• 締切済み

忘れられないんです

4年間付き合っていた彼氏がずっと浮気していたことがわかり、半年前に別れました。終盤は「俺がやりたい時だけ来てくれたらいいから」と笑って言うような彼氏でしたが、情けないことに私はそれでも好きでした。 学生時代、遠距離で結婚の話も出ていただけに浮気がわかって別れた時はしばらくノイローゼ気味になりました。 仕事に趣味に打ち込み、最近ようやく新しく彼氏が出来たのですが、一ヶ月で一度関係をもちその直後、振られてしまいました。 本気で好きだったから、関係を持ったことに後悔はしていません。 ただ、私はこれから誰かに本気で好きになってもらえるのかなってほんとに不安でご飯が食べられなくなるほど傷つきました。 元彼のことを今も思い出すことから、やっぱりまだ好きなのかもしれません。 長文になってしまってすみません。 また、誰かを好きになるのが怖いし、好きになった人から愛されるのか怖いです。 失恋から立ち直った方、どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

私は20年前の失恋をまだ引きずったままなので、私の言うことはあまり参考にならないかもしれません。 ただ一つ言えるのは、前の方がおっしゃっているように、出来るだけ体を許さないことです。3ヶ月といわず、半年ぐらい。これをOKしてくれない人はあなたが欲しいのではなく、体が欲しい、彼女が欲しいだけです。 そして、あなたがする努力の8割以上の努力をしてくれない人とは分かれたほうが良いです。都合のいい女になってしまうだけです。 元彼のことを思い出すのは当然ですよ。振られた側はそんなもんです。 「どうして?」「分かれたくない」「来てよ!」「恨んでやる」こんな気持ちが渦巻いていますからね。 恋愛を怖がることはありません。でもほんとに相手の人があなたのことが好きなのか確かめてね。やたら体を許さないでね。 ご自分の心と体を大切にしてください。自分の心と体を大切にしている人は輝いて見えますから、必ず愛してくれる人が現れますよ。 何の回答にもなりませんが、思わず書きたくなったので書いてしまいました。

apple_ring
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現実を見つめたくない気持ちで、体を簡単に許してはいけないのはよくよく自分でもわかっていたのですが、それでも好きになってもらいたい気持ちが強く、許してしまいました。 でも、このご回答をいただいてその逆なのだと反省しました。 自分を大切にしていないと輝いて見えないのですね・・・。 元彼のことがあって以来、私自身やけになって自分の体をあまり大事に思っていませんでした。 これからは少し恋愛をしないように、他のことを考えようと思います。 そして「必ず愛してくれる人が現れますよ。」 この言葉を信じていつかまた恋したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

この言葉しかありません。「必ず時が解決します」。 ずっと元彼のいいことばかりが記憶に残るかも、それとも「あの野郎」ってことになるかも。でもどちらであってもいいことです。 僕の場合、30年も前の彼女が今も好きです。だから気持ちの上では残念、寂しい、楽しかったと失恋直後と変わっていません。 しかしWifeのことはもっとスキです。こういうのを「時が解決した」結果だというのでは。

apple_ring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「必ず時が解決します」 本当にそうですね。日を追うごとにあの時の辛かった気持ちは多少なりとも減っていると思います。 bookwormjpさんのようにもっと好きになれる人と結婚できるよう、この失恋を教訓にしたいと思います。

  • doooon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

昔女友達などから、恋愛相談を受ける時よく言ってたんですが、 真剣に付き合いたい人が見つかったら、身体を許すまでの期間をがんばって長くした方が良いと思います。例えば3ヶ月とか。(長すぎ?) 1ヶ月とおっしゃってますが、何回会ったんですか?仕事してるということは同じ職場でなければ、、もしくは同じ職場であったとしても付き合おうかってことになってから1ヶ月じゃデートはそんなにできないですよね? お互いのことをあまり分かり合わないうちに身体を許してしまうと、男としては、「なんだ以外と軽いな」とか、「俺でさえこんなに早くできるなら、他の男でもそうなのかな」と思ってしまったりします。つまり軽い女と思ってしまいます。 それから、この戦略の良い所は、男の目的がわかるということ。 付き合いはじめて1ヶ月たってるのに、やらせてくれないならもういいや、とか、なんでやらせてくれないのとか、、つまり、付き合いたいのではなくてただやりたいだけって事がわかるということ。そういう男と付き合いたいわけではないでしょ? 本当に付き合いたいと思ってる男だったら、大事にするし、ちゃんと待てると思います。 (その代わり上手くかわすテクニックは必要でしょう) ただ、人によるから、絶対じゃないけど。。どうですかね。。参考まで わからないですが、apple_ringさんには適してそうな気がします。

