• ベストアンサー

男性に質問です

元彼に浮気され、その事について話し合っていた時、「男は皆浮気するよ。そういう生き物だから。俺は我慢してる方だから。」「周りも皆してる」「浮気しても本気にはならない。」などと偉そうに言われました。 もうその人とは別れていて関係ないのですが、言われた事がショックで、新しい恋人ができた時も疑ってしまいそうです。 質問は、元彼の言っている事に賛同か否→その理由  です。 男性の方、意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男ならチャンスがあったら浮気はしてしまう可能性はあると思います。 まぁ、全員がそうだという訳ではありませんが、何かのきっかけがあれば後ろめたさを感じながらも、ひと時の快楽に身を委ねてしまう部分は少なからずとあるかな?と思いますね。 男には動物としての野性が脳の奥底に残っていて、子孫繁栄を求めようとする意識が何らかの状況によりスイッチが入る事があるそうです。 結果としてそれが浮気の本質みたいです。 それを抑えられるかどうかは本人の理性の問題でしょうけどね。 まぁ、今回の主さんの場合は、彼氏が主さんを軽視してた部分があるかな?と思います。 浮気はしたけど本気じゃない、この言葉を言う時は、ほとんど向こうに気持ちが行ってる時だと思いますしね(^_^;) どこまでを浮気の定義とするかとか、主さん以外とsexしたければ風俗を許可するとかも抑止効果はあると思いますよ。 適度に彼氏が自由に使える自分の時間を与えて、彼氏の性癖をある程度満たし、美味い食事が作れれば、浮気されることはないと思います。 浮気症だった私が浮気をしないで過ごせた彼女がそうしてくれたので、効果はあると思います。 浮気がバレて謝って反省する場合はあなたの方が大事だと思ってます。 そういう時こそ、寛大な心で許し、何の不満があって浮気したのかなどの原因を解決する事であなたの価値がグーンとあがると思います。 長く一緒にいればマンネリは付き物です。 足らないものを補ったり、新しいことに挑戦してみると、いい関係を維持できると思いますよ。 長文、駄文、しつれいしました。

その他の回答 (10)

回答No.11

浮気。 男は、常に、「新鮮なものを求めます」で、  新しいことの付き合いがあります。 まぁ、  普通です。  ただ、貴女が、彼、また新しい彼が、できた時、  自分のものにするには、 どうするかは、「友達に聞けば」いろいろい、教えてくれますよ。 簡単に「肉体関係」に、入る子は、すぐすてられます。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

他の人や周りがどうであれ、自分がどうなのかは、自分で決めるべきが大人です。 「他人がやってるから・・・」とか「みんながやってるから・・・」と、言い訳にもならない幼稚な言い訳だけでなく、あげくの果てには「そういう生き物だから」という自己正当化と開き直り・・・ こんな男と一緒にされたくないと思うのは私だけではないでしょう。 はっきりいってこの男・・・人間のクズの見本です。 こんな気持ち悪い男・・・男のわたしから見ても「近寄るなあっち行け!!」です。

