• 締切済み

履歴書の再提出を求められました

3年前、アルバイト派遣会社に登録し、一回だけそこの紹介の仕事をしたことがあります。その後2年はアルバイト紹介の電話も無かったのですが、1年ほど前からよくかかってくるようになり、履歴書を再度送れと言われます。 再登録のためということですが、なんとなく腑に落ちません。履歴書の内容に変更が無ければそのままでいいんじゃないのかとも思うのですが、実際の所、どうなんでしょうか。

みんなの回答

• 1katyan
回答No.2

内容の変更がないの?最近の3年間は何もしていないのでしょうか 私もバイト管理していますが、基本的に再提出していただきますよ なぜならわからないからね?「もしバイトしたいなら,担当者に聞きましょう」 基本的には履歴書を出すことによってバイトの意思表示をしたものと考えます。そこから話し合いですね。 たぶん仕事が忙しくてバイトがいないから昔バイトしたものを探しているんじゃないか?バイト料の値上げの交渉してもいいのでは

• inu2
回答No.1

メンドウならば、 辞めます登録抹消してください とでも言いましょう アルバイト紹介/派遣の業者なんていくらでもありますしね。 たぶん、人が思ったほど集まらなかったわりには、仕事が多く取れてしまったんでしょう

zhufang
質問者

お礼

なるほど。それもそうですね。 返信用封筒入りで未記入の履歴書やらバイト遍歴の詳細を書く用紙まで送られてきたので、どうしようかと思っていましたが… ありがとうございました。