のいない所で彼女をボロクソ言ってみたり、 妊娠騒ぎを起こして逃げてきたり、 平気な顔をして2股3股かけまくるなどどちらかと言えば 「最低のゲス野郎」に近い人が多い気がします。 よくこういった相談掲示板のような所で 「男はやっぱり顔なんですか?」という質問が出ると 心優しい女性の方が「そんなことないですよ!人間中身です!」 と仰ってくださっているのを目にしますが 現実を見渡してみると、やはり世の女性がそのような基準で 男性を選んでいるとはとても思えません。 女性の方に本音をお聞きしたいのですが、 ブサイクは女性に暴力を振るう最低のゲス野郎以下なのでしょうか? そうでないとすれば、「人格者なのに女性に縁のない男性」 が世に多くいるのは何故なのでしょう? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 男の人を癒すには…?

    四月から社会人になり、遠距離で交際中の彼がいます。 彼はまだ学生、3つ下です。 月1で私が地元に帰って彼と会っています。 交際半年ほどですが、交際当初私は卒論やらなんやらに追われていた時期で、その頃から彼にはずいぶん甘えさせてもらってきました。 頼られる、甘えられるのはうれしいよ、と言ってくれていました。 私自身社会人になり、新しい環境でそれなりにストレスだったりもして、この一ヶ月も彼のメールを心の支えにしていたりした部分がありました。 昨日も私が声を聞きたいと言って電話したのですが、彼は彼なりに結構忙しそうというか、疲れていそうな感じでした。(そういえば先日会ったときも二人で寝てばかりでした) 頼られると頑張らないとと思ってしまう人なので、何かにつけ後輩が増えるこの時期は頑張らなきゃと思いすぎてしまうことも多いのだろうなと話していて思いました。 友人には、「疲れてるっていったって学校と部活とバイト程度でしょ。社会人の○○(私)のほうが大変にきまってる」と言われましたし、実際彼と話していて甘いと感じることも皆無ではないです。でも私もその時期をすぎてきた分、彼にとっては本当に疲れる元であったり、しんどかったりするのだろうなというのも解るのです。 GWに会う予定ですが、「私が彼に癒されたい、甘えたい」というのを全面に押し出すのではなく(今迄わりとそうだったので)、彼を癒してあげる、ほっとさせてあげることは出来ないかなあ、と考えています。 男の人って何をされたら癒されますか? ちなみに料理を彼の家でしたことはありません。 彼自身がそこそこ料理できてしまうためと、彼の家の台所で料理に使いそうなものが全部私の身長では届かない所に収納されているためです(洗い物だけ毎回してます) 料理、彼の方が上手かもしれないけど、してあげるのって効果的なのでしょうか? あと甘いもの好きの彼なので、クッキーでも作って行こうかなと考えてますが… こんな風にされたらうれしいよ、というのがあれば教えて下さい。