解決済み

ネットワークドライブからのインストールの仕方

  • 困ってます
  • 質問No.263643
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

CDなどドライブがついていないノートPCに、CDに収録されているソフトなどをインストールするのに、会社のLANなどではネットワークドライブ経由でインストールするそうですが、どうするのですか?
確か、あるPCのCDドライブをネットワークドライブに割り当てて、どうのこうのだと思うのですが、詳しくは知らないので恥ずかしくて、知っておきたいのですが。

詳しく方法を教えてほしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

アプリケーションのインストールですとプリンターの共有と同じような方法でCDドライブを共有すれば可能です。
OSのインストールになれば片方にOSが乗っかっていないので工夫が必要です。
興味があれば参考URLをご覧になってください。
知っていて損は無いと思います。

http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/index_network_install.html
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
参考URLをみて勉強させていただきます。
投稿日時 - 2002-05-04 23:49:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

ドライブのプロパティの共有というような項目からできたと思います。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 23:49:04