新ハードドライブにインターネットをインストール

このQ&Aのポイント
  • ハードドライブが壊れて新しいハードドライブを購入しましたが、インターネットのインストールに問題が発生しています。
  • Windows XPをインストールしたが、アプリケーションがなくインターネットのインストールができません。
  • XPのインストール過程で間違った選択をしたため、XPを削除して再インストールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

新ハードドライブにインターネットをインストール

こんにちは。最近ハードドライブが壊れてしまったようで(質問中、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2795761.html)一応新しいハードドライブを購入しました。 WinxowsXPをインストールしましたが、Word/Excelなどのアプリケーションは全く無く、いわゆる空っぽ状態です。一応インターネットだけでもつなげたいと思い、ブロードバンドのインストール用CDでインストールしようと試みたのですが『インストール中・・・』から先に進みません。 数ヶ月前に予備のPCにインストールした時はスムーズに出来たのですが、今回のインストールが出来ないのはOffice等のアプリケーションが無いからでしょうか? ちなみにXPのインストール過程でインターネットについての選択もありました。うちはブロードバンドなので『電話回線からの・・・』ではなく、2番目にあったやつを(主人が、内容は不明、たしかDで始まったような。。)選択しました。 この選択が間違ってたのかもしれません。その場合は最初にインストールしたXPを削除して、もう一度XPを再インストールする事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>XPをインストールしましたが、Word/Excelなどのアプリケーションは全く無く、いわゆる空っぽ状態です Word/ExcelなどのアプリケーションはOSのXPをインストール後にPC添付(添付していない場合は製品版を買う)のOfficeインストール用CD-ROMから再インストールします。 >ブロードバンドのインストール用CDでインストールしようと試みた ブロードバンドのインストール用CDというのが何かわかりませんが、ADSLを申し込んだプロバイダからの通知に記載のアカウントID&パスワードによりネットワークの設定(「コントロールパネル」「ネットワーク接続ウィザード」など)をすればインストール用CDは不要 >予備のPCにインストールした時はスムーズに出来たのですが、今回のインストールが出来ないのはOffice等のアプリケーションが無いからでしょうか Office等のアプリケーションが無いのは関係ありません。 質問から想像するとプリインストールのPC用OEM版インストール用リカバリCD-ROMから別のPCへインストールしようとしているようですが、それはライセンス違反でインストールも正常にできないと思います。 現在のPCには専用のリカバリCD-ROMで再インストールしないといけません。(他のPCのリカバリ用CD-ROMでインストールしないこと) なお、データ救出に関しては別のPCがあるようですから、取り外して 別のPCのHDD(マスター)にスレーブとして繋ぎ、認識すればデータをコピーできるかも(別のPCがデスクトップの場合) 内蔵HDDをとりはずし、USB接続HDDケース(2.5インチ用と3.5インチ用あり)(4000円程度)に入れて、他のPCに接続、認識すればデータの救出が可能かも(2.5インチのノートPC&3.5インチのデスクトップPCの場合)

参考URL:
http://www.at-mac.com/storage/other-drive2.html
kittenchan
質問者

お礼

私のもう一つの質問と共に回答を頂きありがとうございます。 ブロードバンドのインストール用CDというのは、ブロードバンドを購入時にモデムと一緒にプロバイダーから送られてきたCDで、インターネットを使用したいPCにこのCDでインストールをする必要があります。海外在住なので日本とインストールの仕方が違うのかもしれませんね。 Office等のアプリケーションは別にCDがあるのですが、とりあえずインターネットだけ先につなげようと思い『空っぽ状態』でブロードバンドのインストールを試みました。

kittenchan
質問者

補足

>現在のPCには専用のリカバリCD-ROMで再インストールしないといけません。 そういえば壊れてしまったPCを購入時にWindowsXP Home EdditionというCDがついて多用な気がします。もしそのCDがあればそれにOfficeなども付いているのでしょうか? >・・・認識すればデータをコピーできるかも これは、壊れたHDDのデータを予備のPCにコピーできる可能性ということですか?ちなみに壊れたPCも予備もデスクトップです。

関連するQ&A

  • ハードドライブが壊れてしまいました。

    ハードドライブが壊れてしまい、新たにXPをインストールしようとしています。XPのCDは持っているのですが、ほかのPHOTOSHOP、OFFICEなどのアプリケーションがないのでもうひとつのPCからそれらをフラッシュメモリーに入れて壊れたほうにインストール出来ないのか知りたいです。 CドライブのProgram FilesからMicrosoft Officeをメモリに保存してからどのようにインストールすればいいのでしょうか? 教えてください。非常に困っています。

  • ハードディスクドライブ

    XPです。 今日PCの調子がおかしいので再インストールしようとしたところ、 ハードディスクドライブがインストールされてませんと言われました・・・。 対処法をご教授ください。

  • ハードドライブ交換してもインストールされていませんと出ます

    先日PCが起動しなくなり、メーカーサポートに問い合わせて不具合の箇所の診断方法を教えてもらったところ、 Auto Drive Diagnostic をチェックしたところ ハードドライブがFailとなったので、ハードディスク交換になりますと言われました。 しかし年内にパーツが届かないことから自分で同じ部品を購入し、交換しました。  再度、Diagnosticを実行したところ、今度はPassとなったので上手くいったのかと思いリカバリーCDを起動しWindows XPをセットアップしようとしたのですが、 コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。 と表示されセットアップが出来ません。 Windowsをセットアップする前に何かハードディスクのフォーマット等の手順が必要だったでしょうか? もしくは他に考えられる故障箇所をご提案頂ければ助かります。

  • PCのアセンブリをしていて、ハードがEドライブになってしまいました。

    PCのアセンブリをしていてハードウエアとMOを取り付けました。 ハードウエアにXPをインストールしたところ、ハードがEドライブになってしまいました。Cドライブにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?そして、どうしてそのようになってしまったのでしょうか?

