• 締切済み

男の方へ質問 トイレの時失敗したらどうしますか?

joe_oshietegooの回答

回答No.8

ちょっと空いた時間に見ていたのですが、気になったのでアンケートに協力いたします。 他の方の回答を拝見いたしましたが、正直「なに~」と驚いております。親の躾によってこの差は生じるのでしょう。公共施設ではよくはみ出しているのを見かけるのですがこれはまぁわかります(でも公共でこそ一層気をつけるべきかと思います)・・・が、まさか自宅で・・・とても信じられません。 汚したら清掃、と物心ついたときにはそう躾けられてました。 現在は更に汚さないようにしてます。というのも、男性は立って小便をするのが普通ですがこれだと目に見えるほどこぼれることが無くても、(もの凄く微量ですが)便器外に飛散してしまいます(全くないと言うことはないと思います。何日かして床をよく見ればわかると思われます)。それを回避するため、(自宅が洋式になったこともあり)座って用を足すということにしております。 まわりでも奥様から立ちション禁止令の出ている人がそこそこいるので、やはり微量でもなくしたいと考えている奥様はそれなりにいるのかと思います。

noname#31461
質問者

お礼

そ、そうなんだ。少量でもこぼれているのですね; 私も夫に座ってしてくれと以前言ったことがありますが、 なんかよくわからないけど座ってした方が上手くいかないと言われ、 こぼしたら拭いているみたいなので、そのままになっています。 神経質に思われるかもしれませんが、今日ドラッグストアでチョイ拭きなる商品を買いました(^^; トイレットペーパーでささっと拭ける優れものです。 しつけって大事なんですね・・・改めて思いました。 ありがとうございます。