• ベストアンサー

親しい女性からのメールの言葉が解りません。

最近に親しくなった35歳の女性からこんなメールをもらいました。私は58歳です。 「今レッスン終ってスタバでほっとカフェしています。」というのです。この(ほっとカフェしています)は「ホッとしてお茶をのんでいます。」だと思うのですが、(スタバで)というのが何のことか解りません。 どなたか解りませんか。若い人の言葉を理解するのに苦労しています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21635
noname#21635
回答No.4

こんにちは! 俺も男なので そういう感じのことが経験があります。 スタバですが スターバックスというコーヒーと軽いサンドイッチなどの食べ物がある外資系のお店です。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/
noname#32710
質問者

お礼

なるほど、よく解りました。これで彼女との会話が一つ前に進みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#21909
noname#21909
回答No.3

34歳も女性です。 スタバ・・・スターバックスという店名のカフェ。 あとは解釈の通りでいいかと思いますよ(^^) 「いまケンタッキーでフライドチキン食べてるの」も「いまケンタでチキン食べてるの」になります。 なんでも省略です(笑)

noname#32710
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございました。 ついでに、 夕べの彼女からのメールだったのです。これで彼女がどこからメールしてきたかが解りました。その店なら行ったことがあるのです。でも、それが解らなかったために行くことができずもう会えなくてなってしまったのです。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko017
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

30代、女性です。 「スタバ」というのは「スターバックス」というお店の名前を 略したものだと思います。 カフェですね。 コーヒーやちょっとした食べ物(サンドイッチとかケーキとか)があります。

noname#32710
質問者

お礼

解りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スターバックスと言うコーヒーショップです。 最近あちらこちらにありますので、見かけたらコーヒーでも飲まれたらいいと思いますよ。 私も大好きです。

noname#32710
質問者

お礼

解りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「スタバでお茶しない」って言葉は変ですか?

    「スタバでお茶しない」って言葉は変ですか? ナンパで「スタバでお茶しない?」と言っている人がいます。 そもそもスタバにお茶なんて無いですよね。 やはりこの言葉遣いは変なのでしょうか? それとも「お茶しない?」の進化したものが「スタバでお茶しない?」に変わったのでしょうか。 私はナンパはしないのですが。

  • カフェで学ぶ

    最近よく、スタバなどのカフェで英語を教わっている様子を見かけます。先生らしきネイティブの方とお茶しながら教わるといったものです! そういう勉強をされている方や、なにか知っている方がいたら、内容やレッスンの良し悪し、個人の運営なのかそういう先生を派遣するシステムがあるのかなど、何でも教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 女性をお茶に誘う場合について

    とても急な話なのですが、 1週間ほど前に、以前から気になっている女性(彼氏あり)を、食事に誘いました。 その後、彼女から、「やはり、二人きりで食事にいくのはまずい」と言われてしまいましたが、 「じゃあ、ちょっとお茶するだけでもダメですか?」 と聞いてみたところ、 「お茶くらいならいいですよ」 と言われました。 ここでお聞きしたいのですが、この場合、どのようなお店に連れて行くべきでしょうか? おしゃれなカフェか、チェーン店(スタバなど)か、・・・ 明日の昼にお茶しに行く約束なので、時間があまりないのですが、 私は恋愛経験がほとんどなく、このような状況も初めてで困っています。 特に、大学生、女性の意見をお待ちしています。

  • バツイチ女性の言った言葉

    バツイチ女性の言った言葉の理解に苦しんでいます。 知り合って3ヵ月になる34歳バツイチ女性(10歳男子1人)がいます。 付き合ってはいません。2度ほど飲みに行きました。(彼女の友達と3人で) 毎日、夜にメールをしているのですが、最近、土曜日の夜はメールが来ない ことに気付きました。(今ごろ遅いのですが) この前、聞いたら空手のお母さんたち(子供が習っている)とボーリングいったり、 カラオケに行ったりとしてるそうなんです。 別に悪くはないと思います。ストレス発散で。 ただ帰りの時間が遅いのです。早くて午前1時。遅い時は午前4時。 どう思いますか?普通ですか? 私は女だけじゃないと思い男がいるんじゃないかと思い、 いろいろ詮索してしまいました。 なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ 「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? 私が聞かれたら「いません。」って一言でいいと思うのですが、 この言葉は何か含んでいるのでしょうか? ただの考えすぎでしょうか? わからないことがあったら補足します。 できれば女性の方よろしくお願いします。

  • 付き合おうという言葉がない!