apple_ring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、何度も会ってはいませんでした。 元彼のことを忘れられず、体を許してしまった私に責任があると思います。それから、この彼があまり私のことを好きでないという気がして、なんだか焦っていましたが逆効果でしたね・・。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元彼が本気なのかわかりません

    中1の時に付き合っていた元彼からつい最近連絡が来ました。 内容は「中1の時のことを後悔してる、(私の名前)と付き合っとけば良かった」って言われました。私も正直後悔してるし、今でも忘れられないし好きだから、うちも彼氏彼女の関係にまた戻りたいって言ったら「少し待ってて」って言われました。しばらくしたら久しぶりに会いたいって言われて、元彼が何を考えているのか分からないし、本気で言ってるのかも分かりません。 誰か分かる方いたら教えてください(TT)

  • もう分かりません。お願いします。

    長文失礼します。 最近彼氏に振られて別れました。 振られた理由は他の女の子が好きだから、これ以上私を傷付けないため、曖昧で付き合うのは出来ないから、付き合うのが早すぎたとのこと。私は極力笑顔でそれを受け入れました。 私は元彼と友達という関係にはなれません、性格的に。元彼もそうだと言っていました。だけど元彼は別れる時にこれからも連絡するからとか私とは(縁が)切れないよと言っていました。 すごく後悔しているのですが別れた直後に関係も持ってしまいました。それに加えキスマークもつけられていました。最後の餞別という意味なのでしょうか。 これらを元彼との共通の友達に相談すると、○○(元彼)は○○(私)のこと嫌いじゃないからね、むしろ好きだからね、とか男は勝手だからと。あとまだ好きなら好きでもっとわがままになりなよと言われました。 元彼が元気がなくそれを心配すると、もう頑張れないと弱気な答えが返って来て、私は(好きな子との事とか)色々頑張って!応援してるから!とわざと明るく言いました。すると元彼は呆れたような笑いで、ほんとなんなの?と言われました。 別れた直後に元彼は好きだという子に明日会える?というメールを送っており、それが間違えて私に送られていました。正直かなりショックでしたが平静を保ち、間違って送ってるよと言うと早く言えよーと軽い感じ。もう彼女じゃないから傷付けても良いという考えなのでしょうか。それに結局好きだという子とは会ってないようです。 私はまだ元彼が好きですし、友達関係には戻れそうにないです。 それに別れたのに関係を持ってしまったことに今更すごく後悔をしていて、完全に好きと思えないと付き合えないと言っていた元彼は軽い人だったのかと思うと、なんともいえません。 俺たちかなり相性は良いと思うよ、とか最後の別れ際に信じてるからと意味深な言葉を残したりするのも思わせぶりでキープしたいだけなのかと思ってしまいます。 長くなりましたが皆さんどう思われますか?

