• ベストアンサー

20代でアルバイト経験4社

20代で契約社員、派遣社員、臨時職員、アルバイトの経験が5社ほどあります。 現在は資格を取るために、簡単なバイトをしながら、勉強をしています。資格が取得できたら、資格を生かして転職しようと思っています。 その場合、やはり職を5社ほど経験していたら、採用されにくいのでしょうか? また、アルバイトは保険付なので履歴書に書かないとだめですよね?! 5社ほど(どの会社も半年~2年ほど)経験しているような人物を雇ってくれたりするのでしょうか?!

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは、資格を取るために、簡単なバイトをしながら、勉強をして、資格が取得できたら、資格を生かして転職しようとされています。いま、お幾つか、またどのような資格をお取りになろうとされているかは、分かりませんが。これまでの5社ほどの経験は履歴にお書きになった方が良いと思いますし、要は、あなたが資格を取るために=5社ほど変わらざる終えなかったということがはっきりしていればあ良いのではないかと。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

資格取得後は採用されにくいことなどありません。履歴書には記入が必要です。

関連するQ&A

  • 30代仕事が決まりません

    30代前半女性です。前職を辞めたのが三月末・・。それから日々転職活動をしておりますが、一社も採用をいただけたことはありません。 希望している職は事務職で、ハローワークの方には「受け続けていたら必ず採用されるし、職が見つかります」との言葉を信じ、20社くらい通算、受けてきました。ですがもう無理なのではないかと、お先真っ暗な気持ちです。正社員、臨時職員、派遣・・と様々な形態をあたってみましたがだめでした。他の職種も考えてみまして数社あたってみましたが無理でした。どうすれば採用していただけますでしょうか・・。 私はあがり症なんで、面接では結構言葉につまってしまうこともありました・・。それが原因でしょうか・・。 事務職は人気あるんで若い方から採用されますよね。それが理由でしょうか・・。もう先が見えなくてどうすればいいかわかりません。 何か励ましのお言葉いただけましたらがんばれそうです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトで、この仕事の実務経験になりますか?

    20代女です。 未経験ですが経理事務の仕事に就きたいと思っています。 資格は日商簿記3級を取り、今2級を目指しているところです。 正社員を受けているのですがなかなか決まりません。 やはり未経験では厳しいのだなぁと感じています。 2級をまだ取得していないのも原因の一つでしょうか。 実は興味のある求人を見つけたのですが、アルバイトなんです。 経理事務のアルバイトです。 わりと大きな会社なのですが、アルバイトから正社員になれる可能性があるのかはわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、もしそこに採用になった場合 アルバイトでも経理の経験になるのでしょうか? そこで働くあいだに資格を取り、経験をつめば 将来的には正社員で経理事務の仕事に就ける可能性もありますか? (派遣ではなくアルバイトについての回答をいただきたいと思っております) よろしくお願いします!

  • 40代での転職について相談にのってください

    40代女です、長年派遣社員でやってきましたが、この度現在の派遣先を退職することになりました。英語スキルがあり、英語を使った仕事で10年ほど、うち5年は特定分野の専門職での経験がありますので、派遣社員であれば仕事がみつかると思っています。 ただ独身なのでなんとか頑張って正社員として就職した方がよいなとも思っています。経験スキルはあるのですが、ネックなのは派遣社員でやってきたので、転職回数が多いこと、また年齢が高いことです。20代のころは新卒で就職しなかったために、経歴としてアピールできない仕事を、アルバイト、派遣含め、5社ほど転々としています。中にはどうしても仕事内容や雰囲気が合わず1か月~3か月で辞めたことが2社があります。どちらも派遣でした。その後30代では腰を落ち着け英語を使った仕事を3~5年ずつ3社経験しました)。 履歴書には20代のころの職歴はアルバイトであったためという理由で省略し、30代からの職歴を書こうかと思いますが、やはり印象は悪いでしょうか? また、もし正社員採用になった場合、雇用保険や社会保険の履歴から転職回数が多いのがばれてしまって、内定取り消しとなったりしますか?  派遣社員ならそういった転職回数については寛容だと思うので、派遣で仕事を探すのがやはり妥当でしょうか?

  • アルバイト経験で就職

    無資格、職歴なしの場合。本気でいろんなバイトしれば就職の経験値上がりますか?別に多くではなくてもいいのですけど。正社員の職務履歴書とかに書けたりできるアルバイト職種(年数)や、その職種のバイト経験でも経験者、職務経験3年以上とか問われる応募条件で正社員応募できるものなのでしょうか?アルバイトから正社員とかになるにはどのくらい働けばいいのですか?