    付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

  • 女性にまを開けてメールするとき

    恋愛について。女性に何回かメールをして、返事が返って来ない、 一週間か二週間。 間を開けて、メールを送るときは、メールを送りすぎてごめんなさいと始めたほうがいいですか? (アンサンブルのグループレッスンを受けてるひとが決まっているので) 「グループレッスンほかの人もうけるみたいですね」 という内容のメールを送りたいと思っています メールを送ったのに返さない女の人の心理は、 返さなくてもいいかなという内容。もしくは、 忙しいから返せないからですよね。 あと興味がないとか…。 相手の気持ちが覚めない、相手が返事しやすい短めのメールはどんな感じですか? 重ね重ねで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 先生から生徒に対するメール

    趣味で某レッスンに通っている既婚女性です。 そのスクールは少人数制で、先生やほかの生徒ともフレンドリーな関係で、普通にほかの生徒仲間や先生と、メールを交換し、みんなでお昼を食べたりお茶したりするような感じです。 ですが、レッスンの後や関係ない時に、先生(未婚男性)から突然メールが来たりすることがあります。 内容は、悩んでいそうな雰囲気だったけど大丈夫ですかとか、元気なさそうだから食事に行きませんかとか、私のことを最優先で考えてますとか。。。気になって、同じレッスンを受けている男性に聞いてみたところ、そんなメールは来ないそうです。女性の生徒さんには、勘ぐられたりしたらいやなので、確認できていません。 その先生は、私が結婚していることを知っているので、下心があるとは思えません。 これは、生徒を離さないための、先生の営業活動なのでしょうか。 それとも、先生の性格というか個性というか、そういうことを普通にいう人なのでしょうか。私が結婚してなかったら、勘違いしてもおかしくないと思うのですが・・・?どう理解したらいいのでしょうか。 ちなみに、いつも適当に流して、レッスンのときは何もなかったようにして授業を受けているので、こじれたり、レッスン上の支障はなく、知識も豊富で、丁寧な先生なので、先生を変えようとは思っていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • (女性に質問です)この言葉、どう受け取りますか?

    ご覧になってありがとうございます。 こんな時、あなたはどう思いますか? 参考にさせてください。 社会人の男がいます。 今、気になっているOLの女性がいて 大変に波長が合い、会話が噛み合うといった状況です。 男の性格は、あがり症で気弱です。 ただ、馴れてくるとユーモアを発揮し意見もはっきりと 言えるようになります。 ですので職場が移るとその度に、最初の頃は取り越し苦労をしてしまいます。 あるとき、その女性とメールをした時に 「僕は、人見知りが激しくて、馴れるのにどうしても時間がかかる。 見守ってくれたり、少し支配的な存在になってくれる安心する」 と書きました。 男は草食系の部類に入ると思います。 あなたなら、どんな反応を示しますか ・特に触れないで、暫くたってから別の話題で受け流す→基本的に無視 ・発破をかけるつもりで、男らしくなれという。→敢えてプレッシャーを与える ・男の言葉の通りにしてやろうと思う→協力する ・頼りないな、と少し距離を置くようにする→メールを控えるようにする 他の反応がありましたら、聞かせてください。 お願いします。

  • 女性の言葉が難しいです

    部下で私が好きだという人がいます。 彼女は所帯持ち 私は独身です 今まで女性と付き合ったことのない私は その気持ちを大切にしてしまいました。 部下に女性は何人かいますが 他の女性と仕事などで話すと、 あの人が好きなのね とむくれます ライバルが多くて耐えられない と仕事を辞めたいと言ってきますが 辞める手続きをしようとすると やっぱり私が邪魔なんだとむくれます 邪魔ではないです むしろ感謝してます。 どんな回答をしてもむくれてしまい 困っています。 どちらも40代です。 私は8年越しの苦労が叶って 45にして初めて正社員の管理職になりました。 しかしこう言ったことは 難しいです。 なにかござませんか、、、、

  • 女性からかけられて嬉しい言葉って何でしょうか?

    女性にいわれて嬉しかった言葉や、嬉しいだろうなという言葉を教えてください。励ましの言葉とか、気遣いの言葉とか・・・ それと、やっぱり男性は長々と話されるよりは、比較的短めで印象に残る言葉のほうが好きですか?例えばメールなどで。 そういう言葉によって、ふと心が揺れ動いたりすることはあるのでしょうか? 色々尋ねて申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。