• 締切済み

彼女が出来ない・・・

僕はクリスチャンです。だから祈り続けています。「僕にふさわしい人を与えてください」もうこの祈りをはじめてから2年近く経ちますが、いっこうに現れる気配がありません。むしろ良いと思う人が離れていきます。 このために僕はいろいろ努力してきました。 神様は僕に何を計画しているのだろう・・・?

みんなの回答

• jamiru
回答No.12

「祈り」という表現は、ひざまずいて手を合わせるという「だけ」ではないと思います。 天や神に届くくらいのアピールをしなければ届かないと思います。 もっと激しく、天をも突き破るくらいの祈りをしていないからではないでしょうか。 歌い踊れなければ届かないと思いますよ。 ちょっと色んな人の祈り方を参考にしましょう。 同じクリスチャンからよりも他を当たってみては? 急がば回れ。と言いますし。

回答No.11

私も一時期「彼女ができない」と悩んだ時期もありました。現在もいい年して独身で、彼女もいませんが、いまはあまりそれに「とらわれ」ないようにしています。「いつかは何とかなるか・・・」ってな感じで。あせればあせるほど逆効果ってこともあります。「探すのを止めたとき、みつかることも良くある話で・・・」ってフレーズもあることですし。  人間ひとつのことや特定のことに「とらわれ」過ぎていると周りが見えなくなってしまって、それが却って目標達成をじゃましてしまうことがあります。質問者様の質問の文面や回答してくださった皆様への反論にもそれがよくみてとれます。 もちろん私も宗教を批判しようとは思いません。「祈り」が大切なことはキリスト教に限らずどの宗教にも言えますし、「神様より与えられしもの」という考え方も宗教によってさまざまですのですから、質問者様の反論も理解できる部分はあります。 しかし、客観的な意見を幅広く聞いて参考にされてはいかがですか? そして特定のことに「とらわれ」ることを捨てて、一度自分自身を、そして周囲をよく見据えてみてはいかがでしょうか。

noname#21263
質問者

お礼

あなたは神様の存在を信じていますか? 信じているなら話は早いです。この世界のすべてを治めておられる神様から「とらわれ」ることを捨てることは本当に死を意味します。体を殺すことが出来る人よりも魂をも殺すことの出来る人を恐れるのは当たり前です。 とにかくコメント有難うございました。

• minttea3
回答No.10

確かに、祈るのは立派なことです。 でも、自分に「幸せを与えてくれ」と祈るだけでは、努力が足りないといわれても仕方がありません。 神様は、あなたが何も努力せずに天から幸運が降ってくるのを待っているのを見て、「それは間違っている」と思っているからこそ、あなたに今の現状を与えているのだと思います。 いろいろ努力してます、と書かれていますが、どんな努力をされているのでしょうか? その努力の方向が間違っているのかもしれませんよ。 祈るだけでなく、ご自分を厳しく見つめなおしてみてはいかがでしょうか。 あとですね、ここで回答してくださっている人たちの声に耳を傾けられないようなら、独りよがりの間違った努力をしていると見て間違いないと思います。 ご自分が質問をしたのですから、感謝と責任を持って他人の意見は聞くべきです。 そうでなければ、あなたの祈りも自分のための祈りであり、単なるエゴと同じであると思います。

質問者

お礼

僕は聖書の示すとおりに行動します。まぁ、たまにはサタンの誘惑に負そうになることはあっても、それを主の御名によって断ち切ってきました。 別に幸せを与えてくれと祈っているだけではありませんし、無償でくれるなんて最初から思ってませんよ。でも祈りは確かに聞かれるものですから、それを行わないことはできません。 僕は人に尽くすのは嫌いじゃないです。それの報酬が欲しいとかそうゆうのじゃなくて。聖書にも書いてある通り「人の上に立ちたかったら、自ら一番下の者に従え」と言う言葉を大事にしています。 とにかくコメントをくれたことには感謝します。

回答No.9

良いと思う人は実は腹黒く、あなたが一人で人生を全うした方がましだったから離れさせたんですよ。 神を疑っても答えは出てきませんよ。 所詮我々は人間です。絶対である神を信じるしかありません。 むしろ、あなたの発言を見ていると神を信じていないように見えます。 それが彼女が出来ない原因なのではないでしょうか? 所詮「信仰していない人間」を幸せにしてやる程心の広い神様なんてこの世に存在しません。 もっと信仰するか、もしくは自分で頑張って神の力の及ばないぐらい頑張るか。 どっちを取るかはあなたしだいです。

• maa924
回答No.8

はじめまして。 わたしも皆さんが言われている通りだと思います。 神に祈って願いがかなうものなら、世界中の人々が幸せになっているはずです。わたしも宗教的なことに批判する気ではありませんが、神頼みだけでは恋愛はうまくいきませんよ。自分で努力しないと!

• eroero1919
回答No.7

たった二年じゃ、まだまだ神様もそんなに簡単に与えちゃくれんでしょう。 神様が何をお考えになっているかなんて、我々しもじもにはわかるはずもありません。何か、神様ならではの深~いお考えがあってのことでしょう。 ゲッセマネをご存知でしょう?神はイエスにあのような杯を与えました。神は私たちに甘いものだけを与えてくれるわけではありません。お祈りは大切なことですが、祈れば神様はなんでも与えてくれるわけではありません。もしかしたら、神様は「祈るだけではダメだ」とおっしゃってるかもしれません。求めよ、さすれば与えられん、とありますが、続いて、探せ、されば見つからん、と書かれていますね。 あるいは、もうすでに現れてるのかもしれません。それにあなたが気づいていないだけということはありませんか。 心貧しき者よ、神様の言葉を自分に都合よく解釈しているだけではいけませんぞ。 以上、大天使ガブリエルからの伝言をお伝えしました。

noname#48056
noname#48056
回答No.6

神様に聞いて下さい。 宗教を否定もしませんし、特別肯定もしませんが、 それを信じている人に何を言っても無駄に思います。 ですから、あなたが一番信じている神様に聞いて下さい。 クリスチャンでもない人間には到底分かりません。 (クリスチャンでも答えはでないでしょうけどね)

回答No.5

神に祈るだけでは何も始まりません 実行に移してください 運命に流されずに運命を自分で切り開いていきましょう^^;

質問者

お礼

あなたはこの世界を誰が統べ治めているか知っていますか? とにかくコメント感謝します。

• aran62
回答No.4

神に祈る努力をしているだけだからです。 人としての努力が何も無いからです。祈るだけで試験に受かることが無いと同じ様に、試験に受かるには受かるだけの努力が必要なのです。 神様は僕に何を計画しているのだろう・・・? >今までの経緯から言うと一生独身、そう取れますよね。 神にしても貴方のような人に祈られたらえらい迷惑、そう思います。私が神なら祈るなよ。そう言いますね。 人として努力に努力を重ね、精一杯努力をしての祈りであって、単にクリスチャンだから女を神に与えてくれと祈る。本末転倒です。 人としての魅力が一杯にじみ出る人になるように自分を磨きなさい。おのずと彼女が出来ます。

• daigo_dc2
回答No.3

まず、せっかく回答をいただいているのに、お礼をしないのはあんまりだと思いますよ。 宗教については、言及しません。否定もしません。 彼女を作りたいなら出会いの場をたくさん持つよう努力しなきゃ始まらないと思います。良いと思う人がいるのであれば、話をしたり、そのうち食事に誘ったりしてみてはどうでしょうか?