• 締切済み

ネットワークで・・・

はじめまして!どなたか知っている方、教えて下さい! 私が使用しているノートパソコンは古くてCDドライブがないのですが、office97のソフトを買ってあります。CDだからインストールができないのです。それで家族で使用しているパソコンと私のノートパソコンはネットワークでつなげて、ネットワークを使ってセットアップには成功したのですが、セットアップしたソフトを起動させれません!ダブルクリックしたら「プログラムエラー」と表示されて起動できないのです。原因もはっきりわからないのでネットワークを使った正しいセットアップ方法などがあれば教えて下さい。 (セットアップをしたのはExcel97で、OSはwin95です。)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

会社で、サブノート数台にoffice97をWindows95でインストルしていますが、特に問題なく動いています。(数々のバグは除く) 1台のデスクトップのcdドライブですべてインストルしたので、dontyanさんの不具合が解りません。 もしかして、共有先のドライブ(デスクトップ)の中にインストールしたのではないですか?

• mnabe
回答No.1

さすがにそれだけだと分かりません。  貴方がどうやってセットアップしたのか、詳しく押して下さい。セットアップの手順と、その時に、何を選択してセットアップしたのか?    「プログラムエラー」とは? エラーを正確に書いて下さい。  想像ですが、Windows95が、Excel97が正常に動作出来る環境ではないように思えます。  セットアップが正常に完了したと書かれているので、問題は元々の環境にある様に思えます。従って、問題はWindows95の方にあって、Excelやセットアップ方法ではないと思います。  整理する必要があるので、エラーを正確に書いて下さい。また、他のアプリケーションは問題なく起動し使用する事が出来るのでしょうか?  またネットワークを利用したsetupを疑っているのなら、一度、CDの中身をセットアップしたいパソコンにコピーしてから、コピーした物を利用してsetupしてみて下さい。これで動けば...。