• 締切済み

この男どう思いますか(長文です)

私の前付き合っていた男性のことなのですが、別れたいまでも彼のことをうまく消化できずにいます。 彼は、私と付き合う以前にうまく行きそうな女性がいて彼女との間がうまくいかなかったのでタイミングよく告白した私と付き合いました。しかし、数ヵ月後私をふってすぐに彼女と付き合い始めました。彼はどうやら遠距離でも自分が好きだという気持ちを支えにして彼女と付き合っていけるほど彼女のことを好きなのですが、なぜか近くにいる私に会いにきたり連絡を取ってきたり遊びに行こうといってきたり、彼女との交際がうまく行かなくなるときには決まってよりを戻したいといってきます。 友人は彼のことを話したらサイテーな男だから、むしろ別れられて正解だった、付き合うのに費やしていた時間も少なくてよかったといってくれますが、私の中では彼が純粋に彼女のことが好きで単に独りになりたくなかったから私を保険のようにして付き合っていたようにかんじてしまい人間としてはよくあることなのではないかとおもってしまいます。最悪な男だと思いたいのになかなか複雑です。 皆さん、このような男の人をどう思いますか。そして、あなただったらこの男と付き合うか、また彼女の立場だったらどう思うか教えてください。客観的な意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

• ba-boo
回答No.7

確かに彼はanasa77さんのことをただ繋ぎ止めておくだけの人と思っているのかも知れませんね。 少しの間でも彼と付き合ってきて「好き」だった時期ももちろんあると思います。だからこそあんまり彼に対して悪いように考えたくないとか、どこかで今でも連絡してきたり、遊びに行こうと言ってくる彼に「いい加減にして!」などと強く言えないでいる自分がどこかにいるんだと思います。 でもズルズルとしてても何もいいことなんてないですよ。 anasa77さんの質問ですが・・・ 私ならそんな彼とは付き合いません。 まして一度付き合ってて別れた後そんな状態でしたら 尚更よりは戻しません。 何らかの「情」が邪魔するかも知れませんが頑張って断ち切ります。 また彼女の立場だったら・・・彼女は彼がそんな人だと気づいてないですよね? でも自分の知らないところでそんなことがあったことを知った時にはやっぱり彼のこと信用出来なくなると思うので別れます。 知った時はきっとすごく嫌な想いをすると思いますよ。 そうでなくても大体が元カノと連絡をとっていること自体が気持ちいいものではないと思いますし・・・ anasa77さんも彼に対する想いはどこかで吹っ切って新たな恋を見つけて頑張られる方がいいと思いますよ。 じゃないとズルズルと彼にいいように使われて気づいた時にはものすごく傷付けられていたりすることになりますよ!

• eviko
回答No.6

客観的に事実だけみたら、寂しいから誰かにすがってしまうって事も利用してしまう事はやられた方にしたら悲しい事だし、どちらかに愛情が無いとしたら成り立たないし、傷つける事になるし、最低だとおもうけど最低な事をしたからそく最低な人だとは思わないよ。 ただ貴方がそこを取り違えて思いつづけることを周りの皆は心配してるんだと思う、された事と彼を客観的に見る事両方受け取らないと訳解らなくなる、彼は最低な人じゃないけど最低な事はされたんだもん、彼を思いつづける為にそう思ってるのなら違うよって事じゃないかな 本当に貴方が客観的な第三者として最低じゃないって思うのは全然有り!懐深い!って思うなぁ。。だって人間だもん完璧な人なんて居ないよ、誰にでも嫌な所ってあるし、友達だってそうゆう部分持ってる奴居るけど好きな事には全く変わり無いもんね。 ただ、彼よりもいい人と巡りあう為に彼とは出合ったって事で良いんじゃない? 他に惹かれる素敵な所が有って好きになった人でしょう?思いつづける事は幸せだとは思わないけど、でもいい思い出で良いんじゃないかな? わざわざ嫌な思い出にする事は無い、次のステップに進む為ならいい思い出にするのはとても幸せだと思う。 人の良い所の方が沢山目に入る貴方は素敵だと思う必ず幸せになると思うなぁそんな貴方を利用するなんて・・彼もおバカさんだ事!

• seven_52
回答No.5

返答ありがとう。 頑張って下さい。 今からまわりがよく見えるようになります。 気付かない出合いも逃してたはずです。 彼は最低? 本能のままの人。自分に弱い人。欲望に忠実なだけ。 でも軽蔑してしまう人ですね。 彼に同情するあなたはまだ弱いです。 強くなって下さい。

回答No.4

わざわざ、最悪な男だと思う必要はないよ。 前に付き合ってた人でしょ、あんまり悪く思うと自分が惨めに思えてくるよ。

• seven_52
回答No.3

かれはそう思ってますよ。 かなり便利で大助かりです。 ちょっと寂しいと言えば遊んでくれるし。 彼女と喧嘩しても気晴らしにつき合ってくれるし。 遠いからままならない欲望も処理してくれる。 そんないい知り合いなんてなかなか作れません。 あなたの言う通り、単に一人になりたくない時に利用しただけだ。 が彼の本音。 なぜかあなたに連絡あるのは使えるからです。 別れて正解。 あなたのその性格だから彼は利用したのかな? その彼に同情するなんて。 みんなあなたに同情してるのに。 友達に言われても気付かないなんて。 ある意味男性陣に大変貴重がられます。 世の中の二股男が正当化されますもん。

anasa77
質問者

お礼

そうですね・・。私も何かばっているんだかって感じですよね。自分が都合のいい存在だということわ十分わかったので先週もう連絡しないで、会いにこないでとはっきりいうことができました。 でも、彼が本当に最低なのかだけいまだにわかりません。 ありがとうございます。

• pco1633
回答No.2

>皆さん、このような男の人をどう思いますか とても動物的に正直な男性だと思います。 きっと、彼女の事もあなたの事もすきなのでしょう。 どっちかと言われれば彼女が好きで、2番目にあなたがすきなんですよ。 アラブのお金持ちに生まれれば、両方と結婚できて幸せだったでしょうに・・ >あなただったらこの男と付き合うか 好きなら付き合います。そういう所も含めて好きになれればですが。 >彼女の立場だったら そういう男性だと分かっていて、それでも好きなら付き合います。ただ。。。私は遠距離恋愛が出来ない人なので、彼をキープしたまま身近な男性でいい人がいれば乗り換えますね。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

男性にとっては非常に都合の良い女なので、重宝します。 ひとり、このような子をゲットしておくことで、非常に助かります。その筋に行くより安くて済みます。