回答No.9

20代、独身(恋人持ち)の男性です。 男は浮気する・・・賛成します。 私は運よく、優良な大手に就職できました。 なので、慶応、早稲田卒などエリートが大勢います。 で、上司も一ツ橋卒のエリートなんですが・・・奥さんいて浮気してます(笑 しかも食堂で私に写真を見せて自慢してきたり・・・ ちなみに上司は社員からも人望があって女性社員にも人気有りでバレンタインでチョコも袋一杯に貰ってます あと、先輩(20代後半独身)もイケメンで一流大卒でマネージャーやってますが 彼女がコロコロ変わってんですよね・・・一応、本命は決めてるそうなんですけど(汗 で、上司や先輩曰く 「男はこれぐらい普通だろ。女だって男が路頭に迷えば金の切れ目が縁の切れ目になるんだし」 「女だって彼氏居るのに他の男と食事行ったり泊で遊んでたりするしなー」 「仕事と女(浮気、愛人含む)の両立ぐらい出来ないようじゃ出世できんよ」 と、やっぱり「出来る男」って浮気当然が前提みたいですよ だって、イケメンで一流大卒で金持ってるんだから そりゃ、どこ行っても女の子が寄ってきますからね~ より良い女性(若い、巨乳、美人、などなど)が現れたら乗り換えするのは仕方無いのでは? 女性もそれを知ってるから若いウチにいい男を捕まえようと必死になるわけで 男性もそれを知ってるから、必死な女性を食い物にしてるんです 浮気されるのが嫌ならモテない男(デブ、ハゲ、ブサイク、非正規雇用)と付き合えばいいんです 絶対に大切にしてくれますよ。次の子が来ない男性ならね でも、女性ってワガママだからそれじゃ嫌だって言うでしょ? だったら仕方ないです。イイ男は何処いっても女とイチャイチャしてますから(隠れて) 有名人の例えの1つですが、ベストファザー賞に選ばれた橋下知事 学生の頃から惚れてた奥さんを口説いて子供も沢山作ってましたが 1人のホステスと浮気してたことが暴露されてましたよね? しかもあの弁護士で強気な橋下さんが名誉毀損で潰さないってことは事実なのでしょうと推測します でも、出来る男は浮気ぐらいすると私は思っています(仕事、遊び、浮気、妻、彼女も全部やり抜く) ちなみに、私は現在の彼女と付き合う前は20代後半の女性と付き合ってましたが 私はキッパリ別れてから今の子と正式に付き合いました でも、20代後半の女性と交際しながら、冷めていき、他の子を探してたのも事実です。(手は出してません) つまり、魅力が無ければ男性だろうと女性だろうと捨てられるんです そして、男であれ、女であれ、出来る奴、金の力がある奴は浮気しますよ 最近で、言えば矢口真理とかね。 旦那が居るのにベッドでHしてるところが旦那とばったり! 矢口真理は旦那に慰謝料まで払って(認めた証拠)離婚 ようは男と女でパワーバランスを取りつつ、あまり「出来過ぎない人間」というのは必須なんです 出来る人間は野心を持っちゃいますからね・・・(まぁ、だから出来る人間なんだけど)

noname#195123
noname#195123
回答No.8

僕は独身30歳男性です答えは否です。 自分が好きになってお付き合いを始めた女性を傷つけることになるし自分も嫌な思いをするだけです。 僕は今迄、彼女とか居なかったのでわからないとこもありますが僕だったら彼女が出来たら絶対しないです。 お付き合いを始めた女性を裏切ることになるので

回答No.7

結婚10年目 30半ばの男性です。 若干質問内容から逸脱するかもしれませんが一経験としてご拝読下さい。 確かに私も20代前半の時は経験あります。彼女が好きとか嫌いとかに関係なく、精神的に幼く、体力的には若いが故に複数の女性と関係を持ちたいと思ってしまうものかもしれません。 それは男としての本能の部分はあるかもしれません。 ただそんな私も妻と結婚して以来一度もそんな事はありませんし、これからもそんな気持ちありません。それは私は妻が大切ですし、今の幸せな家庭を壊したくないからです。 ですので貴女を勇気づけるとすれば過去に経験はあったとしても「常に浮気する生き物でもない」とも言えると思います。 そういう本能だけではなく理性のある男性も世の中には必ずいますので、彼に大切にしてもらえる存在である様に、貴女も自分自身を磨かれ一生一度の人生を幸せなものにされて下さいね。 頑張って。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

浮気は男女ともにします、最近女タレントが夫の留守中に男を 連れ込んで寝室にいたのがばれて離婚したように 女が積極的に浮気もするのですから 男だから浮気するというのは乱暴な考え方です。 する人はする、しない人はしない、です。」

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼女が愛するに値する女なら愛します。 彼女が大切にするに値する女なら大切にします。

  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.3

先に訪ねておきますが、同じ男性から回答もらって、貴女はそれを信じるのですか? ここで仮に私(男性)が「浮気なんてけしからん!そんなことする奴は男じゃない!!」と言ったところで、それを信じられるのですか? ーーーーまぁ、それは一旦置いておいてーーーー >「男は皆浮気するよ。そういう生き物だから。俺は我慢してる方だから。」 偉そうに言われるのは大変心外ですが、そういう一面は否定できません。 男性のというかオスの嗜好として、より確実に子孫を残すための『ハーレム嗜好』が存在します。 これは微弱ながら人間にも備わっており、どうしても若くて綺麗な女性には目が移るものです。 本能的なものなので、これを抑えることを『我慢』と呼べなくもないでしょう。 (余談) 女性側にこういう嗜好がないのは、言うまでもなく子供を宿すからです。 男性は相手構わず種をばらまけば子孫を残せる可能性が増えるのに対して、女性は自分の子供を守らないといけない。 これは種の宿命(という名の理不尽)です。 (余談終わり) >新しい恋人ができた時も疑ってしまいそうです。 疑ってかかる程度でちょうどいいのですよ。 「相手が無条件に自分だけを見てくれる」なんてのは男女どちらにとっても幻想です。 他に目移りされないように相手のことを見ていれば、相手だって貴女だけを見るようになるでしょう。 『疑う』という言葉を使うから汚く感じるかもしれませんが、 互いの様子を気遣い、時に自分の意見(浮気すんな)で釘を指す、くらいの関係でないと緊張感がなさすぎます。 ・・・男の勝手な意見だ、って言われそうですね(^^;)

回答No.2

私は浮気はしません。 その女性が好きになって一緒に居るわけですし、浮気する理由が無いです。 男は必ず浮気する訳では無いですよ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

正解は「男も女も浮気する」です。 私の持論では女の方が浮気する生き物ですねw まあ、結局人によりますが・・・

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 男性は、本能的に愛する女性を裏切り傷つける生き物?

