• ベストアンサー

ハードドライブが壊れてしまいました。

ハードドライブが壊れてしまい、新たにXPをインストールしようとしています。XPのCDは持っているのですが、ほかのPHOTOSHOP、OFFICEなどのアプリケーションがないのでもうひとつのPCからそれらをフラッシュメモリーに入れて壊れたほうにインストール出来ないのか知りたいです。 CドライブのProgram FilesからMicrosoft Officeをメモリに保存してからどのようにインストールすればいいのでしょうか? 教えてください。非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.2

残念ながら基本的には、Program filesフォルダ内のアプリケーションを別のPCの同じ場所にコピーしても駄目なんです。 最初はCDからインストールと言う作業をしたと思いますが、あの作業の家庭では、Program filesだけでなくWindowsフォルダとかにも色々なファイルをコピーしているのです。 手動で同じものを移して再現するのはほとんど不可能だと思ってください。 フリーソフト等のようにインストールしないで解凍したフォルダの中を実行するだけで済むタイプのソフトはフラッシュメモリなどで移動できるので便利なんですけどね。 とりあえずOffice、Photoshopは無理なんです。

rinetta
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 詳しく説明いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• roukin
回答No.5

「ほかのPHOTOSHOP、OFFICEなどのアプリケーションがないので」 正規ユーザーではありません。不法コピーです。 もいう1台のPCも不法です。

rinetta
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。

• times3
回答No.4

他のパソコンからコピーして入れる事はできません、ダメだと思うのならやってみましょ。動かないから(^^; また、そーして入れる方法は違法な使用方法となります。 アプリケーションソフトはその製品のCD-ROMからインストールしてください

rinetta
質問者

お礼

皆様にお礼が遅れて申し訳ございません。 なるほど、CD ROMからしかできないのですね。 お返事ありがとうございます。

• T0MT0M
回答No.3

>ほかのPHOTOSHOP、OFFICEなどのアプリケーションがないのでもうひとつのPCからそれらをフラッシュメモリーに入れて壊れたほうにインストール出来ないのか知りたいです。 出来ませんし、やってもいけません。きちんと正規のソフトを購入しましょう。

rinetta
質問者

お礼

お礼が遅れて失礼いたしました。 お返事ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

プリインストール版ならCDがあるわけで 通常版でもCDがあるわけで それでインストールする以外手は無いです。 それが無いという場合は不法行為ですので ソフトの使用禁止事項です。

rinetta
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 早急なお返事ありがとうございました。