• ベストアンサー

ドライブの設定とは?

NEC-MA90H Windows 98です。CDユニットが故障しているため、アプリケーションのインストールは他のPCから共有フォルダ経由でCDの中身を丸ごと本体のDユニットにコピーしてアプリケーション・ソフトをインストールしております。プログラムAでは成功しましたが、プログラムBでは【ドライブの設定が正しくありません!】のメッセージが出ますのでインストール出来ません。この二つのソフトを見比べてみておりますが、何かヒントでも教えてください。必要ないとは思いますが, プログラムAはPoewr Director プログラムBは詰碁の達人IIIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175529
回答No.3

このソフトはCD/DVD仮想ドライブをHDD上に作るソフトではあるのですが、他の用途でつとに有名で…。 http://pcgenki.com/soft/daemon_tools.htm

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これは凄いHPですね。とても読みきれません。お礼のレスポンスが遅くなるので、ひとまず、区切りをつけます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

プログラムはCドライブにインストールしないといけないものもあります。(Officeもではなかったですかね?。このたび私が年賀状ソフトをDドライブにインストールしたところ、インストールはできましたが、以前に保存していた住所録ファイルを開けなくなりました。Cドライブのマイドキュメントフォルダへコピーしても駄目でした。やはりCドライブへインストールすべきでした)Cドライブへコピーし、そのドライブからインストールできるかを試しては?

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

hoku2004
質問者

補足

Cドライブでダメだったので、過去の質問・回答例を探していると⇒ http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm  に突き当たりました。 何分にも長い文章なので、これから、印刷して、ジックリ読んでみます。  お礼はその後で、・・・・・・・

回答No.1

単なる丸ごとコピーでなく、仮想ドライブのようなソフトで擬似的にディスクからインストールする形にしないとだめなのではないでしょうか。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難うございます。 Cドライブへ置いてインストールする方法は試してみましたが、ダメでした。 Dホルダーの中に仮想ドライブを作成するにはどうしたらよいのか、考え込んでおります。 私にはムリかな?