    男性は、本能的に愛する女性を裏切り、傷つける生き物なのでしょうか? 浮気をしたり風俗等に行ったりせず、 愛する女性を裏切ったり傷つけたりせず、 純粋に、愛する女性を大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? どうして愛しているのに裏切るのか?傷つけるのか? どうして、自分が逆の事をされた時にそのような考えができないのに、自分が同じことをすると、 『ただの遊びで本気じゃない』『愛しているのは君だけ』『ただの身体だけの関係なんだ』『風俗は浮気じゃない』『愛妻家です。浮気相手は、だたの遊びです』 『隠すことが優しさです。貴女が大切にされている証拠です』『妊娠中の浮気なんてよくある話。子供が産まれればなくなりますよ(^^)』『そのくらいで…』 などと、意味不明な事を言うのでしょうか? 女性に同じ事をされて、同じ事を言われても、納得できるのでしょうか? この手の質問をすると、多くの男性は、『それが男の本能だ』と言います。 罪悪感も、薄いようです。 という事は、男性は本能的に、愛する女性を裏切り、傷つけてしまう生き物なのかな?と思いました。 男性心理の本を読んでも、『男は本能的に、身勝手で矛盾した生き物』とありました。 自分は浮気をされたくないのに、自分は浮気をするそうです。 自分は浮気をされたら傷つくのに、自分は浮気をして女性を傷つけるそうです。 最初に読んだ時、こんな生き物がこの世に本当に存在するのか、と思いました。 普通、相手が本当に大切なら悲しませないし、自分がされて嫌な事は、相手にはしませんよね。 実際、浮気男の言い分を聞いていると、 じゃあ逆の立場ならそう思えるの?思えないでしょ? 言ってる事訳わからないよ。矛盾してるよ。そういう問題じゃない。 と思える意味不明な意見がほとんどです。 中には、理由もないのに何年も奥さんに拒まれ続け、それで外で…といった、同情できるものもあります。 しかしこれも、男女逆になると、『レスでも浮気していいわけない!』『やるなら離婚してやれ!』になります。 男性全てがそうじゃないと思っています。 また、女性も、愛する男性を裏切る人も中にはいると思います。 でも、やはりよく聞くのは男性の裏切りです。 少なくとも風俗等を含めれば、男性の方が多いと思います。 浮気をせず、風俗等で女遊びせず、 愛する女性を、本当の意味で大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? それとも、男性はそのような生き物なんだと諦め、最初からその程度の存在と割り切って付き合っていった方がいいのでしょうか? 特に頭が痛くなるのは、 浮気や風俗に行って女性を裏切っているのに、男性にその自覚がなく、平然と、 『僕は彼女を愛していて、大切にしています!』と本気で言っている男性がいる事なのです。 逆の立場になれば、全然大切にしていない事が分かるのに、何故? 彼女の事は好きだけど、大切にはしていない…。自分は最低だ。と、自覚しているのなら、まだわかるのですが、 本気でそれが分かっていない事が、本当に不思議で、疑問なんです。 あと上記のように、逆の立場になればそのような考えができないのにも関わらず、本気で、 『浮気相手はただの性欲処理でしょうから大丈夫ですよ、許してあげて下さい』『風俗は浮気じゃないですよ』などと、訳の分からない事を言うのは何故なのでしょうか? 立場が逆になったとたん、男性は急に正常な判断ができなくなるのでしょうか? どういう脳の構造をしているのでしょうか?それともこれも本能の問題? 男女逆で、男性が女性の浮気や風俗通いに苦しめばいいのに…と思います。 もちろん、男性は貞操を守らなければなりません。 そして、上記のような意味不明な言い訳や理論を聞かされればいいのに…と思います。 『愛しているのは貴方だけなの!浮気相手はただ身体だけだから!』 『浮気を隠していたのは、貴方が大事だから。大切にされてる証拠だよ』 『ホストは浮気じゃないよ。お金を払って性欲処理をしてるだけだから』 『なんでメンキャバに通っているだけで嫌な顔するの?ただ男の子とお酒飲むだけだよ?メールも、営業メールだよ。ただ返信してただけ』 『旦那さんが仕事が忙しい時に浮気なんてよくある事だよ。仕事に余裕ができて、奥さんを構えば浮気はなくなるよ。今は辛いけど頑張って!幸せな家庭を築けるといいね(^^)』…… 別に男性を批判しているのではありません。 男性が本能的にそのような生き物なら、そのように男性をつくった神様が悪いのだ、と思います。 しかし残念ながら、女性は男性と同じように、浮気や風俗に行かれたら、深く傷つく生き物なのです。 (別に気にしない生き物につくってくれれば、良かったんですけどね…。) なので、男性はそのような生き物と割り切り、 真剣に愛したり、信じたり、一途に思い続けたりする事を女性側が放棄するしかないのかな、と思いました。 そうすれば、うつ病になったり、ショックで流産したり、自殺を考える女性も、いなくなるでしょう。 しかし、そうではない、本当の意味で女性を愛し、大切にできる男性もいるのでは?という期待もあるのです。 でも、男性自身に悪い事をしている自覚がない、自分が納得できない事を女性には何故か平然と言う、 病的なレベルの男性も結構見かけるので、やはりそれは夢なのかな…と思います。 すみませんが、真面目な質問なので、ただの批判はご遠慮ください。