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 本気だった忘れたい恋

    長文ですが、よかったらお付き合いお願いします。 つい先日失恋しました。 私は学生ですが、相手は歳が三つ上です。 来年には社会人です。 彼とは新しく初めた居酒屋のバイト先で出会い、二人でご飯に行ったりと、いい感じだと思ってました。 仲良くなり始めてから一ヶ月半くらいたった時、私は彼に告白しましたが まだ知り合ってから日が浅いし早すぎる。 と言われ曖昧にされました。 私はもしかしたら付き合えるのではないかと期待して、 その後もご飯に誘ったりとアプローチしていきました。 もちろん彼も気持ちよく受け入れてくれました。 初めて一人暮らしの彼の家に行ったとき 彼の腕の中で寝ました。 もちろん手はだされてないです。 私もその時にはもう自分でも信じられないくらい、彼のことが大好きでした。 日もたたないうちに 二回目の彼の家でのお泊りです。 その時私は彼に処女を捧げました。 彼氏彼女の関係ではありません。 それでも、私はそのことは後悔はしていません。 本気で、本気で好きでしたから。 その後同じようなことが二回ほどありました。 それでも私は彼と過ごす時間がとても幸せでした。 秋に入る前あたり 同じバイトの先輩で彼のことで相談していた人から、メールが来たんです。 その内容は 今まで応援してきたけど、もう彼のことは諦めたほうがいいかも.. と言うものでした。 その人はとても尊敬できて優しい人です。 私が真実を問い詰めても最初は教えてはくれませんでした。 私は絶対あとで後悔すると聞き詰め、ショックなことを知りました。 彼には私と同じような関係の人がいたのです。 しかも同じバイト先の人でした。 彼女も私と同じ人に相談をしたらしいのです。 彼女も彼氏彼女の関係ではなく家に行く度に..という感じらしいのです。 泣きました。涙がとまらず、笑顔とか食欲は消えました。 今では友達や先輩のおかげもあって大丈夫になりましたが、 まだ一人になると思い出が体を蝕んでる気がしてます。 最低な男だと頭ではわかっているのですが、思い出の中の彼はすごく優しいのです。 いつか彼とちゃんと話しをするつもりですが、問い詰めても、別に彼氏彼女じゃなかったし。 と言われたら何も言えなくなってしまいます.. それでも何か彼に言いたいのですが どうしたらいいでしょうか... 長文ですみませんでした。読んでくれただけでも感謝しています。 ありがとうございました

  • 元彼と離れられない

    題名にも書いたとおり、元彼と離れられなくて困っています。 別れて、半年になるのですが別れた原因が、彼の浮気と暴力でした。 暴力と言っても、本気ではないのですが男の人の力なので、女からすればそれなりに、痛いですよね・・・。 別れるときに、暴力はやめてと話はしたのですが…。(浮気も未遂で、私の知らない女の子とメールしているぐらいだった) 少し話がそれましたが、私が寂しいという気持ちが我慢できなくて、元彼の家に行ってしまうということが別れてからずっと続いています。 別れてから、新しい出会いもあったのですがその人とも結局うまくいかなくて(元彼のことが原因ではない)終わってしまいました。 結局、自分の中でさみしい気持ちを我慢すれば忘れられるのですが、なかなか我慢できずにいます・・・。 趣味を見つけようにも、そこまで取り組みたいこともなく・・・。どうしたら、この関係を解消できるのでしょうか? 正直、彼といるときは付き合っているときとなにも変わりないので、自分の中でうまく割りきれていないような気がします。 でも、なにか困ったことやつらいことがあった時に、彼を頼るのも間違っていると思うし、彼からすれば、彼氏でもないのになんで俺が?と思われるのも嫌で・・・。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。1人の時間をどのように使えば、さみしいとか、嫌なことを考えなくてすむのかわかりません。 どうか、いろんな意見お願いします。

  • 今の悩みの相談聞いてくれますか?

    昨日自分から彼氏に別れようって言った(´・ω・`) 嫌いだからではいんだ・・・。 ただ勉強熱心な彼の邪魔をしてしまいそうで・・・。 1週間話していないのはやばいから、金曜日話したいと彼に言った。 でも彼は「勉強あるからさ~」って言ってて・・。 もう話もしたくないんだって思って「勉強でいっぱいいっぱいなら別れよう」って友達通して言ってもらった。 もちろん別れるって言われるとわかっていた。 でも・・・。 別れたくない 元彼と別れてから男子を信用できなかった私は彼と付き合っても心を開けていなくて・・。 やっと信用してみようかなと思ったら浮気されるし・・。 それ以来優しくされるたび嬉しさもあったけど寂しさや切なさもあった。 ホントに好かれてるのかなって。 ひとりで浮かれているのは嫌なんだ 彼氏に好かれてるって思っていたら実は浮気していたとかだったら・・。 うち・・本気で本気で彼氏を好きになっていたんだ。 そんなに好きになった彼氏を自分からあきらめようとしていたなんて うちってホント弱すぎる。 ただ逃げてるだけだよね・・ 後悔はもうしたくないんだ。だから勇気をだして話しかけようと思う。 どうしたら一番いいと思う? 意見を聞かせてください。

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?