• 締切済み

忘れられないんです

4年間付き合っていた彼氏がずっと浮気していたことがわかり、半年前に別れました。終盤は「俺がやりたい時だけ来てくれたらいいから」と笑って言うような彼氏でしたが、情けないことに私はそれでも好きでした。 学生時代、遠距離で結婚の話も出ていただけに浮気がわかって別れた時はしばらくノイローゼ気味になりました。 仕事に趣味に打ち込み、最近ようやく新しく彼氏が出来たのですが、一ヶ月で一度関係をもちその直後、振られてしまいました。 本気で好きだったから、関係を持ったことに後悔はしていません。 ただ、私はこれから誰かに本気で好きになってもらえるのかなってほんとに不安でご飯が食べられなくなるほど傷つきました。 元彼のことを今も思い出すことから、やっぱりまだ好きなのかもしれません。 長文になってしまってすみません。 また、誰かを好きになるのが怖いし、好きになった人から愛されるのか怖いです。 失恋から立ち直った方、どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• mariam
回答No.3

私は20年前の失恋をまだ引きずったままなので、私の言うことはあまり参考にならないかもしれません。 ただ一つ言えるのは、前の方がおっしゃっているように、出来るだけ体を許さないことです。3ヶ月といわず、半年ぐらい。これをOKしてくれない人はあなたが欲しいのではなく、体が欲しい、彼女が欲しいだけです。 そして、あなたがする努力の8割以上の努力をしてくれない人とは分かれたほうが良いです。都合のいい女になってしまうだけです。 元彼のことを思い出すのは当然ですよ。振られた側はそんなもんです。 「どうして?」「分かれたくない」「来てよ!」「恨んでやる」こんな気持ちが渦巻いていますからね。 恋愛を怖がることはありません。でもほんとに相手の人があなたのことが好きなのか確かめてね。やたら体を許さないでね。 ご自分の心と体を大切にしてください。自分の心と体を大切にしている人は輝いて見えますから、必ず愛してくれる人が現れますよ。 何の回答にもなりませんが、思わず書きたくなったので書いてしまいました。

apple_ring
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現実を見つめたくない気持ちで、体を簡単に許してはいけないのはよくよく自分でもわかっていたのですが、それでも好きになってもらいたい気持ちが強く、許してしまいました。 でも、このご回答をいただいてその逆なのだと反省しました。 自分を大切にしていないと輝いて見えないのですね・・・。 元彼のことがあって以来、私自身やけになって自分の体をあまり大事に思っていませんでした。 これからは少し恋愛をしないように、他のことを考えようと思います。 そして「必ず愛してくれる人が現れますよ。」 この言葉を信じていつかまた恋したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

この言葉しかありません。「必ず時が解決します」。 ずっと元彼のいいことばかりが記憶に残るかも、それとも「あの野郎」ってことになるかも。でもどちらであってもいいことです。 僕の場合、30年も前の彼女が今も好きです。だから気持ちの上では残念、寂しい、楽しかったと失恋直後と変わっていません。 しかしWifeのことはもっとスキです。こういうのを「時が解決した」結果だというのでは。

apple_ring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「必ず時が解決します」 本当にそうですね。日を追うごとにあの時の辛かった気持ちは多少なりとも減っていると思います。 bookwormjpさんのようにもっと好きになれる人と結婚できるよう、この失恋を教訓にしたいと思います。

• doooon
回答No.1

昔女友達などから、恋愛相談を受ける時よく言ってたんですが、 真剣に付き合いたい人が見つかったら、身体を許すまでの期間をがんばって長くした方が良いと思います。例えば3ヶ月とか。(長すぎ?) 1ヶ月とおっしゃってますが、何回会ったんですか?仕事してるということは同じ職場でなければ、、もしくは同じ職場であったとしても付き合おうかってことになってから1ヶ月じゃデートはそんなにできないですよね? お互いのことをあまり分かり合わないうちに身体を許してしまうと、男としては、「なんだ以外と軽いな」とか、「俺でさえこんなに早くできるなら、他の男でもそうなのかな」と思ってしまったりします。つまり軽い女と思ってしまいます。 それから、この戦略の良い所は、男の目的がわかるということ。 付き合いはじめて1ヶ月たってるのに、やらせてくれないならもういいや、とか、なんでやらせてくれないのとか、、つまり、付き合いたいのではなくてただやりたいだけって事がわかるということ。そういう男と付き合いたいわけではないでしょ? 本当に付き合いたいと思ってる男だったら、大事にするし、ちゃんと待てると思います。 (その代わり上手くかわすテクニックは必要でしょう) ただ、人によるから、絶対じゃないけど。。どうですかね。。参考まで わからないですが、apple_ringさんには適してそうな気がします。

apple_ring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、何度も会ってはいませんでした。 元彼のことを忘れられず、体を許してしまった私に責任があると思います。それから、この彼があまり私のことを好きでないという気がして、なんだか焦っていましたが逆効果でしたね・・。