  • インストールが出来ない

    Excel2003の資格取得の公認教材本に付いてるCD-ROMが インストール出来ません。。。 XPでExcel2003は入ってます。 マイコンピューターから開いていって、インストール画面が出てきて 開始するとスグに「ファイル削除の確認」といぅメッセージBOXが出ます。 「選択したアプリケーション、および全ての機能を完全に削除しますか?」 と書かれてあります。 これはOKしていぃのでしょうか??

  • CドライブにXPを2つインストールしてしまい1個にしたいのですが・・

    windows XP新規インストールにて誤ってCドライブに、XPを2つインストールしてしまい起動のたびにどちらかの選択を要求をされます。その対策として、組まなく教えてgooを読みまして起動と回復の画面でチェックをはずして調子いいほうのXPで起動することが出来る状態になりました。1つの方は、全く調子が悪い状況です。もうひとつのXPは快適に動きます。 ハードDISCの容量もその影響で減っている状態でした。再セットアップするしようとすると、2個のXPのどちらかのフォーマット要求が出てくるのですがこれをまっさらな状態でクリーンインストールする方法はあるのでしょうか?

  • インストールドライブの指定

    恥ずかしながら、プレインストールパソコンを使ったことがなく、いままですべてのパソコンはクリーンインストールでしか使用したことがありません。 XP環境にWindows7を追加する時も、DVDメディアから起動して、空いているパーティションにクリーンインストールしました。結果、WindowsXP上からもWindows7上からも自分自身はCドライブにインストールされていることになっていて、WindowsXPから見たWindows7はFドライブにWindows7から見たWindowsXPもFドライブになっています。 ところが、今日会社で触れたパソコン(富士通製品)はXPと7のデュアルブートなのですが、Windows7上で見てもWindows7がDドライブにインストールされていました。パソコンの内部のファイルやフォルダを理解するにはこちらの方が都合がいいように感じたのですが、その手順が想像できません。 私がクリーンインストールしたときにもインストールドライブを選択する画面があったはずで、たぶん「D」を選択したのだと思いますが、記憶が確かではありません。なにかデュアルブートのやりかた次第でドライブを変更できる箇所があったのに私が見逃していたのでしょうか。

  • パソコンのドライブがインストール出来ません><

    今現在、韓国に居るのですが、突然インターネットのウェブページが出てこなくなってしまいました。(インターネットラインに問題があると思ったのですが, メッセンジャーはログイン出来る状態)そこで、 pcをフォーマットして, window xp proをインストールしました。そして、NECの121wire ホームでドライブをダウンしたのですが, グラフィックカードだけドライブインストールでき, 他はインストール出来ません…どのようにすればドライブをインストールすることができますか? 私の PC モデルは NEC PC-LL750DD1Kです。 もし、ドライブをお持ちの場合、送って頂く事も可能でしょうか…? どうぞ宜しくお願い致します><

  • ハードディスクドライブの開き方について

    会社のパソコンを退職者から引き継いだのですが、マイコンピューターから、ハードディスクドライブ(ローカルディスクC・バックアップD)を開こうとダブルクリックをすると“ファイルを開くプログラムの選択”というダイアログが出てきてしまいます。 そこに表示されるプログラムはAdodeReaderやExcel、Wordなどの一般的なもので、どれを指示してもエラーになって開くことはできません。 同時期に2台購入しており、そのどちらもが同じ仕様になっているので、元々の設定なのかとも思うのですが、当時の者が誰もいないので詳しいことがわかりません。 どうしても開きたいときはスタートからエクスプローラで開ければ、開くことはできますが、できれば普通にマイコンピューターからハードディスクドライブを開けられるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? パソコンは Dimension C521 AND Athlon(TM) 64 プロセッサ3200+ Windows XP Home Edition Service Pack 3 よろしくお願いします。

  • DドライブにXPをインストールしてしまい、削除したいのですが。

    WINmeからXPホームエディションへアップしました。 アップグレード版では無く、正規版(?)で、新規インストールを選択しました。 この時、誤って、Dドライブへインストールしてしまい、DドライブのXPを削除しないまま、再度Cドライブへインストールしました。 このため、ダブルブート状態となってしまい、電源を入れると、同じXPの選択画面が出てきます。 DドライブのXPを削除したいのですが、Cドライブへも影響があると困るので、どのように削除すればよいのか、お知恵をお貸しください。 マシンはNECバリュースターVL700R57Dです。 よろしくお願いします。