  • 八股かけてることを自慢する男性って。。。

    結婚してるのに愛人を8人つくれたことを自慢している上司がいます。 私はその話を聞くのが不快です。 その人いわく、「男はみんな、いろんな女とやりたい欲求をもってる。多くの女を恋人に したいと願ってる生き物だ。俺は、自分に正直に生きてるだけ」 といいます。愛人や奥さんを傷つけていていいのですか?と聞くと、 男はみんなそういう生き物なんだから仕方がない、生物学的に 仕方ないんだ、みんな隠してるだけだ、といいます。 本当にそうなのですか?男性って。 個人的な意見としては、男性にもいろいろいると思うのですが。。。 一途な男性、浮気なんて考えない男性、私はいると思います。 私は女性です。この男性の考えをどう思われますか? 特に男性の方の意見が聞きたいです。

  • 男性のこんな考え方あるでしょうか?

    男性のこんな考え方あるでしょうか? 昨日、大学時代の友達3人で飲みに行きました。 女性(私含む)2人と男性1人です。 男友達は結婚していて、子供はいませんんが浮気についての話をしていた時 「男は、浮気相手のほうに本気になるかならな・・・気持ちがどうしても浮気相手に 行ってしまうよ」と発言。 「それは女性の方じゃない?」と切り返しました。 こちらの質問でもよくあるように、また周りの男性が違うので、なんか違和感を覚えます。 男友達は、浮気するようなタイプではないし。。男性でも少数では、同じ考えの方 多いのですか?教えてください!!

  • 男性に質問です。

    友達以上恋人未満の男性がいました。 付き合ってはなく、私の好意をその人は知っていました。 なのにその人は、「嬉しい事に、俺彼女できた」 「でも、私と他の女を天秤にかけていた」と平気で私にいってきました。 他にも優しく思わせぶりな言葉をかけてきて… あまりにショックだったため 後で思わず周りの人に相談したり、泣いてしまったのですが その男は優越感?を感じるのでしょうか? 好意に気づいていながら振るという事を悪いと思わないのでしょうか?

  • 女遊びが豊富な男性に質問します。真剣に1人の女性を心から愛せますか?幸せにできますか?

    <アンナと羽賀>みたいに、結局最後に女性問題で女を苦しめたり、逃げられたりするのでは? 女癖の悪い男は、結婚してもまた浮気するから夫婦関係もうまくいかなくなるのでは? 死ぬほど本気で1人の女性を愛して、幸せにできる人はいるのでしょうか???  ・・・ 「人によって違う」と言う平凡な回答なしで、経験者の本音が聞きたいです。  私は「バレなきぁ何してもいい」と思う人が平気で浮気をすると思うのですが。下半身は別の生き物でも、惚れた女の為に我慢する人は?  こう言う男に惚れたらどうすればいいですか?  忘れる為に違う男性を捜すとか?

