• 締切済み

食べ物を販売する資格

ネット通販でお惣菜やパンなど自分の手作りのものを販売するとしたらどんな資格が必要ですか?詳しく教えてください。方法などわかりやすく書いていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

資格は必要ありませんが、食品の営業許可が必要になります。 http://www.pref.fukuoka.lg.jp/desakiWb.nsf/doc/_gf5gmqpb8etij0d9h64p3g44181n6atogg504gk0_?OpenDocument