• ベストアンサー

横臥褶曲

横臥褶曲ってどんな風につくられるんですか? 詳しく教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmsn4dp
回答No.1

こんばんは。 横臥褶曲は、褶曲軸面がほとんど水平になった褶曲です。横臥褶曲ができるのは、地層に横から圧力がかかった場合と、海底地滑りでできる場合があります。 下記のURLを参考にして下さい。 http://www.geocities.jp/yonekitty/tisitu/shuukyoku/ouga.htm

yui1120
質問者

お礼

ありがとうございます。