  • 成人男性の方に質問です!(既婚女性の方も感想をください)

    20代女性です。 先日 六本木で高級クラブ(著名人や企業の社長、弁護士等が訪れる)のホステスをやっている長い付き合いの友達と久しぶりに会い恋愛話をしていたのです。 私はどちらかと言うと 地味でモテなくても誠実で他人に優しい男性がタイプなので、そんな話をすると・・・・・ 「どんな男でも男である限りみんなやることしか考えていないもんだよ。  絶対浮気はするし、浮気できない男はみな風俗に行くよ。  若くてかわいい女の子とチャンスがあれば、恋人なんてもちろん妻子のことなんて忘れて セックスしようとするよ。  親切にしてくれたり優しくしてくれるのは、純粋な行為じゃなくて下心があるから。 『好くしたらやらせてくれるかなー?』って思うから動くわけで、それ以外で  金が絡まずに好意的に何かをしてくれることなんて完全にありえない。  20代でも50代でも それ以上でも、一日中 セックスのことばっかり考えてて、  どうやったらたくさんのいい女とやれるかばっかり考え、それに基づいた損得勘定でしか物事を判断しないし、動かないもんだよ。  とにかく 男なんて生き物は 性欲でしか動かない生き物だから信用なんてする対象じゃないし  長く愛情を保てることなんてことは有り得ないよ、自分たち女性が持つ、理性や誠実さを男に期待しても無駄。だって動物だから。  奴らにあるのは 性欲だけだから。  その辺は、『男の性』として、割り切らないと恋愛も結婚もまともにできないよ。  浮気不倫や風俗でいちいち 文句言ってるようじゃまともな結婚生活送れないよ。盛りのついた動物を飼う くらいの感覚じゃないと(笑)  好きなタイプに『浮気しない人』って言う女性は、ありえないことだから言ってるのか、無知なだけ。  ○○○(私)は、男に 女と同じような誠実さや貞操観念を抱きすぎだよ。絶対結婚して不幸になるよ。」 と。 これまで あまり男性をそんな風な目で見たこともなかったし 明らかな下心を感じたこともなかったので かなりショックでした。 しかし、私に比べれば彼女は職業柄 多くの男性を見て来ているし多くのことを知っているはずです。 と言うことは、 少し言いすぎであるとしても、 『男性』を一般的に評価したとき、かなり的を得た真理なのでしょうか? 彼女自身、あまり幸せでない家庭で生まれ、今までお金でお客さんと寝ることも、愛人になることも少なくない数あるようです。 彼女がスレているのでしょうか? 男性の方どう思われますか? 一人の人間が、男性一般を述べるのは、無理があると思うので 『あなた自身は そういう(これに近い)男性ですか?』 『自分の周りを見たときに、こういう男性像は多いですか?』 既婚女性の方は、ご自分の経験上どう思われますか? 私自身 まだ学生で、社会にいる一般成人男性のことはわかりませんし これまでお付き合いしてきた男性(いずれも学生ですが)は、少なくとも誠実で そういう明らかに目的な人はいませんでした。 もし 真理に近いならショックです。

  • 男性の性欲について

    男と言う生き物は動物と同じなのですか? 例えば、オシッコは我慢に限界がありますよね?と言うか我慢出来ませんよね。 それと同じように男性の性欲を我慢する事は不可能なんですか? もう、それは身体の作り上、出来ないものなのですか? だとしたら、普通の男性で彼女も奥さんも居ない場合、どうしているのですか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 男の人は浮気する生き物なんですか? テレビでは大物芸能人が当然のように「男は浮気する生き物だ」と豪語しています。 芸人の人たちもよく自分の浮気をネタにしたりしますよね。 そこまで大勢の男の人は浮気しているのか!?と不思議です。 もちろん世の中でそういう事がたくさん繰り返されているのはわかりますが、私の周りの男たちが(彼、父、男友達、親戚…)浮気しているとは到底思えません。 私が気づいていないだけで、巷のほとんどの男性たちは浮気をしているんでしょうか? 浮気なんてした事ないし、しようとも思わない、という男の人も大勢いると思うのですが…そんな男性いらっしゃいますか? …私に希望を下さいm(__)m

  • (浮気症の男性へ)この嘘は意味がありますか?

    恋人ではないのですが、浮気を全くしたことがないと言っていたのが、 かなりの浮気症ということが発覚しました。 結構悪質なもので人間不信になりそうなくらいです。 その相手からは好意があるような事を言われましたが、 私は本気にはなれず、そのことも伝えていました。 (この先も付き合うことは無いと思っていました) 私は結構バカ正直な方で、相手の言葉を疑いつつも信じてしまい どうして嘘をついたのかと結構ショックを受けています。 男性は体目的でも、嘘をついて数か月かけ口説くものですか? と言っても、半年ほどのメール(ヘビーなのから素っ気ないものまで) と食事という簡単なものですが・・ 愚痴のような質問で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。