  • アルバイト経験を含む履歴書の書き方

    転職活動中です。 バイト経験を含む職務経歴書を書くように言われましたが、 その場合履歴書にもバイト経験を書いたほうがいいんですよね? そのとき○○にて△ヶ月アルバイトという風に 1行で書いていいんでしょうか? 正社員のように入社月と退社月を1行ずつ 分けてかいたほうがいいんでしょうか?

  • 履歴書の書き方(アルバイト)

    今度アルバイトの面接を受けるのに履歴書を書くのですが、 職歴にアルバイト経験も書いてくださいと言われました。 そこで1つ悩んでいることがあるのですが、 以前、バイトをしながら就職活動をしていたときに、 県の臨時職員の仕事が決まったのでそのバイトを辞めたことがありました。 その時の、「臨時職員の仕事が決まったからバイトを辞めた」という内容を 職歴の欄に書く場合、どのように書いたらいいでしょうか。 ○年○月 ~~(バイト先)アルバイトとして勤務 ○年○月 ~~(バイト先)【※ここの部分です※】 ○年○月 ××(県の施設)臨時職員として勤務 ○年○月 ××(県の施設)任期満了のため退職 まぁ、要は伝わればいいだけだと思うんですがうまい言葉がみつかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • 20代で、経理経験が未経験だと話になりませんか?

      0お知らせ  質問する  カテゴリ  マイページ  回答募集中の質問 二十歳で、経理経験が未経験だと話になりませんか? よく事務職の求人に記載されている事務経験とは、やはり正社員としての事務経験を積まれているということが条件でしょうか? 現在 県庁にて、最長3年間の契約で事務補助のフルタイムパー トをさせていただいてる高卒の今年で成人を迎えた二十歳の女です。 今年の4月から働かせていただいてます。 事務の社員につきたいべく、去年の10月から12月にかけて、職業訓練に通い、ワードとエクセルの資格を取得し、就活を行ってきましたが、「若すぎるし経験がない」「社員だけじゃなく、若いんだから、アルバイトや派遣などで経験つんでください」ということを よく言われ、何社から不採用の通知をいただいてきました。 いつまでも就活しながら無職でいるより、少しでも事務に携われるようなところで経験積んで働きたいと思い、現在の職場に志望したところ、運良く採用させていただきました。 仕事内容は主に ○お茶いれ ○パソコン入力(エクセルの表作成、データ入力など) ○FAX送信 ○電話応対 ○郵便物の郵送 などです。 将来に役立たせるために、現在、日商簿記の資格を得ようと夜間、講習に行き、勉強しています。 難関ではありますが、日商簿記の2級を得ようと思っています。 ですが、最近の経理事務の求人の条件などでも、「経理経験がある方」など記載されているのも多いので、やはり世間的には、資格があったとしても未経験だと通用しないということだろうか?と考えてしまいます。 未経験ですが、資格を取得して次の就職活動に挑もうと思っていますが、不安になりつつ。 即戦力!といった大した経験にはならないかもしれませんが、現在の職場での経験もふまえ、簿記の資格を取得したならば、少しでも次の就職活動には有利でしょうか? 長々と、長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • アルバイトです。

    アルバイトです。 現在資格を取るために講座を受講しております。 取得出来るまではアルバイトのままで、取得後に契約社員から正社員に移行したいと思っています。 現在の職は2月一杯までなので採用されるとしたら3月1日からを希望しています。 志望理由と自己PRはネットで入力して、通過したら面接です。 勿論面接では志望理由と自己PRは聞かれると思いますが同じことを言うのはありなんでしょうか? また、履歴書や職務経歴書の有無について言及されなかった場合は履歴書のみで大丈夫なんでしょうか?

  • 事務経験を積むには

    本人23歳 女です。 正社員経験(3ヶ月) 資格等なし この度、派遣を辞めて転職活動をしております。 前から思っていた事務の正社員になりたいと思うのですが、 経験や資格が無いので厳しいのではと思っています。 それと、1社内定を頂いておりますが職種が事務ではありません… そこで、もう一度派遣社員として事務経験を積むか(就業中に資格とかも取る) それか、1社内定を頂いている所で働きながら資格などを取り事務の正社員を目指すのか どちらかで迷っています。 家庭の事情もあり職を転々としており、あまり職歴をこれ以上傷つけたくないのも本音です… 凄い迷ってて、 客観的な意見が欲しいです。 よろしくお願いします。 ※内定貰ったのに、断るなんて等の回答は自分自身分かっていますで 控えていただくようお願いします。

  • 大企業が行っている経験者採用とは?

    大企業が行っている経験者採用とは? 大企業はほとんど新卒採用ですが,中途採用を行う大企業は存在するのでしょうか?中小企業や派遣で勤めながら実務経験を積み,難関資格をいくつか取得して,大企業に正社員として転職される方は現実にいらっしゃるのでしょうか?

専門家に質問してみよう